1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夏の定番!お祭りや花火大会デートで彼をキュンとさせる方法

夏の定番!お祭りや花火大会デートで彼をキュンとさせる方法

  • 2019.8.9
  • 8062 views

夏の定番といえば、お祭りや花火大会ですよね。この夏、彼とデートで行く約束をしているという人も、いるのではないでしょうか。

今回は、そんなお祭りや花火大会デートで彼をキュンとさせる方法をまとめてみました。お祭りや花火大会に行く前には、ぜひチェックしてみて下さい。

言動でキュンとさせる!

デートの際には彼との時間をただ楽しむだけではなく、どうせなら彼の胸キュンポイントをついて、「かわいい!」と思ってもらいたいですよね。

お祭りや花火大会では、いつもとは違う特別な雰囲気に彼のテンションも上がっているはず。そこにお祭りデートならではの胸キュン行動でドキッとさせて、もっと好きになってもらいましょう。

では、お祭りデートでの女性のどのような行動に、男性はキュンとするのでしょうか。

(1) 浴衣を着ていく

お祭りや花火大会デートへ行く時に、彼女に浴衣を着てほしいと思う男性はたくさんいます。普段はなかなか見ることができない彼女の浴衣姿に、ドキッとしてしまうのだとか。それならば、彼女としては絶対に浴衣を着ていくしかないですよね!

ちなみに、事前に「浴衣で行くね!」と宣言しておくよりも、サプライズで浴衣を着ていったほうが彼をよりドキッとさせることができます。着崩れの直し方を覚えるなど下準備はしっかりして、当日は可愛い浴衣姿で彼をキュンとさせちゃいましょう。

(2) 屋台にはしゃぐ

屋台は、お祭りや花火大会の醍醐味ですよね。たこ焼きやかき氷、金魚すくいなどさまざまな屋台が立ち並ぶ様子を見ると、テンションが上がるという人も多いのではないでしょうか。

屋台にテンションが上がっているのを隠さず無邪気にはしゃいでいる女性を、男性は「かわいい!」と思うようです。心から楽しそうにしていると、「一緒に来て良かったな」とも思ってもらえるかもしれませんね。

ただし、あまりにも散財しすぎると、逆に引かれてしまいかねません。くれぐれも屋台に夢中になりすぎて、お金を使いすぎないようにだけ注意しましょう。

(3) 買った食べ物を半分こ

屋台で食べ物を買おうとする時は1人で食べる前提で考えず、彼に「あれ食べたいんだけど、半分こしない?」と聞いてみるようにしましょう。1つの食べ物を2人で分け合うと親密感も増しますし、より一緒にお祭りを楽しんでいるという感覚にもなれるものです。そして、食べ物を分け合うシチュエーションに、キュンとするという男性も多いといいます。

ちなみに、「2人で分けない?」と言うより「半分こしない?」と言ったほうが、何だか可愛く聞こえるのでおすすめです。「半分こ」というキラーフレーズ、ぜひ使ってみて下さいね。

持ち物でキュンとさせる!

出かける時に荷物をあまり持たない男性って、多いですよね。そんな男性が「あれがあればなー」と思った時に、必要な便利アイテムをすっと差し出せると、惚れ直してもらえるかもしれません。

とはいえ、お祭りや花火大会に大荷物で行くと邪魔になってしまいます。持ち物を準備する時には、動きにくくならないよう最小限に抑えつつ、自分だけではなく彼も使うことを前提に準備しましょう。

ここで紹介する持ち物はお祭りだけではなく、夏にデートをする時には持っていると役に立つものばかりです。お祭りや花火大会デートだけではなく、他の場所へ行く時もぜひ準備して下さいね。

(1) ハンカチやウェットティッシュを持って行く

出かける時に、汗を拭くためのハンカチやタオルを持っていない男性は、割と多いもの。お祭りや花火大会デートの時には、自分用以外に彼用のハンカチも用意しておきましょう。そして、彼が汗をかいていたら、渡して下さい。「俺のことを思って用意してくれてたんだ!」と、彼もキュンとしてしまいます。

また、ウェットティッシュを持ち歩いているのも、男性からするとポイントが高いといいます。屋台で買った食べ物を食べる時には手が汚れることも多いので、ウェットティッシュはお祭りや花火大会に持っていくと活躍するアイテムです。こそっと荷物にしのばせておき、必要な時がきたら出すと女子力をアピールできます。

(2) 瞬間冷却剤や汗ふきシートを持っていく

暑い中を歩き回っていると、熱中症になる可能性もあります。そんな時は、瞬間冷却剤などの熱中症対策グッズを持っていると、役に立ちますよね。瞬間冷却剤を荷物の中にしのばせておき、「暑いね」という話になった時にでも彼に渡しましょう。きっと、「気が利くなあ」と思ってもらえるはずです。

また、汗を大量にかく可能性もあるので、携帯用の汗ふきシートを持っておくのも良いですね。いつもの持ち物だけではなく、夏ならではの持ち物もしっかり準備しておきましょう。

お祭りデートでもっと好きになってもらおう

男性はお祭りや花火大会という特別な雰囲気の中で、彼女のいつもと違う一面を見てドキッとします。TPOに合った便利アイテムをしっかり準備しているのも、「気遣いができるんだな」と思って惚れ直してもらえる可能性が高いですよ!

お祭りや花火大会へ行く際には、ここで紹介した方法をぜひ実践して彼をキュンとさせてみて下さい。そして、そのデートをきっかけに、彼にもっと好きになってもらえたら良いですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる