1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏こそブラック!地味にならず大人っぽくシックに着こなす5つのコツ

夏こそブラック!地味にならず大人っぽくシックに着こなす5つのコツ

  • 2019.8.15
  • 8806 views

夏のブラックコーデは、毎年人気の着こなし!暑い時期にブラックを着こなすなら、軽やかに涼やかに装いたいですね♪そこでブラックの服や小物を夏に着こなすコツを5つピックアップ。スタイリッシュに着こなしたコーデともに解説します。


ブラックのようなダークトーンの色は、寒い季節に似合うイメージがありますが、着こなしテクニックを使えば、夏に似合うクールな色として、オシャレなコーデに手離せなくなります!

今回は、夏にブラックアイテムをスタイリッシュに着こなすコツを5つご紹介。

夏のブラックコーデが、マンネリして「ただ地味なコーデ」になってきていませんか?
あか抜けるコツをおさらいしましょう♪

トップスとボトムにパキッと色のメリハリ

すっきりモノトーンでまとめるブラックのロングスカート

ホワイトカラーのTブラウスとモノトーンを完成させたスカートルック。
ブラックのスカートは、深めのスリットで女性らしさが上がるデザイン。

パキッとした色のメリハリが効いたコーデで、セクシーな表情もスタイリッシュに仕上がります。

すがすがしさを狙って派手さを引き立てるブラックのブラウス

目を引くビビッドピンクのパンツを、より引き立たせるブラックのブラウスとサンダル。
潔いほどパキッとした強い配色は、モワッと湿気立つ暑い夏にすがすがしく映ります。

インパクトカラーをシャープにまとめるコーデテクニックは、人気のネオンカラーでも応用してみて。

ベージュに馴染ませ落ち着いた大人のムードを醸し出す

優しい雰囲気に強い意思を忍ばせるブラックの半袖ニット

ベージュ系カラーのパンツとジャケットに、ブラックのニットトップスを合わせたオフィスカジュアル。
意思を感じさせるブラックカラーと優し気なベージュの組合せは、大人の落ち着いた魅力を引き出す色合わせです。

誠実さをしなやかに着こなしたいビジネスシーンにぴったりですね♪

ラフさの中に大人の落ち着きを加えるブラックのニットトップス

チノ素材のワイドパンツは、カジュアルに欠かせないベージュカラー。
チノらしいラフなムードのパンツに、ブラックのニットトップスは大人の落ち着きを加えています。

写真のようにシックなカラーで全身がまとまれば、仕上げの靴選びでは自分らしい華を添えて。

夏らしいライトカラーアイテムを引き締める

軽やかな夏スカートをシックに格上げするブラックのリブトップス

リネンのさらりとした生地感に、ふんわりピンク色のスカート。
夏らしい軽やかな一着は、ブラックのリブトップスとコーデすることで上品に引き締まります。

薄手でライトカラーの多い夏服。
なぜかチープになってしまうときに、試してみたいコーデテクニックです。

色落ちが美しいデニムパンツの立て役者になるブラックのニットトップス

インディゴブルーが綺麗に色落ちした、デニムの深みを主役にした装い。
ブラックのニットトップスが、デニムパンツの明るいブルーの立て役者となっています。

デニムを主役にしつつも、ダークカラーアイテムはトップスだけに抑え、軽快な季節感をキープ。

肌を覗かせるぐらい透かした涼し気なブラックカラー

腕と首周りを大胆に透かしたエレガントな総レースブラウス

インナーキャミソール部分以外は、肌が見え隠れするハイネックブラウスの総レース。
肌とブラックのコントラストが、より透け感を強調し涼やかな印象になります。

大人のエレガントスタイルを装いたいときに、透けるブラックのレースは頼れるアイテムです。

透けた部分に見えるドット柄がポップなカーディガン

写真のカーディガンは、ブラックをベースにドット柄が透かしだすデザイン。
ドットが醸し出すポップな可愛らしさと、透け感が作る色っぽさが合わさり、大人にちょうど良い一着です。

夏らしい軽やかさを、ダークトーンの生地と透けた肌で色っぽく着こなして。

あえて重厚感をポイントにするブラックレザーの小物

存在感あるきちんと感が可愛いレザーハンドバッグ

オーガンジーのふわりとエアリーなスカートに、ノースリーブトップスを合わせた夏コーデ。
軽やかな全身に、あえてブラックレザーの小物を加えるテクニックはいかがでしょうか。

一点加えた重厚感は、コーデに高級感をプラスします。

かっちりし過ぎない巾着のレザーバッグ

形のきれいなシンプルワンピースは、小物使いで自分らしい表情にチェンジしやすいアイテム。
ブラックレザーのバッグやサンダルを添えると、上質なきちんと感を着こなせます。

夏のブラックはコーデテクニック次第でクールになる

季節外れのイメージになりやすい、ブラックを使った装い。
コーデテクニック次第で、夏らしく着こなせます。

オシャレ玄人は毎年トライするくらい人気なブラックコーデ。
キリッと身が引き締まるような色は、夏バテしそうな時期に、あなたの毎日を応援してくれそう!

ブラックを上手に着こなして、猛暑もクールな表情で過ごしてみてはいかがでしょうか♪

元記事で読む
の記事をもっとみる