1. トップ
  2. グルメ
  3. 台湾で人気のソウルフードを再現!「五香粉をきかせたルーロー飯」(ナチュラルローソン)

台湾で人気のソウルフードを再現!「五香粉をきかせたルーロー飯」(ナチュラルローソン)

  • 2019.8.9
  • 2789 views
具材をアップにした「五香粉をきかせたルーロー飯」の画像

ピリッとした刺激が楽しめる「ルーロー飯」が絶品!

同商品のご飯には十六穀ごはんが使用されており、一般的なご飯ものよりもヘルシーなのがうれしいポイント。具材を確認すると、小松菜ナムル、高菜炒め、キャベツ炒め、玉子といったさまざまな食材がトッピングされています。予想以上に野菜の量が多く、栄養バランスもよさそうですね。

パッケージに入った「五香粉をきかせたルーロー飯」の画像

それでは早速、台湾のソウルフードを実食。豚ひき肉とたけのこが入ったそぼろ炒めからは、芳醇な五香粉の香りが広がります。刺激的な五香粉の風味は豚肉と相性もよく、スパイシーな辛さを含んだそぼろが絶品。辛いというよりピリッとした刺激を楽しめるので、辛口が苦手な人でもおいしく食べられるはず。

蓋を開けた「五香粉をきかせたルーロー飯」の画像

続いて、ふんだんに盛りつけられた具材を食べてみます。ごま油で炒めた高菜は、漬物のようなキリッとした塩辛さ。ほどよい塩加減がお米の甘さを引き立てていました。

スッキリとした味わいが恋しくなったら、キャベツ炒めの出番。キャベツ本来の味を活かした甘い仕上がりのため、口の中に残った刺激をリセットしてくれますよ。

箸ですくった「五香粉をきかせたルーロー飯」の画像

実際に同商品を購入した人からは、「そぼろ炒めとご飯の王道コンビを堪能できました。おなじみの組み合わせだけど、五香粉の風味でエキゾチックな味が楽しめます」「高菜や小松菜など野菜も入ってるのが高評価。食べごたえもあってランチにはうってつけ」「はじめてルーロー飯を食べた! ピリ辛の味つけとご飯がおいしくて、すっかり気に入りました」「スパイスの香りが最高です。本場さながらの味だよ」といった声が上がっています。

香辛料の刺激が豚肉や野菜にピッタリな「五香粉をきかせたルーロー飯」。再現度の高い台湾料理を、ぜひお試しくださいね。

「五香粉をきかせたルーロー飯」の成分表の画像
元記事で読む
の記事をもっとみる