1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ニトリ】で手に入るおすすめ食器&キッチングッズ!秀逸な商品が満載

【ニトリ】で手に入るおすすめ食器&キッチングッズ!秀逸な商品が満載

  • 2019.8.17
  • 49319 views

今回はホームセンター界のトップに君臨するニトリでおすすめの食器やキッチングッズ、キッチン収納グッズを紹介させていただきます。

商品数の多いニトリで買い物するには、まずInstagramで目星をつけておくのがおすすめ。下調べをしてから、ニトリに足を運びましょう!

素敵なアイテムがたくさん登場するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

ニトリでおすすめの食器&キッチングッズ

カルエクレシリーズ食器

カルエクレシリーズの食器は、カフェ風のナチュラルテイストなデザインでおすすめです。

一見安っぽく見えてしまいがちな水玉も1つ1つ職人さんが手作りしたような質感と、ブラウンのドットが高級感がありますよ。

盛り付けるだけで料理がおいしそうに見えます。

ワンプッシュキャニスター

フレッシュロックがInstagramで大流行しましたが、ニトリのワンプッシュキャニスターもおすすめ。

パッキンの部分が白く、ワンプッシュで開閉できるところが魅力。

フレッシュロックのようにサイズが豊富なので様々な調味料を入れて収納することができますよ。

珪藻土コースター

夏は冷たい飲み物を飲む機会が多くなりますよね。無垢のテーブルなどはなるべく水滴をつけない方がいいのでコースターが必須。

珪藻土のコースターならしっかり水分を吸い取ってくれるので、安心して使うことができますよ。

シンプルなデザインなので、どんなグラスとも相性抜群。

ブラン整理トレー

こちらはブラン整理トレーです。サイズが豊富なのでカトラリーや細々した小物を収納するのにぴったりです。

真っ白でシンプルなデザインなので、キッチンの引き出しをすっきりと整理することができますよ。

背面カウンターを美しく整理したい方におすすめ。

ピーラー

真っ白でシンプルなデザインのピーラーは200円でGETすることができます。

握りやすく刃が斜めになっていて切れ味もいいので、毎日の料理作りに役立ってくれること間違いなし。

プチプラにも関わらずクオリティが高いのでおすすめ。

大理石風カットボード

メラミン素材のカットボードは大理石風のデザインでおしゃれですね。

カットボードとしても使えますし、お皿の代わりに使うこともできます。

デザイン性に優れているので、使わずそのまま飾っておいいても様になりますよ。

IHセパレートパン角型

IHセパレートパン角型は1つのフライパンに2つの仕切りがついているので、片方は卵焼き、もう片方はウインナーなどというように1回で2つの料理を作ることができますよ。

IH・ガス火どちらも使えるところが魅力。子供がいるご家庭にもおすすめ。

スクレーバー

こちらのスクレーバーは調理が終わったあと、汚れがついた部分を擦るだけで汚れを軽く落とすことができます。

そのままスポンジで洗ってしまうとスポンジが油まみれになってしまいますが、スクレーバーを使えばスポンジに汚れがつきません。

無印のスクレーバーよりも安く手に入りますよ。

ワンプッシュ油引き

こちらのアイテムはワンプッシュで油をひくことができる優れもの。

刷毛の部分がシリコン製になっているので、汚れても洗い流すだけでキレイになりますよ。

衛生的にも安心して使うことができるのは嬉しいですね。

シンプルなデザインなので、キッチンでも悪目立ちしません。

みじん切り器

食材のみじん切りほど面倒な作業はありませんよね。特に家族が多い場合、野菜を細かくする作業が本当に大変。

そこで便利なのがみじん切り器です。ハンドルタイプなので手動タイプにはなりますが、包丁でみじん切りをするよりも手間なくカットできますよ。

お値段も安いので取り入れやすいですね。

まとめ

今回はニトリでGETできる食器やキッチングッズ、収納グッズなど紹介させていただきました。

こんなアイテムもあったのかと初見のアイテムもあったのではないでしょうか。

ニトリには商品数が多いので、あらかじめどんな商品があるのかチェックしてから買い物へ行くと、スムーズに店内を周ることができますよ。

ぜひ皆さんの投稿を参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる