1. トップ
  2. レシピ
  3. 10日間で3kgの減量に成功。美容セレブ実践【見た目印象も変わる短期ダイエット法】って?

10日間で3kgの減量に成功。美容セレブ実践【見た目印象も変わる短期ダイエット法】って?

  • 2019.8.10
  • 25014 views

「ポッコリとしたお腹を凹ませたい!」「ムチムチの下半身をスッキリさせたい!」とダイエットに取り組んでいる方は少なくないと思います。そこで参考にしたいのが、美容マニアとして知られる海外セレブたちが実践している短期ダイエット法です。

10日間で3kg減量。キム・カーダシアンが実践「10日間クレンズダイエット」

まずチェックしておきたいのが、10日間で3kgの減量に成功したというキム・カーダシアンが実践した「10日間クレンズダイエット」です。

基本は朝昼夜の3食と間食の3食。テーマは“カフェインと糖分を極力カットする”ことだったそうで、デトックスと代謝UPを狙うものでした。サーモン、ミートボール、スープ&サラダ、パッタイ、リゾットとなどの食事や、サラダやベジーチップスといった間食があるものの、メニューの中心となったのは「クレンズスムージー」。特に4〜6日目は食事すべてがクレンズスムージーという徹底ぶりで、さらに間食にハーバルティーのみという厳しい内容でした。

その結果、キムによれば「最初の4日間で2kg落ちた」そうで、最終的には3kgの減量が叶っただけでなく、見た目印象も変化してよりメリハリのあるオンナらしいボディラインに変化したのだそう。集中的なクレンズダイエットにトライしてみたい方は、ぜひ彼女が実践した食事内容を参考にしてみたいところです。

ジェニファー・ロペスが実践「10daysチャレンジダイエット」

ジェニファー・ロペスが実践したのが「10dayチャレンジダイエット」。炭水化物、糖分を一切摂取しないというなかなかハードなダイエット法で、実際ジェニファーがダイエット中にを食べていたものはというと、

デンプン質を含まない野菜、加糖されていないお茶、炭酸水、スパイス&シーズニング、ナッツ&シード類、肉類、卵、シーフード、アボカド

など。かなりキツかったようで、ダイエット中にジェニファーはインスタのストーリーで「お腹が空くから間食が大事」ときゅうりと赤ピーマン、黄ピーマン、マスタードと玉ねぎ、セロリを混ぜたツナ、マグロ、さやいんげんといった間食を公開していました。

また、ダイエットと言うとどうしても“減量効果”を重視してしまいがちですが、ジェニファーによれば「体のボリュームが小さくなった」と“見た目印象の変化”の方に感動したそう。また、「これまではかなり糖分を摂っていたことを感じた」と今後の食生活の改善点を見つけられたとも明かしています。

このように“わずか10日間”で大きな成果をもたらした2つのダイエット法ですが、いずれも厳しい食事管理が伴うため、ただ闇雲に真似するのではなく、「日々の食生活を見直すための材料として少し試してみる」くらいの気持ちでトライしてみるのが賢明。また、実践しても体調に不安を感じたらすぐにストップするなど無理のない範囲で行うことを心がけましょうね。

元記事を読む