1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一見完璧だけど…実はダメ男の見分け方

一見完璧だけど…実はダメ男の見分け方

  • 2019.8.9
  • 2150 views

優しくて仕事も出来て見た目もカッコよくて……と一見完璧に見えるけれど、なぜか彼女が出来ても長続きしない男性。

実は何か問題が潜んでいるのかもしれません。

交際がスタートして、変な人だと判明したらショックも大きいですよね。

そこで、ダメ男の見分け方について体験談を聞いてみました。

一見完璧だけど…実はダメ男の見分け方

実は”汚部屋住人”片付けられない男

「なかなか部屋に呼んでくれない彼の家に行ったら、物が溢れる”汚部屋”だったんです。スーツでビシッと決めた姿との落差に一気に冷めました。今思うと私服はシワだらけ、カバンの中にはいつ飲んだか分からないペットボトルやゴミが入れっぱなしだった」(27歳/飲料メーカー勤務)

男性の場合、クリーニングに出せるスーツ姿でけっこう誤魔化しが効くのでその姿しか見ていなかったら家が汚いかどうかは分からないですよね。

仕事帰りのご飯デートだけだと分からないので、早めに私服デートに持ち込むと色々分かるかもしれません。

スーツ用の革靴はきちんと磨いているけれど、ふだんの靴は手入れしていないなど手抜きを感じるとしたらサボっている方がその人の本性である可能性が高いです。

電話連絡がマメな男、実は浮気性だった

「デートのときは車で迎えに来てくれて、LINEや電話もマメにくれる彼。でも、実は3年くらい付き合ってから私が浮気相手だったことが分かりました。ぜったいに鉢合わせしないように私を家に送った後に本命彼女と会っていたよう。マメな電話は居場所の確認だったみたい」(28歳/家電販売店勤務)

連絡がつかない男性って浮気を疑われますが、「連絡して」と言わなくても自らマメに電話してくる男性ってそれだけで女性は安心してしまいますよね。

結果的にはバレてしまっていますが、ここまでしっかり浮気対策ができる彼ならさぞかし仕事も優秀なのかもしれません。

ただ、さりげなく居場所チェックしてくる彼は怪しいと思ったほうがいいでしょう。

高収入かと思ったらただの浪費家だった

一見完璧だけど…実はダメ男の見分け方

「デートでは毎回奢り、海外旅行も彼が費用を出してくれて、こんな人と結婚できたら幸せだろうなって思ってたんです。でも、彼は結婚には後ろ向き。彼の同期と飲んだら『こいつ見栄っ張りだからキャッシングしてる』と実態を知りました。借金がバレるのが嫌で結婚の話を避けていたみたい」(32歳/アパレル関係勤務)

気前がいい男性ってやっぱりケチケチしている男性より魅力的に見えますよね。

ただ、見栄っ張りがやめられなくて借金を重ねてしまう人もいます。お金のことに限らず、不自然に結婚話を避ける人は何かしら問題を抱えていると思ったほうがいかもしれません。

女性がダメ男を作ってしまう場合もある

この3人目のケースの方は、結局彼とはその後別れずに過払い金の返還請求の相談に一緒に行ってあげて、その結果かなりの金額が戻ってきたそうです。

彼女のために見栄を張ってダメ男になってしまうケースもあるので、本当は無理のないお付き合いができるのが理想ですよね。

完全に完璧な人間なんてこの世にいません。構えずにダメな部分も見せあえる関係が理想なのではないでしょうか。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる