1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり男性からがいい♡気になる彼に告白してもらうための5つの方法

やっぱり男性からがいい♡気になる彼に告白してもらうための5つの方法

  • 2019.8.12
  • 4165 views

視線で訴えかける

「フラれるかもしれない」、「告白するのはもう少し待った方がいいかな」など、告白する時というのは各々様々な思いが交差し、なかなか告白できないものです。「もしかしてあの子俺のこと好きかも」と思わせることができれば、彼が告白しやすい状況を作ることができます。そんな時に有効なのが、大好きな彼と視線を合わせるというものです。目が何回も合えば、相手は自分のことが好きなのかなと感じますし、あなたのことが気になる存在になっていくこともあります。

告白しやすい状況を作る

男性から告白してもらうためには、男性が告白しやすい環境を作ることが不可欠。どんな状況ならば、気になる彼が告白しやすいか考えることが大切です。大勢の人がいるまえや、ガヤガヤとうるさいような場所では、誰も落ち着いて告白することができません。2人っきりの状況を作るとか、大好きな人と一緒に帰ってみる、メールの連絡先を交換してしておくなどすることで、彼も気になる女性に告白しやすくなるはずです。

自分磨きを頑張ってみる

相手から告白してもらうためには、当たり前ですが相手に自分のことを好きになってもらうことが何よりも大切です。そんな時に一番重要なのが、自分磨きをするということではないでしょうか。ダイエットに挑戦したり、流行りのヘアスタイルやファッションにしてみたり、女性としての美しい立ち振る舞いを身につけたりしてみましょう。「人は見た目が9割」という言葉もあり、外見を良くすることが、気になる彼から告白される可能性をアップさせるためには間違いなく必要です。

彼氏がいないということをにおわせる

素敵な女性ほど、「おそらく彼氏がいるだろう」と男性は思ってしまうものです。彼氏がいるかもと思われてしまうと、男性が告白を躊躇するのは言うまでもありません。好きな彼から告白してもらうためには、彼氏がいないことをにおわせるということも重要なテクニックの1つになります。男性との会話で「最近好きな人と別れちゃって」と言うことで、彼も女性に彼氏がいないと感じやすくなります。また、好きな人とデートする時は休日が多いので、「休日は掃除したり勉強したりして一日が終わっちゃうの」と伝えることで、さりげなく彼氏がいないことをアピールすることもできるでしょう。

大好きな人と共通の趣味を持つ

相手と共通する部分がたくさんあると、「この人は運命の人かも」「なんだか気が合いそう」、そんな風に相手は思ってくれます。運命の人かもと感じたら、誰でもその相手をみすみす見逃すということはしたくないはず。また、お互いの趣味が共通している場合、その趣味が楽しめる場所でバッタリ出くわすということもあります。それだけでなく、共通な趣味を持っていれば話が弾み、親密な関係を築きやすくなるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる