完熟南高梅まるごと1粒入り。京都「蝶矢」の色が変わる不思議なドリンク“オーロラ梅ソーダ”がステキ♡

9月1日(日)~30日(月)の期間中、京都の梅体験専門店「蝶矢」には「チョーヤ」創業105周年を記念したテイクアウトドリンク「蝶矢 オーロラ梅ソーダ」が登場!

“色”と“味わい”2段階の変化が楽しめる、ちょっぴり不思議なドリンクなんです♡

京都にある梅体験専門店「蝶矢」

梅5種、お砂糖5種、お酒4種の厳選された素材の中から、好みのものを選び自分だけのこだわりの梅シロップや梅酒の手作り体験ができる、梅体験専門店「蝶矢」。

その組み合わせはなんと100通り以上も存在するのだとか。

「蝶矢梅キット」は持ち帰りも可能なので、おみやげにもいいかも♡

9月限定の「蝶矢 オーロラ梅ソーダ」

また、同店ではカジュアルに梅の味わいが堪能できるというテイクアウトドリンクも要チェックです。

9月限定「蝶矢 オーロラ梅ソーダ」(税抜520円)は、「蝶矢」の名前の由来である“蝶(バタフライ)”にちなみ青いハーブ“バタフライピー”が使われたテイクアウトドリンク。

天然の青色は梅シロップと混ざり合うことでオーロラのような色合いへと変化します♩

梅のシロップの甘酸っぱさと微炭酸のレモンジンジャーですっきりビターな後味に仕上げられた一杯は、梅の実を途中でクラッシュすると爽やかな酸味が広がるそう。

鮮やかに変化する色は、葡萄栽培農家として創業しワインやブランデーの製造から始まった「チョーヤ」が梅酒造りへ事業を転換した開拓精神をあらわしているのだとか。

「チョーヤ」の歴史や精神が表現された期間限定ドリンクをこの機会にぜひ味わってみてはいかがでしょう。

梅体験専門店「蝶矢」
https://www.choyaume.jp/

元記事を読む
提供元: isutaの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。