1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初対面でわかる「この人と付き合うのはやめとけ」男子の特徴

初対面でわかる「この人と付き合うのはやめとけ」男子の特徴

  • 2019.8.16
  • 161270 views

初対面ってまだ相手を何も知らないため、情や恋愛感情もありませんよね。

そのため先入観なくフラットな状態で、相手をジャッジすることができます。

だからこそ些細な違和感を見逃さず、彼と交際して幸せになれるのか、しっかり考えていきたいところ。

今回は、初対面でもわかる「NG男子」の特徴についてお話します。

初対面でわかる「この人と付き合うのはやめとけ」男子の特徴

1、 自分の行きたいところしか行かない

まずは初対面というかデートの約束の段階で、自分の家に寄せてくる人っていますよね。

女性側が彼をデートに誘ったのであれば、多少の融通は持つべき。

ですがそうじゃないのなら、誘った側が何かしらの配慮をしてほしいところ……。

それすらできない人と付き合っても、何かとイライラするはず。また男性が終電を逃して、あなたを自分の家に連れ込もうとしている可能性もあります。

またたとえばデート中に「このお店みたいな」とか「カフェに寄りたい」とお願いしても、理由をつけてスルーするようであれば要注意。

もちろん彼がお店を予約してくれているのであれば話は別ですが、そうじゃないのに断るのって、おそらく「自分には興味がないから面倒くさい」ってことですよね。

付き合ってからも彼のご機嫌ばかり取らされて、きっと疲れてしまいますよ。

2、言わなくて良いことまで言う

合コンや初デートのときって、お互い探り探りな状況。なるべく相手を不快にしないようにしつつ、少しでも自分に好印象を持ってもらいたいと思いますよね。

しかし「写メと顔違いますね!加工しているんですか?」とか「給料って何に使っているんですか?」など……。とにかく無神経で、一言余計な男性もいます。

まだ冗談が通じる間柄じゃないことに気付けていないんですよね。

しかもそんな無神経な自分を「素直な男」だと勘違いしています。

初対面でこれだと、交際してから彼のデリカシーのなさに、さらにイライラするでしょう。

「この発言はないわ……」と思ったら、早い段階でのスルーをおススメします。

3、人を舐め回すように見る

男性的には無意識なのかもしれませんが、胸やお尻、脚などを舐め回すように見る人もいます。

そういう男性って、彼女が欲しいというよりエッチしたいだけ。

あとはもう女性を見た目で判断をしている時点で、ちょっと気持ち悪いですよね……。

初対面で一瞬でも怪しい視線を察知したら、その後どんなに話が面白くても、付き合うのはやめたほうが良いかも。

たとえ交際が順調だったとしても「私のいないところでは、そうやって女子を品定めしているのかな……」と不安になりますよ。

おわりに

初対面での違和感って、その後もずっと尾を引きます。

複雑な気持ちを抱えたまま付き合っても、何も楽しくないもの。

だからこそ彼は思いやりがある人なのか、ふたりの将来が想像できるのか、ぼんやりでも考えるべきなのかもしれませんね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む