1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 福岡県・糸島で出会った贅沢ランチ&絶品ジェラート店。新鮮な地グルメを堪能!

福岡県・糸島で出会った贅沢ランチ&絶品ジェラート店。新鮮な地グルメを堪能!

  • 2019.8.20
  • 16369 views

第31回目のお散歩は前回に引き続き、福岡県の糸島をご紹介午前中の神社仏閣巡りで心を満たしたら、お次はお腹も満たさなくっちゃ!っということで、糸島の贅沢ランチ&美味しいスポットをご紹介して参ります!それでは早速行ってまいりましょ~う!

見た目も味も絶品!〈朝日寿司〉で贅沢なランチタイム。

undefined
Hanako 編集部

雷神社からググっと西の海岸沿い側へ車を走らせること30分。やってきたのは〈朝日寿司〉。昭和のいい雰囲気が漂う店構え。とびきりに笑顔が美しい女将さんに小上がりのお座敷に案内していただきました。

undefined
Hanako 編集部

いただいたのは「松にぎり」。とても繊細で目にも美味しい盛り付けに感動!花飾りやイカには金粉もあしらわれており、バランも本物の葉蘭で丁寧に細工されています。お味の方は言わずもがな!思わず笑みがこぼれてしまいます

undefined
Hanako 編集部

生簀から、あげられたばかりの旬のアジのにぎりとお刺身。見てください!この美しさ。シャリが口の中でふわりとほどけ、アジの甘みが口の中で優しく広がります。あ~幸せ!リーズナブルな贅沢ランチに大満足!ごちそうさまでした

オーガニック食材を使った瑞々しいイタリアンジェラート屋さんへ。

undefined
Hanako 編集部

甘いものは別腹!っとやってきたのがこちら!先ほどの〈朝日寿司〉から車で2分ほどのところにある〈Loiter Market〉。オーガニック食材を使ったイタリアンジェラートのお店です。銀色のエアストリームもとっても洗練されていておしゃれ!若者で大にぎわいでした。

undefined
Hanako 編集部

目の前にカラフルなジェラートが並びワクワク!この日のフレーバーは全部で10種類。ブルーベリーヨーグルト、マンゴーソルベ、あまおうソルベ、キウイ、抹茶、甘夏、塩、ブラッドオレンジ、ピスタチオ、ミルク…。どれも美味しそうで迷ってしまいます!

undefined
Hanako 編集部

悩んだ末に私がチョイスしたのは、ミルクとピスタチオ。ミルクは甘すぎず牛乳の風味が活かされて、牛乳好きにはたまりません!ピスタチオも絶品!お豆の味がしっかりしていながらもくどくなくすっきりとした味わい。

undefined
Hanako 編集部

真夏の太陽の下いただくソルベはもう、最高ですよね!っということで、キウイとあまおうソルベもいただきました冷たさが身体に染みわたりとっても爽快な気分に!

undefined
Hanako 編集部

そして、ジェラートだけではなくロケーションもとっても素敵!敷地内にはベンチも数カ所用意されており、木陰に腰掛けてゆっくりいただくことができました。

これらのジェラートは地元で採れたものを新鮮なうちに、栄養があるうちに食べる”EAT LOCAL”というコンセプトのもと作られているのだそう。果物の生産者の想いもダイレクトに伝わってくるようなフレッシュで瑞々しいジェラートたちでした!んー美味しかった~ごちそうさまです!

地元の味をまるっと堪能できて、すっかりエネルギーも満タンに。海の幸も、美味しい野菜や果物も!そして酪農までも盛んなのだとか。豊かな自然に囲まれて、人や町の雰囲気もとっても元気でおしゃれ。それでいてホッと落ち着けるような雰囲気に満ちていました。お腹も十分に満たしたところで、午後もガンガンに攻めていきますよー!それではみなさまも良いお散歩を~

第30回「福岡・糸島のパワースポットでパワーチャージ!海と大自然を満喫する旅へ。」はコチラから!
『本山順子の東京さんぽ道』記事一覧ページはコチラから!

オリジナルサイトで読む