1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分から連絡しない男性の「女性を誘えない」男性心理とその対処法教えます!

自分から連絡しない男性の「女性を誘えない」男性心理とその対処法教えます!

  • 2019.8.11
  • 13595 views

最近は自分から連絡しない男性が増えています。気になる男性とデートがしたいのに、相手から誘ってくれないと、じれったく感じたことはありませんか?なぜ誘ってくれないのでしょう。

それは草食男性が増えてきていることもあり、男性側もあなたを誘いたいけど、断られるかもしれないと臆病になっているのです。ではどうすればいいのでしょうか。それは、女性側が誘いやすい環境を作ればいいのです。自分から連絡しない男性の心理とその対処法をご紹介します。

女性を誘えない男性の心理

流行っているドラマや漫画などをみていると、時代の流れが見えてきます。昔のドラマは男性は恋にとても積極的で、どちらかというと女性は待っている側でした。しかし最近は、積極的な女性に男性が振り回されるような内容が多く感じませんか? なぜ男性が女性を誘えなくなってしまったのか?詳しくみていきましょう。

(1) 誘いたいけど断られたくない

男性も女性と同じように、誘って断られるのが怖いのです。断わられるというリスクを冒してまで女性を誘いたくないという気持ちもあります。このような男性の場合、女性からの誘いは断らず、出かける傾向にあります。

このような男性に効果的なのは、積極的に誘うことです。二人で出かける時間を積み重ねることで相手の男性もあなたに心を許し、誘ってくれるようになるでしょう。

(2) 女性をどこに誘えばいいかわからない

女性を誘いたいけど誘えない男性の中には、女性をどこに連れて行けばいいかわからないという男性もいます。女性をデートに誘って楽しんでもらえなかった経験があるのかもしれません。

このような男性に効果的なのは、行きたい場所や興味がある場所を伝えることです。具体的な場所でもいいですし、好きな食べ物、音楽、映画など、あなたが楽しめる環境を伝えるようにしましょう。男性が安心して誘える環境を整えてあげるのです。

(3) あまり興味がない

好みの女性なら自分から誘うけど、好みではない女性にはあまり積極的にならない男性もいます。しかし、彼の好みじゃないからとあきらめる必要はありません。一緒に過ごす時間であなたの魅力を伝えていけばいいからです。

それには、彼にとって居心地のいい女性になる努力が大切です。彼の好みを調べて、彼が行きたい場所へ誘うようにしましょう。彼が興味のある場所なら、彼も楽しい時間を過ごすことができますし、誘ってくれたあなたにも好感を持ってくれるからです。

消極的な男性が誘いたくなる女性とは

消極的な男性が多いなか、そんな男性が誘いたいと思う女性とはどんな女性でしょうか? 消極的な男性が誘いたくなる女性のアピール方法をご紹介します。

(1) 自己開示をする

男性が誘いたいと思う女性は、会話の中で上手に自己開示ができます。相手の男性に質問をしながらも、自分の好きなことや興味があることもさり気なく伝えることができるのです。女性が喜ぶことがわかれば男性も誘いやすくなります。

自己開示が上手な女性は、明るくノリがいい雰囲気があります。消極的な男性を誘いやすくするためには、女性と二人きりになっても会話に困らず、楽しいデートが想像できることが大切なのです。

(2) 隙を作る

どんなに美人でも隙がない女性は、男性に誘いにくいイメージをもたれてしまうことがあります。では、隙がある女性とはどのような女性でしょうか。それは笑顔が素敵な女性です。笑顔は「あなたの味方だよ。」と伝えることができる一番の方法です。ニコニコしている女性に、嫌なイメージをもつ男性はいません。

どこに連れて行っても喜んでくれるイメージがあるので、男性も誘いやすいのです。常に口角をあげる練習をしましょう。一人で家にいる時、すぐ見える場所に鏡を置き、常にチェックするといいですよ。

(3) ポジティブな会話を心がける

男性が誘いたいと思う女性は、ポジティブな会話をしています。嫌いなことより、好きなことを話します。むかついたことより、楽しかったことを話します。

男性は、一緒にいても愚痴ばかり話す女性と二人で出かけたいとは思いません。相手に質問する時も、相手が思い出して幸せな気持ちになるような質問を心がけるようにしましょう。

自分から誘えない男性は、女性を楽しませる自信がなかったり、断られるのが怖かったり、あなたと過ごす楽しい時間を想像できていないのです。笑顔とポジティブな会話、そして、上手な自己開示をして、楽しい時間が想像できる女性になりましょう。それができるようになった時、男性から誘われる女性になれるでしょう。

そして、男性から誘われて、どうしても都合がつかないときは、空いているスケジュールを伝えるようにしましょう。誘ってくれたことはうれしいこと、出かけたい意思はあることをしっかり伝えることができれば、あなたのスケジュールに合わせてもう一度誘ってくれるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる