1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元彼と復縁するには?別れた彼氏とよりを戻す方法・手順をご紹介

元彼と復縁するには?別れた彼氏とよりを戻す方法・手順をご紹介

  • 2019.8.10
  • 11365 views

元彼と復縁したい!

別れた彼氏のことがどうしても忘れられなくて…という経験はありませんか?トラブルがあって別れた元彼なのに復縁したくなる女性は多いものです。男性は別れた原因が振った・振られた関わらず、過去の恋愛や恋人を美化する傾向があり、その分復縁したいと思う時も多いようです。

つまりよりを戻す可能性が高い時期があるということです。この記事では元彼と復縁するにはどのような方法・手順があるのかを解説します。元彼を復縁したいと思わせる方法もご紹介しますよ。元彼と復縁したい方は必見です。

元彼と復縁したいと思う瞬間・理由

元彼と復縁したいと思う瞬間・理由

引き出しの奥から元彼の写真や元彼からもらったプレゼントが出てきたことはありませんか。

中には気に入っているからと元彼からのプレゼントを使う女性もいますが、恋人同士だった時の写真やプレゼントは、恋人だった記念のようで、なかなか捨てられずに持っている女性も多いようです。

ふとした瞬間に心のスイッチが入って別れた元彼と復縁したいと思う瞬間があります。女性はどういう瞬間に元彼と復縁したいと思うのでしょうか。

楽しかった思い出を思い出した時

元彼と復縁したくなる瞬間はやはり元彼との楽しかった思い出を思い出した時のようです。恋人だった時は、あれが嫌、こういうところが嫌い、など不満があったはずなのに別れた後、思い出は美化されて元彼とのいい思い出ばかりが思い出されます。

もともとは大好きな彼氏だったので、当時の別れた理由なんて大した理由はないと思えてしまいます。手放したことが実はかけがえのないものだったと気づいた時に、元彼とよりを戻す方法はないかを考えるのです。

友達に彼氏ができた時

友達に彼氏ができた時も、元彼と復縁したくなる瞬間です。親しい友達に彼氏ができたら嬉しいものですが、友達と彼氏の幸せそうな様子を見たり、SNSでアップされた記事を読むと、自分に彼氏がいないとちょっと羨ましく思えます。

自分に彼氏がいないとなおさら人恋しくなりますね。友達が彼氏とどこにいった、何をした、と聞くと元彼と恋人だった時を思い出してまたデートしたい…と元彼と復縁したくなるのです。

今の彼氏に不満がある時

彼氏と別れて、新しい彼氏がいても何かちょっと違和感があって「元彼だったらこうしてくれていたのに」と考えてしまう時があります。比べてはいけないと思いつつも、今の彼氏に不満があることが理由で別れた彼氏とよりを戻したいと考えるようです。

人は現実のものに対して不満を抱きやすく、過去のものや失くしたものの思い出を美化する傾向も増長して、なおさら今彼への不満と元彼への未練となるのです。

今の彼氏に不満があって別れた彼氏とよりを戻したいと考えた場合は、「今彼への不満」「元彼と復縁したい」がごちゃごちゃになっている場合があるので、別々に切り離して考えてみて下さい。

元彼に復縁する気があるかの確認方法

元彼に復縁する気があるかの確認方法

元彼と復縁したいと考えて行動に移しても、元彼も復縁したいという気がなければよりを戻すことはできません。何か原因があって一度は別れたのですから、元彼があなたに嫌気がさしていてもう新しい恋人ができていたら復縁する可能性は低いです。

元彼に復縁したい気持ちがないのに復縁したいと思って連絡しても「ウザい」と思われてしまい復縁できる可能性はどんどん減ってしまいます。

元彼に復縁する気があるのかの確認方法がどのような方法があるのでしょうか。元彼に復縁する気があるのかを見極める方法を解説します。

元彼が新しい恋人を作らない

元彼が新しい恋人をなかなか作らなければ、あなたのことがまだ忘れられなくて次の恋に進めない心理状態であるかもしれません。男性は意外と純粋なところがあるので、とりあえず次にいってみようとすることがなかなかできません。

完全に自分の中で消化してからでないと前に進めませんので、いまだに恋人を作らないようであれば元彼はあなたのことがまだ好きな可能性が高いです。あなたから復縁したいと言い出せばきっと元彼も喜んでくれます。

元彼から遊びや食事の連絡が来る

元彼から「ご飯行こうよ」「遊びに行かない?」などの連絡が来れば、元彼のほうがよりを戻すことを希望している可能性が高いです。別れた後も恋人時代のようにあなたを誘ってくるということはあなたもまだ自分のことを好きなはずと確信しているかもしれません。

会話内容が現在彼氏はいないのか、好きな人はいないのかを確認するようであれば、復縁の可能性は高まるでしょう。

ただ、なかには別れた後も、気の合う友人のように思えて連絡をくれる男性もいるようです。会話内容や態度からまだ自分に未練がありそうなのかどうかを見極める必要があります。

元彼が自分の変化について話してくる

元彼が自分が変わったことについて話してくるようなことがあれば、元彼のほうが復縁を希望している可能性が高いです。よって復縁できる確率はかなり高いと言えます。

自分のなにかが原因で別れたので「それを改善することができた」というアピールは、あなたからもう一度「好かれたい」と思っているからです。変わった自分を見てもらいたいというアピールあなたの気を引こうとしています。

あなたがもし別れたことを後悔しているのであれば復縁したいことを伝えて下さい。すぐにOKをくれるはずです。

元彼と復縁する方法

元彼と復縁する方法

元彼への気持ちが募るばかりで「元彼と復縁するにはどんなやり方が?」と気持ちが先走ってしまい、方法を検索したりすぐに行動を起こしたくなる気持ちはわかりますが、元彼と復縁する方法はまずは一呼吸です。

男性は別れた後は開放感でいっぱいになり、すぐにあなたから連絡をもらってもピンとこずにむしろ「ウザい」と思ってしまうかもしれません。冷却期間をひとまず置いて元彼の別れた後の気持ちが落ち着くのも見計らってからが連絡してみることです。

その間にやっておきたい手順があります。元彼と復縁するにはどのような手順を踏めばいいのかを解説します。

【復縁するには】方法①一切の連絡をたつ

元彼と復縁するには一切の連絡をしない覚悟を決めましょう。

復縁したいのに元彼と連絡を絶つのはちょっと勇気がいりそう、と思うかもしれませんが、あなたから一切連絡が来なくなると元彼は「あんなに俺のことが好きだったのにどうして連絡をくれないんだろう」「もしかしてもう新しい彼氏が?」「合コンにいってる?」と逆にあなたのことが気になって仕方なくなるやり方なのです。

新しい彼氏と幸せなあなたを想像して逆に気持ちが煽られて、元彼がいてもたってもいられなくなり、元彼の気持ちも復縁に高まっていきます。復縁するなら一切連絡を取らない冷却期間を設けましょう。

【復縁するには】方法②自分を磨く

元彼と復縁するには、付き合っていたころよりさらにさらに内面も外見も綺麗になりましょう!元彼と別れた理由は「女として見れなくなった」「気持ちがなくなった」などであればますます復縁の確率が上がるやり方でしょう。

メイクを上達させたり、ヘアケアでツヤツヤな髪にしましょう。ダイエットに励んだりジムに通って、元彼が抱きしめたくなるようなしなやかなボディを作ってください。

料理や仕事に集中して内面を磨くことも大切です。内面も磨くとその自信が外見まで溢れてくるはずです。元彼と再会した時に「綺麗になったね」と言ってもらえたら復縁するには大成功かもしれません。復縁するには自分磨きを是非行ってください。

【復縁するには】方法③別れた理由を考える

復縁するには、別れた理由を考えることも必要です。別れた理由を直視することは時には辛い場合もあるかもしれませんが、復縁するにはここを乗り越えないと、運よく復縁してもまた同じことが原因となって別れることになってしまうかもしれないからです。

自分の何がいけなかったのか、どうするべきだったのか、元彼が全部悪いとするのではなくあなたにも非があったはずです。

復縁した後に生まれ変わったあなたを感じてもらえると、彼氏もきっと心を入れ替えて真剣に交際をしてくれるはずです。復縁するには別れた理由にきちんと向き合ってみましょう。

元彼に復縁したいと思わせる方法

元彼に復縁したいと思わせる方法

復縁するにはどのような手順を踏めばいいのかがわかりましたが、元彼に復縁したいという気持ちを持ってもらうことも大切です。元彼に復縁したいと思わせるやり方があるのはご存知でしょうか。

このやり方をしっかり把握して手順を踏むと、元彼に復縁したいと思ってもらえる可能性が高くなります。元彼に復縁したいと思わせるやり方を解説します。

連絡は取らないけどSNSは更新する

元彼に復縁したいと思わせる手順は、一切連絡を絶ち自分からは連絡しないことです。ただしSNSは更新を続けて下さい。付き合っている関係だと相手のSNSがわかります。

一切連絡がなくて寂しがっているんじゃないかと予想していたのに、SNSを見たら元気に充実した日々を送っていたらあなたがキラキラと見えて、あなたを手放したことを後悔するでしょう。

自分と別れても生き生きと充実しているあなたに嫉妬してしまい、復縁したいと思わせる手順です。

誕生日にLINEする

一切連絡を取らず、元彼がいなくても元気にやっている、ということが元彼に伝わって少し寂しく思っている時に、元彼の誕生日にあなたから連絡をしてみて下さい。

「自分の事なんてもう忘れただろう…」なんて思っていたところにあなたから連絡があれば、自分の事を忘れないでいてくれた!とキュンとします。寂しく思っていた分、連絡がきた時の嬉しさは倍増されます。

お誕生日おめでとうの後に「最近よく〇〇を思い出します」と元彼との思い出を少しだけ打ち明ける手順を取ってみて下さい。元彼はますますあなたとの出来事を思い出し、復縁したい気分になるはずです。

偶然を装って出会う

元彼とは連絡を一切たって心配と嫉妬さえて、特別な日に連絡をする手順を踏んだら、次は偶然を装って出会う手順をたてましょう。連絡をして会うのではなく、「偶然」を装って出会うことで予期せぬ再会に元彼はなにかを感じるかもしれません。

あなたから「久しぶりだね!元気してた?」と飛び切りの笑顔で話しかけましょう。付き合っていた頃よりも綺麗になったあなたに彼氏はキュンときて手に入れたくなるはずです。復縁したいと思ってくれるますよ。

元彼との復縁が失敗するパターン

元彼との復縁が失敗するパターン

元彼と復縁できる方法もありますが、間違った手順を踏んでしまうと復縁が失敗する手順となってしまいます。

復縁したいとどれだけ願っても失敗するパターンを選んでしまったら復縁できるどころか、元彼にとって思い出したくない存在になってしまうかもしれません。どのような手順が間違った手順となってしまうのでしょうか。

傷付いていることをアピールする

「別れた後体重が〇キロ減った」「寂しくて夜眠れない」など気付いていることをアピールするのは絶対にNGです。元彼の気を引こうと別れたことをアピールしても元彼は気遣ってくれるどころかむしろ逆効果となってしまいます。

「勘弁してくれよ」という思いとメンヘラな部分をアピールするあなたにうんざりしてしまうでしょう。元彼の気を引こうと被害者ぶるのは絶対にしてはいけません。

連絡を取り続ける

いくら元彼とつながっていたいからといっても連絡を取り続けるのはNGです。別れを決めて別れた直後の男性は、振った振られたに関わらず解放感を感じます。そんな中連絡を取り続けるあなたを理解できないとともにうんざりしてしまうのです。

ただし元彼のほうから連絡が来たら程よい距離を保ちつつ返信するのはOKです。ここで無視をしてしまうと元彼が諦めてしまいます。自分から連絡をだらだらと取り続けるのはやめましょう。

彼女面を続ける

別れても彼女面をして元彼の体調を心配したり、特別な日に会いたがったりプレゼントを贈るには絶対にNGです。別れたはずなのに、彼女面をしていたら元彼は別れ話をしたのはなんだったんだろう、と引いてしまいます。

あなたを理解できず価値観の相違まで感じてしまうかもしれません。価値観が違うと思われてしまったらもう復縁することは難しいです。それぐらい価値観は大事なものなのです。

もしあなたが彼女面を続けたら、元彼は連絡先をこっそり変えて、あなたと音信不通になる措置を取るかもしれません。

元彼と復縁しよう

元彼と復縁する方法・手順を解説しましたが、復縁を考えている女性は上記のような行動を取れましたでしょうか。復縁するには何もしないでただひたすら耐える期間も必要です。

静かに耐える期間が過ぎると、元彼もあなたの事を恋しく思う時期がやってきます。そういう時期を逃さないように、あとは行動あるのみです。元彼と復縁したいという、女性たちの願いが叶いますように。

元記事で読む
の記事をもっとみる