1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性には分かりづらい?オクテな男性の見せる脈ありサイン3パターン

女性には分かりづらい?オクテな男性の見せる脈ありサイン3パターン

  • 2019.8.13
  • 9463 views

気になる人が奥手な男性ならチェックしてみて!奥手な男性に対しては、何を考えているかわかりにくいと思ってしまいがち。でも実は何気ない行動の中に好意があるサインを出しているんです。

返信が定期的に来て、内容も丁寧

SNSなどでメッセージのやりとりはするけれど女性に対して奥手な男性は、何気ないメッセージもじっくり考えて返信しています。男性側も自分のことを知ってほしいという気持ちはあるので、何気ないメッセージも意見や自分の気持ちを加えて伝えてくることが多いのです。

丁寧な内容の返信が送られてくるのであれば脈アリと考えていいでしょう。それだけ真剣に向き合っているという合図ですよね。定期的に返信があるかどうかでも真剣具合を判断することができます。こちらに気がある男性であれば、必ず一定の間隔で返信がくるはずです。

こちらのアプローチに好感触

奥手な男性は自分から行動しないので、女性側からハッキリと気持ちを伝えてあげると関係が進展することがあります。煮え切らない態度の相手には勇気を出して一度食事に誘ってみましょう。少しずつ相手からも提案が出るようになれば脈アリです。

奥手な男性の行動を少しだけ後押ししてあげると、今よりも親密な関係になれますよ。相手から行動したことを認めてあげるとより効果大です。諦めるのが早いのも奥手男子の特徴なので、気長に関係を維持しつつリードしてあげるといいでしょう。

共感や優しさを見せる

奥手な男性は自分から行動を起こさないだけで、あなたに好意を持っているならよく話を聞いてくれるし、普段からよく見てくれています。それは相手への好意や親身に話を聞きたいという行動の表れ。相手に対して共感をしようとしたり、優しい自分をアピールすることも特徴の一つなので見逃さないようにしましょう。

そんな奥手男性はあなたへの好意があるからこそ優しい行動をしてくれています。相談や愚痴を聞いてくれたら相手へ感謝を伝えることで相手との距離がもっと近くなりますよ。奥手な男性はあなたの側から気持ちを伝えられることを待っている場合が多いので、相手が求めている行動をとって奥手な男性の緊張をほぐしてあげることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる