1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「君以外考えられない!」男性が溺愛してしまう女性とは?

「君以外考えられない!」男性が溺愛してしまう女性とは?

  • 2019.8.9
  • 65162 views

付き合う男性にベタ惚れされていて、とても大切にされている女性、いますよね。

実は、そんな女性にはある共通点が存在していたんです。

そんな「男性が溺愛してしまう女性」の特徴とは、どのようなものなんでしょうか?

「君以外考えられない!」男性が溺愛してしまう女性とは?

自由にさせてくれる

「束縛」されると、されたほうには相手の「不信」がどんどん伝わってきて、苦しくなってしまいます。

そして、いくら「束縛」しても、この「不信」が「信頼」に変わることはありません。

どんどん小さな「不信」が生まれてきて、いつまでも不安は消えないなんてことになるのです。

多くの人は、「信頼」できて初めて「自由」にさせてあげられると思っていますが、実はコレ順番が逆。

「自由」にさせているなかで作られた「信頼」こそが安心を生むのです。

心の底からの「信頼」でつながっているとわかれば、男性も安心できるもの。

なにも言わずに「自由」を与えてくれる女性を溺愛してしまうのは、当然のことかもしれません。

反応が素直

人がまだ狩猟採集を行っていた時代、女性は集落のなかで共感能力が育まれました。

一方男性は狩りが生活の中心。相手の微妙な感情を共感する必要がなかったため、男性は基本的に相手の感情を察するのが苦手です。

そんな男性に好まれるのは、「反応が素直な女性」。

驚かせたら驚く、笑わせようとしたら笑う、好きと言ったら照れる……のように、わかりやすく素直に反応する女性だと、男性は安心する傾向にあるようです。

大勢の前ではツンツンしてしまう場合は、彼の前でだけは素直な反応を見せるよう心がけて。

「照れちゃうの」と言うだけでも、その反応によろこんでくれるはずです。

一途、だけど狙われる

あなた自身は一途でいる必要があるのですが、ふいに他の男性に奪われてしまいそうな隙や魅力があると、男性はゾッコンになります。

たとえば、基本的にニコニコしていて、だれにでも優しく接していると、「あ~、またそんな期待を持たせる態度をとって……」「なんでもっと毅然と断らないんだよ!」なんて、彼はもう気が気ではありません。

酔っぱらうと記憶を無くすタイプだったり、押しに弱く、飲みに誘われるとあまり断らないタイプだったりする場合も同様です。

抜けているところや、無防備なところがあるくらいのほうが、男性には可愛く映るもの。

無理をして完璧でいる必要はないのです。

おわりに

大好きな男性に溺愛してもらうためにも、頑張り過ぎているあなたは、少し努力の方向性を見直してみて。

無理をして気を張っているよりも、あなたらしくリラックスしているほうが魅力的に映るのですから。

普段は女性のほうがベタ惚れのように見えていても、実は男性のほうが溺愛している……そんな女性になっていきましょう。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる