1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【Rumi’s 美ボディーメイク塾】後ろ姿を美しくする、背中と肩甲骨のワークアウト

【Rumi’s 美ボディーメイク塾】後ろ姿を美しくする、背中と肩甲骨のワークアウト

  • 2019.8.16
  • 2494 views

きれいにメイクして、オシャレしているなら意識したいのが後ろ姿。猫背や体のラインが崩れる原因は、背中の筋肉や肩甲骨周りのコリが影響している可能性も。モデルでボディーメイクトレーナーの佐々木ルミさんが教えるワークアウトで、眠っている筋肉を呼び覚まし後ろ姿美人を目指そう!

Sets3セット

Time2.5分※分数は、3セット行ったときの合計です。

Instructions1. うつ伏せになって脚を肩幅に開き、ボールがある場合はボールを両手で持って腕を頭上に伸ばす。(ボールがない場合は手のひらを合わせる。)2. 両手両脚を床から離して上げ、胸を正面に向けるようにして上体を上げる。3. 右手にボールを持ち、頭上から大きく円を描くように両手を広げてお尻の後ろまで回し、ボールを左手に持ち替えてから、同じように頭上へ腕を回して戻す。(ボールがない場合はお尻の後ろで手のひらを合わせてから同様に。)4. 10回行った後、休みなく反対側も同様に行う。2〜3セット繰り返す。

Rumi’s Comment「腕や肩、背中からお尻、ももの後ろまでを一度に鍛えられるワークアウトですが、特に肩甲骨周りをスッキリさせ、肩こりなどにも効果が期待できます。腕は、肩甲骨から動かすようにします。手を頭上に伸ばした時は肩甲骨の下側を開くようにして腕を伸ばし、指先を脚側へ向ける時は耳と肩の距離を遠く保ち、肩甲骨(特に下部)寄せます。肋骨の下側を締めるようにおへそを引き上げ、お腹の力を使って体幹を安定させましょう。」

バックスタイルが好印象に繋がることもあるから、習慣的に取り入れよう!

佐々木ルミさんのウォーキングレッスン「歩きでカラダを整える~機能美ウォーキング~」日時:9月21日(土)10時半から12時00分場所:Kimiko Date Sports Studio (スポル 品川大井町)内容:カラダを機能的に使って歩くことで内側から整え、魅力的なボディラインを作る「ウォーキング法」を手に入れる90分のベーシッククラスです。料金:3500円詳細・お申込みはこちらからURL:https://leaveatrail.net/kimikodatesportsstudio/2019/08/09/walking201909/

撮影協力: メガロス ルフレ 恵比寿

元記事で読む
の記事をもっとみる