1. トップ
  2. スキンケア
  3. 《編集部員WEB連載》敏感肌さんに超おすすめ!夏の日差しに負けた肌を救済♡優しいスキンケアアイテム

《編集部員WEB連載》敏感肌さんに超おすすめ!夏の日差しに負けた肌を救済♡優しいスキンケアアイテム

  • 2019.8.13
  • 9757 views

私、めちゃめちゃ敏感肌なんです。ちょっとでも日差しのきつい日はすぐ顔が赤くなり、家に帰るなりメイクも落とさず気絶した翌朝は触るとほっぺががさっとしていてテンションダウン(当たり前)。先日ちょっと塩分強めなお湯の温泉に行った時には、お湯がついた手で顔を触って激ヒリヒリ。その後慌てて洗い流しても、いつものスキンケアが染みる始末。そういや、さっきまで結構直射日光浴びながら歩いてたんだったーーー!と、超後悔したのです。

■チャントアチャームの「リフレッシュエッセンスミスト」

ひりつく肌をさすりながら編集部で悶々としていた私に、美人百花の美容担当、編集CFが手渡してくれたのがこのアイテム。チャントアチャーム「リフレッシュエッセンスミスト」です!

出典: 美人百花デジタル

「怖いって!この状態(ヒリヒリMAX)でなんかつけるの怖すぎる!」と尻込みする私に、「大丈夫です、これは大丈夫なのでとにかく保湿を」と深くうなづく編集CFを信じてぱしゃっと一拭きすると、ふわーっと香るハーブのいかにも優しーい香りに超癒されまくり。植物オイルの油層と、天然保湿エッセンスの水層のダブルベクトルで肌のコンディションを整えてくれるそうで、振りかけた肌も痛みや違和感はゼロ。その日2〜3時間おきに使い続けたところ、翌朝ヒリヒリは沈静化し、ひとまず落ち着いてくれました。やっぱり日焼けにはまず保湿なんですね、CFありがとう……。

現在、毎日冷房で冷え冷え&乾燥中の編集部でも大活躍中の「リフレッシュエッセンスミスト」。乾燥を感じては吹きかけ、日焼けを感じては吹きかけ、ちょっと自己流ではありますがメイクが崩れたときにもお直ししてから吹きかけています(メイクの持ちが良くなる気がする)。そんなに大きいボトルじゃないので、持ち歩きにも便利な上に、おしゃれで可愛いからバッグに入れててもハッピーです。

夏の乾燥&肌ダメージに悩む敏感肌勢のみなさん(もちろんそうじゃない勢も)、ぜひ試してみてほしい!全力でオススメしますよ♡

チャントアチャーム
リフレッシュエッセンスミスト(ミスト化粧水)60ml ¥2,500(税別)

文/編集O

元記事で読む
の記事をもっとみる