1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座でわかる!じつは甘えん坊な男子ランキング

星座でわかる!じつは甘えん坊な男子ランキング

  • 2019.8.14
  • 187097 views

多様性を受け入れるべきとされる現代。男子は女性に甘えるなんてNG!という考えは今や古典的で、甘えたがり男子が増えているのかも……。

男子の12星座別に、実は甘えん坊の男子をランキング形式で占います。11位から2位、12位、1位の順での発表です。甘えん坊男子は誰でしょうか!?

イチャイチャカップル

●11位 やぎ座(12/22~1/19)…とことん苦手

甘えることがとことん苦手なのがやぎ座の男子。甘えて何かをやってもらうくらいなら、自分でやってしまった方が絶対早いし、思い通りの結果になると思うのです。

たとえ超大富豪が甘えさせてあげると言っても、尻込みしてしまうでしょう。

●10位 おとめ座(8/23~9/22)…甘えるのは嫌い

礼儀正しく節度を守ることが大切だと、おとめ座男子は考えます。「甘える」ということは一方的に相手に何かを要求すること。

節度を守れなくなるので、甘えるのは嫌い。甘えなくてはいけないことがあると、ストレスに思うほどでしょう。

●9位 おうし座(4/20~5/20)…甘えるのは居心地悪い

女性に甘えて気を使わせるのが、どうにもくすぐったく、居心地が悪いと感じるのがおうし座男子。

女性に限らず、他人に甘えて気分を良くするよりも、自分にご褒美をあげるなりして、マイペースで自分を甘やかした方が気が楽なのです。

●8位 いて座(11/22~12/21)…甘えん坊ではないけど

楽観的で、何ごともなんとかなるだろうと考えるフリーダム思考のいて座男子。甘えん坊でもないし甘える気もありません。

でも、やり散らかしたり放置したりして忘れてしまうことが多く、結局誰かに後始末をさせているという点では、甘えた男です。

●7位 ふたご座(5/21~6/21)…甘えを楽しむ

女性にいろいろな形で甘えて、母性本能をくすぐってみたり、嫉妬心をあおってみたり、ちょっと凹ませてみたりするのが好きなのが、ふたご座の男子。

女性の反応で楽しみ癒やされようとするところは、甘えん坊と言えるでしょう。

●6位 てんびん座(9/23~10/23)…甘えて愛されたい

甘えた方が関係が良くなる相手なら甘えるし、甘えさせた方が良くなるなら甘えさせるという、臨機応変&バランス重視のてんびん座男子。

では、本心はと言うと……甘えたい!甘えて愛されることで、人間関係を円滑にする能力が発揮できます。

●5位 かに座(6/22~7/22)…近い人には甘える

家族や恋人、友だち、同僚など、ある程度近しい関係の女性にはつい甘えてしまうのが、かに座男子。

甘えますが、その分優しく接します。しかし、それ以外の女性には警戒心が強まり、甘えたりしたら借りを作ることになるのではと警戒するでしょう。

●4位 おひつじ座(3/21~4/19)…強がるが甘えん坊

「男は一人でがんばるものだ」と強がるのが、おひつじ座の男子。女性には甘えられてなんぼで、甘えるなんてかっこ悪いと思っています。

でも、実のところは相当な甘えん坊さん。強がっているのは甘えん坊の裏返しなのです。

●3位 しし座(7/23~8/22)…イラっとするくらい甘える

見栄っ張りなしし座男子は、他の人がいる場では甘えるそぶりなど見せません。

逆に甘えさせてやっているというスタンスですが、二人きりのときは、イラッとするくらい甘えてくるでしょう。最終的に、自分には甘いタイプなのです。

●2位 さそり座(10/24~11/21)…真性の甘えん坊

他の人になかなか心を開くことができないさそり座男子ですが、本当は甘えたくて甘えたくて仕方がない、真性の甘えん坊です。

こんなにも甘えん坊だということは、恋人になるか、結婚するかしないと女性はわからないかもしれません。

●12位 みずがめ座(1/20~2/18)…めんどくさいし、わずらわしい

孤独が好きで、自分の好きなように行動するのが、好きなみずがめ座男子。甘えるのは、人付き合いのやりとりが増えてめんどくさいと思います。

甘えたら甘えられることも出てくるだろうし、わずらわしいので放っておいてほしいのです。

●1位 うお座(2/19~3/20)…甘えん坊No.1

感受性が豊かで、まわりに影響されやすい、うお座の男子。傷つきやすくもあるので、人に甘えることで自分を癒やそうとします。

恋愛ラブラブのときに無意味に甘える、スウィートな感じも大好き。12星座イチの甘えん坊男子と言えるでしょう。

●さいごに

女性のタイプとしては、甘えん坊男子をかわいいと思うか、ウザイと思うかに分かれるのではないでしょうか。

甘えん坊といっても微妙に種類が違うので、自分の好きな、または許せる甘えん坊タイプを見極めるために、参考にしてみてください。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる