1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男友達からいつのまにか告白される女性の特徴

男友達からいつのまにか告白される女性の特徴

  • 2019.8.18
  • 6326 views

あなたの周りには、男性と友達としてつきあっていても、いつのまにか男性が夢中になって告白をされているという女性はいませんか?
今回は男友達から告白されやすい女性の特徴を紹介します。

自分の恋愛相談をしている

男友達から告白されやすい女性は「何でも話せる気軽な友達」として、男友達に自分の恋愛相談をしていることが多いです。
女性は男性目線のリアルなアドバイスを貰えるからと、気軽に恋愛相談をしていたら、その恋愛相談をきっかけに男性が意識するようになったり、相談を聞いているうちに男性が女性の気持ちに共感して「そんな相手より自分が彼女を幸せにする」という気持ちになって告白されるケースが多いのです。

笑顔が素敵で親しみやすい性格

男性は一般的に、いつも笑顔でいる女性に惹かれる傾向があります。女性は友達のつもりで、普通に笑顔で接しているうちに、男性は「もしかするとこの子は自分のことを好きなのかもしれない」思うようになるのです。
さらに仲が良くなって、女性は女友達と同じ感覚で自然にボディタッチをしたりすると、男性側はさらに女性が好きという気持ちが強くなります。
「この子の笑顔は最高にかわいいな」「ずっと一緒にいたい」と思われて、男性から告白されるのです。

品がある

例えば、言葉遣いが丁寧だったり、文字が綺麗だったり、立ち振る舞いが美しかったりと、どこか品の良さを感じる女性に男性は惹かれます。
また、ぐいぐい前に出るのではなく、「一歩下がる」という、古風な女性に憧れを抱いている男性も一定数存在します。
「この子には、他の子にはない品の良さがある」と男性に思われると、異性として意識されることになるのです。

男性の趣味を一緒に楽しめる

共通の趣味があって、それがきっかけで男性と仲良くなり、好意を持たれる女性もいます。
最初は「気を遣わずに趣味を楽しめる相手」と思われていても、趣味を一緒に楽しむうちにだんだんとうちとけて仲良くなり、好意を持たれるようになるのです。
また、たとえ女性の趣味ではない事に誘われた時でも、快く参加するタイプの女性も、男性は自分に気があるのかと思い、そこから意識するようになることもあります。
「自分の趣味でないことでも、一緒に楽しんでくれた」という好印象がきっかけで、女友達としてではなく彼女として付き合いたいと思われるようになるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる