1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姓名判断でわかる!奥ゆかしい大和撫子女子BEST10

姓名判断でわかる!奥ゆかしい大和撫子女子BEST10

  • 2019.8.16
  • 73282 views

今も昔も、おしとやかな性格の女子は、男子からの憧れの的。

一歩引いた姿勢で相手を立てる姿に、キュンとしてしまう人も少なくないでしょう。

そこで今回は、姓名判断から「奥ゆかしい大和撫子女子BEST10」についてご紹介致します。あなたの苗字と名前の画数を足して見てください。それでは見ていきましょう。

大和撫子女子

10位……13画

この画数のあなたは、学問や芸術に優れており、様々な分野で活躍することができるでしょう。

また、恋愛は相手の気持ちを自分に向けるのが得意、待つ奥ゆかしいタイプ。

会話上手で弁が立ち、金銭面ではしっかり締めるところは締めるところが。金運・仕事運ともに良く、老後も楽しい環境でくらし、長寿にも恵まれると言えそうです。

9位……65画

この画数のあなたは、広い視野を持ち、友人知人にも恵まれ、豊かな交流や人間関係を作るのが得意と言えます。

落ち着いて、冷静に物事を判断できる力もあり、海外で活躍されている方もかなり多いとされる画数です。

また、エネルギーがあり、朝日が昇るような勢いで発展を遂げる暗示のある性質です。

事業運、金運だけでなく、結婚運など全てにツキがあり、人生において幅広く活躍していけるでしょう。

8位……38画

この画数のあなたは、やや気が弱くリーダーシップをとるタイプではないかもしれません。

しかし、サポート役としては非常に優秀で、実力者の女房役という立場になれるでしょう。

やや夢見がちで理想やビジョンにとらわれがちなところがあり、行動力が伴わない部分がありますが、女性の場合は吉と言えそうです。

文学や美術など、技能を活かした仕事一本に絞ることで、かなりの財を築くことができるでしょう。

7位……11画

この画数のあなたは、クールに見えるため内面のおしとやかさがあまり見えないかもしれません。

しかし、元来持っている運の良さや堅実な部分に救われて、困難を跳ね返す底力を持っていると言えます。

苦労する部分もありますが、努力が実りやすく相応の地位や幸せを築いていけるでしょう。生活は派手ではありませんが、お金には恵まれ、子供運もよく、安定した毎日を送ることができるでしょう。

6位……37画

この画数のあなたは、普段は大人しく地味な存在かもしれません。

しかし、いったん取り組んだことは、納得のいくまで続ける粘り強さが特徴です。

一つ一つ確実にノルマをこなしていくうちに、いつの間にか安定を得ているでしょう。

資格などを取得してそれを活かしたり、得意な技術を用いて商売にすると上手くいくはず。マイペースで短期晩成型のあなたは、家庭を守り、趣味にも打ち込める穏やかな人生と言えそうです。

5位……35画

この画数のあなたは、縁の下の力持ちで、どんなシチュエーションでもなくてはならないタイプ。

一大出世や莫大な財産とはあまりご縁がないかもしれませんが、穏やかで幸福な一生を送ることができるでしょう。

温和で柔和な人柄により、誰からも愛されつつ、真面目にコツコツと目標に向かっていけるようです。

特に学術や芸能に力を発揮し、専門分野で有名になるケースも。

4位……15画

この画数のあなたは、管理能力が高く経理などの仕事にも適性がある堅実なタイプと言えるでしょう。

でしゃばらず奢ることもなく、やや地味ながらも順調に着実に、人生を渡り歩いていくはず。

優れた事業家としての資質を持っていますが、奥手な部分も。女性は結婚しても仕事を続けていくのが良いかもしれません。

家庭と仕事の両立が上手く、お金に関しても貯蓄が得意なため、福禄円満な運勢を持っています。

3位……31画

この画数のあなたは、どんな仕事に就いても力を発揮することができるでしょう。

自由業を選んで才能を開花させる人も多いとされます。

何事もマイペースに周囲への配慮を忘れない気配りの人です。

女性には特に吉運の画数とされ、独身時代は聡明で華があるとみられ、結婚後は良妻賢母となるでしょう。

堅実な家庭を築き、子宝と健康にも恵まれる、幸せな運勢と言えます。

2位……32画

この画数のあなたは、非常にツイている人と言えます。

まさに「棚からボタモチ」的な幸運の掴み方で人生をわたってゆくでしょう。

人から妬まれてもニコニコできる柔和さも持ち合わせており、頭の回転の速さと思い切りのいい決断力で、チャンスをモノにしていくでしょう。

性格的にも穏やかで寵愛運があり、歳月を経るごとに充実した人生へと発展していくはずです。

1位……48画

この画数のあなたは、自己主張をあまりしないのに、自然と皆から頼られる天運の持ち主と言えます。

早くから能力や才能を開花させ、社交的な性格から皆に一目置かれるでしょう。

人柄の良さに加えて、向上心に燃え努力を惜しまないので、男女問わず出世していけるはず。

女性の場合は、まさに才色兼備で家事もパートナーの仕事面に関しても、なくてはならない存在になっていけるでしょう。

おわりに

名前は単なる符号ではありません。

姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。

文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれません。もしかすると奥ゆかしい性格も、長く名前を呼ばれ続けたことの結果なのかも!?

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる