1. トップ
  2. ファッション
  3. 重く見せない!「ダークカラースカート」の良バランスコーデをチェック♪

重く見せない!「ダークカラースカート」の良バランスコーデをチェック♪

  • 2019.8.14
  • 6063 views

ダークカラーのスカートは、落ち着いた印象で着回しやすいのが魅力的ですよね。ですが、まだ暑さが残る時期には重さが気になるアイテムでもあります。

そこで今回は、ダークカラーのスカートを使った夏から秋口のコーデに注目してみました。早速チェックしていきましょう!

ダークカラーのスカートで作る軽やかコーデ集

ブラック
[SHIPS for women] liflattie ships:リネンヘムフレアスカート◇
出典:zozo.jp

ブラックのマキシ丈スカートは、重さが気になりがち。

ですが、夏らしいリネン素材をセレクトすると、清涼感が出てナチュラルな雰囲気に仕上がります。

華奢なストラップサンダルで、足元に抜け感を加えているのもGOODです。

[IENA] ベルト付きラミー混タイトスカート◆
出典:zozo.jp

たっぷり長さのあるIラインスカートで縦長コーデを作って。

シンプルなホワイトのTシャツをインしてスッキリと着こなすだけで、スタイルアップしたコーデが完成します。

PVCバッグをブラックで合わせることで、こなれ感が出ていますね。

[ViS] 麻調Dカンベルトフレアスカート
出典:zozo.jp

オンオフを問わず使いやすいブラックの膝丈スカートは、1枚あると便利なアイテム。

シンプルなブラウスと合わせるだけで、品の良い着こなしに仕上がります。

季節感のある素材をセレクトすると、シンプルながらも旬なムードに。

[LEPSIM] アソートマーメードスカート 842441
出典:zozo.jp

甘さが気になる柄スカートは、ブラックがベースだと幼く見えにくいのが嬉しいポイント。

こちらは細かいドット柄が大人可愛い印象ですね。

シンプルなノースリーブやサンダルで、スカートを主役にしたコーデを楽しんで。

ブラウン
[coen] インディアンコットンロングフレアスカート
出典:zozo.jp

今年人気のブラウンは、秋にかけてのコーデにとっても似合いそう。

バープルのトップスを合わせて、季節を先取りした落ち着きのある着こなしになっていますね。

大ぶりのイヤリングをポイントにしているのも可愛いです。

[nano・universe] 細ベルト付きリネンスカート
出典:zozo.jp

こちらはイエロー×ブラウンの相性抜群な組み合わせ。幼く見えたり浮くことなく、まとまりのあるコーデになっています。

今年特に人気のマキシ丈は、簡単に大人見えするのが魅力的ですね。

[LOWRYS FARM] ハナクルミボタンAラインスカート 828989
出典:zozo.jp

ダークカラーの配色が少しクールな印象の花柄スカート。甘くなるのが嫌という方にもおすすめの1枚です。

ブラウン系やベージュのトップスを合わせるだけで、統一感のあるおしゃれ見えコーデの完成です。

[CIAOPANIC] かぎ針編み風サマーニットマーメイドスカート/セットアップ
出典:zozo.jp

編地が可愛いニットスカートで、表情のある着こなしを楽しんで。かぎ編みの程良いざっくり感が、こなれた雰囲気を与えてくれます。

ワンショルダートップスで、ヘルシーに肌見せして抜け感を出しているのも素敵ですね。

グレー
[le.coeur blanc] ビンテージサテンロングプリーツスカート
出典:zozo.jp

スモーキーなチャコールグレーのプリーツスカートは、キレイめにもカジュアルにも着こなしやすそう。

長めの丈感ですが、ゆったりとしたトップスと合わせてものっぺり見えすることなく立体感と動きがありますよ。

[URBAN RESEARCH DOORS] コットンシルクロングスカート
出典:zozo.jp

さらりして柔らかい風合いが品の良い印象を与えてくれるコットンシルクのスカート。広がりすぎないシルエットや、裾の透け感が可愛いですね。

スニーカーでカジュアルに着こなすと、今年顔なコーデに仕上がります。

[BAYFLOW] キリカエマキシスカート
出典:zozo.jp

程良くボリュームのあるティアードスカートは、ダークカラーをセレクトすることで甘さ控えめなムードに。

コンパクトなトップスを合わせて、ふんわり広がるシルエットを活かしてあげるとバランスの良い仕上がりになりますね。

[coen] 【セットアップ対応】ヘビーワッフルロングスカート
出典:zozo.jp

ダークグレーのワッフルスカートは大人カジュアルコーデに最適。サイドスリットがさりげなく抜け感を演出してくれます。

同系色のTシャツを組み合わせた、今年らしいワントーンコーデはおしゃれ見えすること間違いなし。

ネイビー
[coen] 【新色追加・WEB限定カラー⇒グリーン】クリンクルプリーツロングスカート
出典:zozo.jp

くしゅっとした細かいプリーツが軽やかな空気感を与えてくれる1枚。

女性らしく落ち着いたコーデを作りやすいネイビーは、人気の高い色の一つ。涼しげなストライプのトップスとも相性バッチリですね。

[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / 【otonaMUSE6月号掲載】リネン混ボイルマキシ
出典:zozo.jp

ブラックのロングカーデにネイビーのロングスカートを合わせた、今っぽさのあるレイヤードスタイル。

暗めのカラーを組み合わせていますが、スカートが軽くて柔らかい質感で、裾にやや透け感があるので重く見えず涼しげですね。

サンダルとバッグをシルバーにして、アクセントを付けているのも素敵です。

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] レーススカート
出典:zozo.jp

きれい見えすること間違いなしのネイビーのレーススカートは、オンオフ問わず大活躍してくれそう。

ブラウスを合わせてきちんと着こなしても可愛いですが、敢えて少しカジュアルなアイテムを合わせると今っぽさたっぷりに仕上がります。

まとめ

ダークカラーのスカートを使った着こなしをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

デザインはもちろん、素材によっても印象がガラッと変わるのが面白いですね。デイリーユースしやすいデザインが豊富なのも、嬉しいポイントです。

暑い日もダークカラーのスカートを穿いて、大人っぽく決めちゃいましょう♪

オリジナルサイトで読む