1. トップ
  2. メイク
  3. 今年でブランド終了!ファンも多いCHICCAのこれは買っておくべき!アイテム特集

今年でブランド終了!ファンも多いCHICCAのこれは買っておくべき!アイテム特集

  • 2019.8.8
  • 11679 views

ナチュラル発色で大人上品な可愛さを出すCHICCA

ナチュラル発色で大人上品な可愛さを出すCHICCA
出典:GODMake.

CHICCAコスメの特徴

キッカのコスメといえば、見た目よりもナチュラルに発色し、とても使いやすいカラーが揃っている印象です。

鮮やかなカラーもあまり見かけることがなく、柔らかく上品に発色するコスメがとても人気です。

お仕事メイクやデートメイクにぴったりな馴染みのいいメイクをするときに大活躍なのですが、今年の秋頃から販売を終了してしまうという悲しいお知らせが届きました…。

今回は、まだキッカの魅力をご存知ない方に特に知ってほしい、キッカコスメの特徴、そして販売終了前にぜひ手に入れてほしいオススメコスメをご紹介します!

CHICCAコスメを使うとこんな顔になれる!

CHICCAコスメを使うとこんな顔になれる
出典:GODMake.
クールな顔立ちの方も、柔らかい印象に

筆者もどちらかというと眉や目元のラインがストレートなので、クールな印象にみられます。個人的には柔らかい雰囲気の女性に憧れていたのでコンプレックスでもあったのですが、キッカのコスメを使うと自然と柔らかさが出ます。

カラーアイテムはどれも白みを感じるあどけないカラーが多いので、キッカで揃えれば色の効果でどんな方でも女性らしい柔らかい印象に仕上げることができます!

甘くなりすぎず、大人可愛い印象に

ピンクやルーセントレッド、淡いパープルなど見た目が可愛らしいカラーが多いのですが、透けるような発色をするものが多いので、肌の色と馴染むと甘さが軽減され、ふんわり「大人可愛い」仕上がりを叶えてくれます。

先ほど同様、クールな顔立ちの方やきつい印象にみられる方も、キッカの透ける発色アイテムを使えばそれだけで「ふんわり柔らかい女性」を演出できますよ。

初心者さんも簡単に、やりすぎないナチュラルな印象に

後ほどご紹介するチークとリップは、自分の肌の色に溶け込むように発色するので、とても自然です。

一見色が薄く発色が悪いと思われがちですが、やりすぎない血色感を与えるので、メイク初心者さんでも色の調節がとてもしやすいのも特徴的です。

少しずつ色が乗るので、自分の肌色や雰囲気に合わせて濃さを調節し、やりすぎない自然な血色感のあるナチュラルフェイスを目指しましょう!

厳選!これがオススメ・CHICCAで買っておくべきコスメ

リッドフラッシュシリーズ
リッドフラッシュシリーズ
出典:GODMake.

何色か種類があるのですが、筆者は4色使ったことがあるぐらいこのリッドフラッシュのファンです!目元にニュアンスを与え、カラーごとに目元に嬉しい効果を与えます。

例えば、写真に写っている上の濃いピンクブラウンの03番は、目元のくすみを生かし、ほんのりローズがかった深みのある印象に仕上げます。

下のほんのりくすんだピンクの04番はやや明るさを出しつつ、程よい血色感を与え健康的なまぶたに仕上げることができます。その他のカラーも透明感を出したり、上から重ねるアイシャドウの発色をよくしたりと、とても嬉しい効果が!

使用感は、クリーム状になっていますが伸ばすとさらっとし、ベタつきがありません。

アイシャドウのヨレを防ぎ、綺麗な発色が続きます。普段のアイシャドウと組み合わせても綺麗なので、ぜひ自分に合うカラーを1色ゲットしてください!

メスメリック リップスティック 06 ルーセントレッド
メスメリック リップスティック 06 ルーセントレッド
出典:GODMake.

透けるような発色が特徴のリップスティックですが、筆者のお気に入りは06番!見た目は鮮やかなレッドですが、唇に伸ばすとにじみ出るような自然なレッドに。

筆者は口元がやや大きく、赤リップをつけると主張が強くなりすぎるので避けていたのですが、このレッドは問題なく、むしろ健康的でパッと明るい印象に仕上げてくれるので大好きです!

グロスほどのツルツル感は出ませんが、とろけるような質感で上品なツヤが出るので、お仕事でもプライベートでも、どんなシーンでも使えます!

キッカはリップの種類が多いので、迷ったらぜひ06番を試してみてください!

フローレスグロウ フラッシュブラッシュ 03 サニーキッス
フローレスグロウ フラッシュブラッシュ 03 サニーキッス
出典:GODMake.

キッカというブランドが誕生してからずっと試してみたかったチークです。テクスチャーはとても固く、伸ばしにくいかな?と思っていたのですが、その固さが特徴的で、仕上がりの美しさを左右するんだと感じました。

というのも、柔らかいと最初から色がつきすぎてしまうことがあるので、固さのあるテクスチャーの方がじんわりと少しずつ血色感が出てきます。おてもやんになることなく、いつもチークを入れすぎてしまう…なんて言う方にもぴったりです。

03番はオレンジとピンクが絶妙に混ざり合ったカラーなので、肌色問わず使うことができますし、どんなメイクにも合うので買って損はないカラーです!

メスメリック ウェットリップオイル 06 クロコダイルロージー
メスメリック ウェットリップオイル 06 クロコダイルロージー
出典:GODMake.

濡れたようなみずみずしいツヤを与えるリップオイルです。ぷっくりと健康的な唇へと導きますので、女性らしい仕上がりにしたいときに1本あると便利です!

ベタつきがなくさらりとしたテクスチャーで、使っていて心地がいいです。

また、どのカラーもベースの色はクリアなので、別のリップと組み合わせるのがオススメです。ニュアンスがほんのり変わりますので、いつものリップに飽きてしまった…なんていうときにぜひ使ってみては?

特にこの06番は深みのあるブラウンで、どんなカラーも深みをプラスし、トレンド感のある仕上がりにしてくれます!

気に入ったアイテムはストック買い!

買い占めるのは良くないですが(笑)、筆者も気に入ったアイテムはブランド終了前にもう一度オンラインショップでゲットしようと思ってます!

キッカはもともと店舗が少なく、遠方の方はなかなかチェックできないかもしれませんが、ぜひお近くまで寄った際にはキッカの魅力に触れてみてくださいね!

元記事で読む