血液型別!彼がぜったいに譲れない「彼女の条件」

可愛らしくて、優しくて、そして自分だけを見てくれる…

男子の女子に対する理想は留まるところを知りません。

でも、そんな彼が、付き合う相手に対して絶対にこれだけは外せない! というポイントがあるのだとすれば、それはどんなものなのでしょう。

そこで今回は、血液型別に「血液型別!彼がぜったいに譲れない“彼女の条件”」についてご紹介いたします。

A型男子の彼は…誠実でマジメである

A型男子の彼は、引っ込みがちで臆病な反面、徹底的に相手の性格を理解しようとするところがあります。

内心は常に真剣な恋愛を求めているため、誠実でマジメな女子であることが彼女の前提条件。

いい加減な気持ちで「好き」と言ったり、遊び感覚で声を掛けてくる女子は、恋愛対象から外されてしまうでしょう。

恋に一生懸命な彼なので、失恋すると傷はかなり深く、いつまでも相手を忘れることができない部分もあります。

もし、あなたがノリや勢いで彼にアタックすると、心を閉ざしてしまうので気をつけて。

B型男子の彼は…束縛せず包容力がある

B型男子の彼は、何事もマイペースに物事を運ぶタイプ。

気分屋なため、その場のノリで恋してしまう傾向にあります。

しかし感情的であるがゆえに、困っている女子に優しかったり、好意を持ってくれた相手の期待に応えようとするところもあります。

そんな彼の性格を理解せずに、束縛しようとしたり、怒ったりするのはNG。

包容力のあるところを見せるのが正解です。

チクチクと彼を責めても、あなたから離れていくだけでしょう。

O型男子の彼は…男として立ててくれる

O型男子の彼は情熱的なため、自分とは全くタイプの異なる女子を好きになる傾向があります。

顔にすぐ出てしまうほど、好みがハッキリしているのが特徴でしょう。

好きな女性には、よく思われたいがために、少し大げさに自分のことを語りだすことも。

そんな彼にやってはいけないのは、話のコシを折ったりプライドを傷つけること。

いつも男らしくありたい彼なので、ほんの少し立ててあげるようにして。

そうすれば、いつまでも大切にしてくれるはず。

AB型男子の彼は…気持ちを押し付けない

彼は、基本的に人づきあいが苦手で、繊細な面を持つタイプ。

恋愛においても、やや理想が高い傾向があり、付き合っても少しドライなところがあるかもしれません。

女子側からすれば、「もっと愛して欲しい!」と思うでしょう。

でも、それを彼に要求したりしつこく食い下がってはNG。

彼は程よい距離感で、お互いを尊重した付き合いをしたいのです。

あなた自身も、飽きられないようにミステリアスな面を持った方が良いかもしれません。

おわりに

男子が女子に求める理想や付き合いたいタイプと、これだけは外せないという条件や実際に付き合うタイプには、大きなギャップがあります。

もしも自分が、気になる彼のストライクゾーンに入っていなかったと感じても、それほど心配する必要はありません。

どちらかと言えば、むしろ彼の“彼女の条件”から外れていないかどうかのほうが、付き合う上でのポイントになってくるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
星座×血液型!彼女の言いなりになる男性TOP10
「あ~あ、どこかに私の言いなりになってくれる男子っていないのかなぁ…」と思うことってありますよね。 そんなあなたに朗報です! 何でも言われるがままでありたい男子も、少なからずいるのです。 さて、そんな奇特な男子はどのよう...
愛カツ
結婚願望がなかった男性が彼女との結婚を決めたキッカケ3つ
「結婚願望」がない男性は、意外と多くいます。 女性を経済的に支える自信がなかったり「入籍をしなくても、精神面で繋がりあえる」と考える男性が増えたのが理由のようです。 子どもを産むことができない男性は、結婚を具体的に意識す...
愛カツ
ケンカ後「絶対に謝るもんか」と男性が思う彼女の態度9パターン
彼氏とケンカをしてしまったとき、早く仲直りしていつものように笑って話しがしたいものですよね。しかし女性の態度次第では男性が「謝る気」が失せてしまうこともあるようです。そこで今回はスゴレンの男性読者に聞いた「ケンカ後に『絶対に謝るもんか』と思う彼女の態度」を紹介します。
オトメスゴレン
「彼女が会ってくれない…」恋人の愛を感じなくなった瞬間8パターン
交際開始から時間が経ち、関係が落ち着きはじめると、彼氏に対する甘えが出てきて、「このぐらいなら許してくれるかな?」と、ずうずうしい態度を取ってしまう。そんな経験のある女の子は、少なくないと思います。しかし、そんな悪気のない行動によって、彼氏が「俺への愛がなくなった」と感じているとしたら、ふたりの間に破綻を招きかねません。そこで今回は、「彼女から俺への愛がなくなったと感じる態度」について、『スゴレン』読者の男性たちの意見を大募集!世の男性の本音を紹介いたします。
オトメスゴレン
彼女のおかげであか抜けた!俺を変えてくれた「鋭い指摘」9パターン
「自分のダサさ」を正面から突っ込まれて、気分のいい人はいないもの。愛する彼氏に「そこさえ直せばもっとカッコよくなるのに」という改善ポイントを自覚させるには、どんな言い方が効くのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「彼女のおかげであか抜けた!俺を変えてくれた『鋭い指摘』」をご紹介します。
オトメスゴレン
実はやめてほしいと思っている「彼女の口癖」5パターン
自分としては、とくに意識することなく発している「口癖」のせいで、彼氏に嫌われてしまうとしたら心外でしょう。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「実はやめてほしいと思っている『彼女の口癖』」をご紹介します。
オトメスゴレン
諦める?奪い取る?彼女アリ男性を好きになってしまった時の対処法
諦める?奪い取る?彼女アリ男性を好きになってしまった時の対処法
Grapps
彼女一筋だったのに…真面目男を浮気に走らせた「アブナイ誘惑LINE」3つ
彼女一筋の男性が、浮気を絶対にしないかといえば、そんなことはありません。単に今までキッカケがなかっただけという場合もあります。案外あっさり誘惑に屈してしまうことも。今回は、“真面目男を浮気に走らせた誘惑LINE”というテーマで、経験のある男性たちに話を聞きました。
anan web
だらしないな……男性が彼女の私生活に引いた瞬間
いくら可愛かったとしても、どれほどの美人だったとしても、男性には、彼女に対して残念に思う瞬間があるもの。 むしろ容姿に気を遣っていればいるほど、残念具合は反比例して大きくなるものです。 なかでも気を付けておきたいのが「私...
愛カツ
意外と手ごわい…?草食男子の「理想の彼女」になる4つのポイント
彼らの求める要素を確認してみましょう。
恋愛jp
付き合うの考えさせて…男が心底呆れた「彼女と母親のやり取り」
現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌など多くの媒体で活躍中の、恋人・夫婦仲相談所所長の三松真由美さんにうかがいます。セックスレス、恋愛レスと、レスにもいろいろある。今回は、いつまで経っても子ども扱いする母親に嫌気がさしている22歳女子。母親への反抗的な態度を彼に見られ、愛想を尽かされてしまい……。三松先生のアドバイスは?
anan web
男性が「彼女に聞かれたくない!」と密かに思っているNGクエスチョン9パターン
あなたが何気なく聞いた質問で、彼氏を不機嫌にさせてしまった経験はないでしょうか? そこで『スゴレン』男性読者への調査を元に、「男性が『彼女に聞かれたくない!』と密かに思っているNGクエスチョン」をご紹介します。男ゴコロをしっかり学んで、今後の恋愛に活かしてください。
オトメスゴレン
なんでその色なの…? 男が「派手だな」と思う彼女の夏メイク3選
夏らしさをメイクで演出しても、男性から酷いジャッジを言い渡されてしまう場合も。時短美容家の並木まきが、男ウケが悪いこの夏のメイクに迫ります。
anan web
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。