1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お母さんは電池切れです~そんなときに役立つ最強のストレス解消カード【『まりげのケセラセラ日記 』】 Vol.27

お母さんは電池切れです~そんなときに役立つ最強のストレス解消カード【『まりげのケセラセラ日記 』】 Vol.27

  • 2019.8.12
  • 23306 views

こんにちは、まりげです。今日はわたしのストレス解消法を5コ紹介します!

■育児疲れのストレスを解消する方法



三男を妊娠する前は、海を見ながらぼーっとすることで心がいやされていました。



けれど三男が産まれてからはそれも難しくなってきたのでさらに手軽なストレス発散方法が増えました。

▼ストレス解消法1、肌もしっとりハンドクリーム



香りって気分転換させてくれますよね〜!

▼ストレス解消法2、好きな本を読む



本屋さんや図書館が大好きです。元気がないときは、栄養ドリンクのようにやる気をあげてくれる本を選び、じっくり読んだり、疲れているときはホットミルクのように和ませてくれる漫画を読んだり。



■疲れやイヤなことから回復する選択肢を増やす

▼ストレス解消法3、強制シャットダウン! お昼寝



この2時間は完全に夫に子どもたちをまかせて、ぐっすり寝ます。

▼ストレス解消法4、疲れ目やクマにもアイマスク



最近、デジタルでも絵を描くようになったので長時間描いていると目の奥がズーンと重くなって頭痛がしてくることがあるのですが、ホッとアイマスクをするとすっきりするのでおススメです!

▼ストレス解消法5、頭皮マッサージでスッキリ



お風呂上がりにハッカやミントなど清涼感のあるアイテムで頭皮マッサージすると、スカッとまぶたが軽くなります。



疲れたり、いやなことがあっても「これを使えば確実に回復できる!」というカードがあると気持ちも楽になりますね。

(まりげ)

元記事で読む
の記事をもっとみる