《料理・映画etc.》まるで海外インテリア♡自分時間を楽しむ一人暮らしメソッド

海外インテリアを思わせるおしゃれで個性的なインスタグラマーさんの暮らしを大特集!

一人暮らしの間取りに合わせた家具選びや素敵なインテリアはもちろん、お料理やお菓子作りを楽しんだり、プロジェクターの大画面で映画を楽しんだりと、自分だけの空間でリラックスした時間を過ごす素敵なアイディアも併せてご紹介します。

パリのアパルトマン風♡おしゃれな一人暮らし

コンパクトなテーブルセットはお部屋の窓側に配置して一人暮らしの限られた間取りを上手く活用して。

ウッド×メタルのスタイリッシュな家具がとってもおしゃれですね。季節の花や植物をさりげなく飾った女性らしいインテリアも魅力的です。

朝食はカフェ風に仕上げたワンプレートは、見た目にもおしゃれでとっても美味しそうですね。

お気に入りのケトル&カップでコーヒーを淹れて。窓側に配置したテーブルは光がたっぷり差し込み、気持ちの良いモーニングが楽しめそうです。

季節の野菜をふんだんに使ったお料理はお気に入りの豆皿やお椀に盛り付けて。

ウッドトレーにまとめれば、見た目もおしゃれでテーブルまで運びやすくなりますね。

窓側に配置したオープンシェルフはミキサーやお気に入りのカップ&ソーサーを並べて、収納兼おしゃれなディスプレイを楽しんで。

植物やルームフレグランスのナチュラルな雰囲気も魅力的ですね。レースカーテンにガーランドライトをプラスすれば、ムーディーな間接照明にもなります。

コンパクトながら2口のコンロで使い勝手が良さそうなキッチン。ステンレス×ホワイトの清潔感溢れるインテリアが目を惹きます。

スパイス類は木製ラックを使って、見た目にもお洒落な収納を楽しんで。

お休みの日はいつもよりちょっと手間をかけてお菓子作りを。そんな自分だけの時間を楽しめるのも一人暮らしの魅力です。

たっぷりのフルーツで飾ったケーキは見た目も豪華で美味しそうですね。

ブルーのゼリーにキウイ、シャインマスカットを贅沢に使ったボンボン。

涼し気な見た目と爽やかなフルーツが夏らしさ満点です。大好きなお菓子を作って楽しむ時間は格別なものになりそう。

細かいガーランドライトの光に包まれ、落ち着きのある素敵な雰囲気のベッドスペース。

エスニック調のベッドカバーがアクセントになり、メリハリ感が生まれています。スワッグやポストカードのウォールデコレーションもおしゃれなアクセントに。

窓側に配置した小さな棚にはグリーンや季節の花を並べて、ナチュラルな表情をインテリアにプラス。

ベッド横には姿見やメイク道具が並び、朝の身支度にも便利なレイアウトに仕上がっています。

白いキャビネットには観葉植物やキャンドルなど、お気に入りの雑貨が並ぶディスプレイスペースとして活躍。

ウォールシェルフに飾った雑誌や写真集もおしゃれなアクセントになっていますね。アクセサリーを掛けるトナカイのウォールフックも遊び心を演出しています。

ひとり時間を贅沢に♡おしゃれな一人暮らし

たまには自炊をお休みしてジャンクな食事&映画を楽しむのもいいですね。ベッドの上にトレーを置けば、リラックスした時間の中でゆっくりと食事も楽しめますよ。

ベッド横に配置したテーブルは丸くてコンパクトなものをチョイス。角の無いテーブルなら一人暮らしのお部屋にも取り入れやすいですね。

折りたたみやスツールタイプの椅子をミックスすれば来客時も◎

毎日の自炊もマイペースに楽しんでいるインスタグラマーさん。

美味しそうに焼けたパンケーキは食事系とホイップクリームたっぷりのスイーツ系、2種類で仕上げて。

お花やグリーンをテーブルにプラスした、おしゃれなコーディネートも魅力的です。

ベッド横のスペースは大きな姿見に加え、お気に入りのキャンドルやぬいぐるみを飾ったおしゃれなディスプレイが目を惹きます。

ドライフラワーのナチュラルな表情が落ち着きのあるインテリアのポイントに。

ブルー系のボタニカル柄が上品なキッチンインテリア。

おしゃれなカッティングボードやボウルなどお気に入りの道具を使えば、大好きなお菓子作りもさらに楽しくなりそうです。

一人暮らしのコンパクトなキッチンにちょうど良い奥行き25㎝のシェルフは、カフェグッズやお気に入りの食器を収納するのにピッタリ。

ウッド素材のナチュラルな風合いもインテリアにマッチしていますね。楽譜やポストカードを貼り付けた壁のアレンジもとっても素敵です。

仕事が忙しい日が続くときは、カレーの作り置きをして家事負担を軽減する工夫をしているインスタグラマーさん。

サラダをワンプレートに盛り付ければ彩りも良く、洗い物も減って嬉しいですね。

ホワイトで統一されたベッドは、フリンジやかぎ編みデザインのクッションをミックスしたボヘミアン風のアレンジがおしゃれ。

ベッドサイドに置いた木製サイドテーブルがナチュラル感を演出してくれます。白いお花の華やかな表情がガーリーな空間づくりを演出していますね。

真っ赤なポピーをモチーフにしたポスターを中心にハーブや観葉植物を並べたおしゃれなインテリア。

お花を生ける花瓶は違ったデザインや色の組み合わせが楽しいですね。

休日はのんびりとベッドの上で朝食を楽しんで。折りたたみテーブルならドリンクも置けてとても便利ですね。

雑誌を読みながらリラックスした時間が過ごせそうです。

まとめ

いかがでしたか?海外のインテリアを思わせるおしゃれでハイセンスなインスタグラマーさんのお部屋をご紹介しました。

素敵な空間づくりはもちろん、大好きなお料理やお菓子作りを楽しんだり、ベッドの上で映画や読書を楽しんだりと、自分だけの空間でリラックスした時間を過ごす素敵なアイディアも魅力的でしたね。

是非、ご紹介したアイディアをおしゃれな一人暮らしインテリアのヒントにしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
N.Y.発!「溺愛される女性」は何が違うの?一生愛される女性になる方法
あなたのまわりには彼にとても大切にされ、溺愛されている女性はいませんか。そんなとき、「どうして彼女はあんなに彼に大切にされているんだろう?」「たいして美人でもないのに、どうしてあんなにモテるの?」と不思議に思うことも多いはず。ずっと溺愛され続けるかは、女性の行動にかかっている、と溺愛コンサルタントとしても活躍されている瀬里沢マリさん(薬学博士・脳科学者)は言います。
恋愛ユニバーシティ
姓名判断でわかる!もうすぐモテ期がくる女性
男子も女子も「モテ期」というフレーズには敏感なもの。やっぱりモテモテになりたい! というのがホンネですよね。 そんなモテ期に恵まれがちな人には、名前に「共通の数字」があるのです。 そこで今回は、姓名判断から「もうすぐモテ...
愛カツ
「忙しくても会いた!」男性がどんなに多忙でも時間を作って会いたくなる女性の特徴とは?
「忙しくても会いた!」男性がどんなに多忙でも時間を作って会いたくなる女性の特徴とは?
Grapps
40代におすすめのヘアカラー特集!アラフォー女性に似合う人気の髪色に挑戦♪
今回は40代の大人女性がまだまだ輝けるヘアカラーをご紹介させて頂きます。大人っぽい40代からおしゃれな40代、少し可愛さもある40代まで色んな雰囲気になれるような、40代だからこそやってみたい魅力溢れるヘアカラーカタログ30選です。
folk
クール・あたたかみのどちらにも★グレーインテリアのお部屋を拝見!
クールな印象からほっこり優しい印象までと、合わせる色や使い方・濃さによって、さまざまな雰囲気をつくることがグレー。 数多く色がある中で万能選手のひとつと言えるでしょう。今回はグレーインテリアのお部屋を紹介します。 あなたの好みは、クールでスタイリッシュ?それとも、あたたかみを感じさせるほっこりインテリア?
folk
かわいすぎ!毎日同じ時間に鳴く、飼い猫の気持ちにメロメロ♡
猫の猫らしい行動に、自分の生き方を重ねてハッとする瞬間があります。ガラス作家の松本裕子さんもその一人。飼い猫の「雨」が来る前、家に猫がいない状況を17年ぶりに味わったという松本さんは、あることに気づきました。さて、そのあ […]
Sheage
2DKのインテリア特集!参考になるシンプルで無駄のない配置・収納術
2DKインテリア特集♪部屋が2つとダイニングとキッチンで合わせて3部屋の2DKは、インテリアを少し工夫するだけで、より住みやすくなります。今回は、一人暮らしでも二人暮らしでも子供がいても、快適に過ごせる2DKのアイデアをご紹介します。お気に入りのアイデアがあれば、是非取り入れてみてくださいね!
folk
個性とこだわりをアピール♪オシャレなディスプレイ&見せる収納
「お部屋をもっとオシャレに見せたい!」とお悩みの人は、ディスプレイにもこだわってみてはいかがでしょうか。観葉植物やミニチュアなどのグッズをセンスよくディスプレイすることで、ワンランク上のオシャレ空間を実現できます。今回は、素敵な空間づくりに役立つ個性とこだわりを感じさせるディスプレイやディスプレイ収納をご紹介します。
folk
手放せない生活必需品のティッシュをオシャレに!?ステキなティッシュケース10選
生活になくてはならないものの一つに、ティッシュペーパーがありますよね。ただ、便利ではありますがそのまま置いておくと生活感が見え見えでちょっとインテリアとしては不向きかも?ステキなティッシュケースがあれば、インテリアとしても映えます。この記事ではオシャレなティッシュケースをご紹介します。
folk
男性が「この子魅力ないな」と察知する女性の言動
男女問わず、相手を好きになる理由のひとつに「その人ならではの魅力に気が付いたとき」が挙げられると思います。 つまり裏を返すと、どんなにメイクやオシャレを頑張ったとしても「魅力がないな」と思われてしまったら、お付き合いまで...
愛カツ
「別れたい」と言われちゃうかも…彼の気持ちが冷める6つのきっかけ
男性が彼女に対して冷めてしまい「別れたい」と言い出すには、それなりの原因があります。そしてその原因は決してひとつではありません。最初のうちは違和感があったとしても見て見ぬフリをしてしまうものですが、そのうちそういった違和感が積み重なっていき…
Googirl
8月25日の「月」が教えてくれるヒント 涼しい部屋でゴロゴロしながら読書を
月は欠けていく期間に入っています。新月まであと5日。
CREA
冷蔵庫で1週間保存可能! 困ったときに使える野菜のお手軽副菜
家族の健康を考えると、栄養バランスのよい食事を目指したいですよね。しかし忙しい日や疲れたときはメニューが偏ってしまいがち...
レタスクラブニュース
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。