1. トップ
  2. ファッション
  3. インテリアとしても楽しみたい!ショップ風にアクセサリーを収納しよう

インテリアとしても楽しみたい!ショップ風にアクセサリーを収納しよう

  • 2019.8.10

女性にとってアクセサリーはいくつあっても足りないもの。しかしその反面、収納場所に困ったりすぐに無くしたりと、キラキラして見える時間が短いものでもあります。

せっかく出会えたお気に入りのアクセサリーですから、眺めているだけで幸せな気持ちになれる工夫をしませんか?今回はアクセサリーのショップ風収納を学び、身につけてよし眺めてよしなアクセサリーの新しい楽しみ方を開拓してみましょう。

眺めているだけで楽しいアクセサリー収納にチャレンジ

プレートにオン、簡単なアクセサリー収納

まず最も簡単なアクセサリー収納は、こちら。お気に入りのプレートにオンしたアイディアです。

洗面所に普段使いのアクセサリーを置いておけば、朝にささっと着けることができますね。

画像のように、アクセサリーのテイストとプレートのテイストをすり合わせ、インテリア感をプラスしましょう。

木を使ったショップ風アクセサリー収納

木を使うことで、ショップ風のとてもおしゃれなアクセサリー収納が完成します。

例えばこちらは流木にブレスレットやピアスをとりつけたアイディア。まるで売り物のような出来栄えです。

こちらは木を組み合わせて作ることで、アクセサリーが小鳥や木ノ実に見えてきます。

ナチュラルテイストのお部屋にぴったりなアイディアですね。アクセサリーはつるしすぎないのがポイント。

こちらも流木を使ったアイディアですが、セメントで流木を固めることで、高級感のある素敵なオブジェが仕上がりました。

いつものアクセサリーも、おしゃれで華やかな印象を増している気がしませんか?

木の板にアクセサリーをとりつけ横に並べることで、ショップの一部のような雰囲気に。壁に木板を取り付けるだけですので、簡単にできるのも魅力です。

焼き網、網ラック、ルーバーで「掛ける」アクセサリー収納

100均でも手に入る、網ラックを使ったアクセサリー収納です。玄関などにも立てかけておけるため、メガネや鍵、腕時計も一緒に飾っておけるのが嬉しいですね。

カジュアルなスタイルがお好きな方におすすめのアイディアです。

こちらは焼き網を壁にとりつけ、おしゃれなピアスやイヤリングを飾ったアイディア。焼き網も100均で手に入りますよ。雰囲気があってかわいいですね。

窓に使うルーバーをアクセサリーディスプレイに活用したアイディアです。ナチュラルな雰囲気が全面に出て、アクセサリーがよりかわいらしく見えてきます。

一緒に置かれた流木やグリーンもポイント。

引き出しをアクセサリー収納に

こちらは引き出しをアクセサリー収納に見立てたアイディア。

普通のミニチェストですが、画像のようにちょっとアクセサリーを引っ掛けるだけで、雰囲気が大きく変わって見えます。

よく使うアクセサリーはこんな風に飾って、玄関に置いても良さそうです。

こちらは、引き出しの中にIKEAのPAXで取り付けたアクセサリー収納。引き出しを開ければ華やかな光景が広がります。

もちろん、使わないときはそのまましめておけばOKですので、場所もとりません。

一目でどこに何があるのかわかるのは、アクセサリー好きにはポイントが高いのではないでしょうか。

ガーラント風のかわいいアクセサリー収納

こちらはガーラント風にポップでかわいいアクセサリーを収納したアイディアです。

同テイストのぬいぐるみと合わせておくことで、インテリアとしても馴染んでいます。

100均のおしゃれなアクセサリー収納

100均のセメントを使って作った、とてもおしゃれなアクセサリー収納です。

いびつな台座のスクエアが味があって、ナチュラルで大人っぽいインテリアに馴染みます。シンプルなアクセサリーを好み人におすすめのアイディアです。

食器を使ったアクセサリー収納

おしゃれなインスタグラマーの中には、食器をアクセサリー収納に使う方も。

こちらはシンプルだけどきれいめカラーのお皿に、ゴージャスなアクセサリーをオン。

まるでスイーツのような見た目に、アクセサリーの違った楽しみ方が見えてきそうです。

お気に入りのグラスにピアスを引っ掛けるのも、女性らしくてかわいらしい印象です。とくに画像のように華やかなアクセサリーなら、シンプルなグラスがおすすめ。

アクセサリーの魅力が際立ち、眺めているだけで女子力がアップしそうですね。

こちらはウォーターピッチャーを使ったアクセサリー収納です。大粒パールの大胆な魅力が、シンプルなウォーターピッチャーとマッチしています。

ネックレスは外に流していますが、中に入れてパールがお水を描く…なんて演出も素敵ですね。

まとめ

アクセサリーは身につけても眺めていても楽しいものです。お気に入りのアクセサリーがもっと好きになれるよう、素敵な収納方法を試してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる