1. トップ
  2. グルメ
  3. 【家にあるものだけでできる】お花見で彼を落とすモテ女子行動3つ。

【家にあるものだけでできる】お花見で彼を落とすモテ女子行動3つ。

  • 2015.3.26
  • 4613 views

【家にあるものだけでできる】お花見で彼を落とすモテ女子行動3つ。

【みんなの恋テク】vol.30 文・フランク裕香

お花見美人になる!

東京では桜開花が3月23日に発表され、3月31日には満開になるのではという満開予想日が発表されました。

おそらく今週末あたりはお花見などに出かける方も多かったり、すでにお花見パーティー予定が入っている方もいるのではないでしょうか。きれいな桜を見上げながらの彼との時間はまさに彼を落とすのに最高の条件!

今回は、そんなお花見で彼を落とすための“簡単”モテ女子行動を公開します。

その1

買い出しには率先して行くべし。

食べ物や飲み物などは周囲の様子を見て、自ら率先して買い出しに行きましょう!周りのことをきちんとみていて「気が利く子」をアピール!

ついでに自分の飲みたいビール、入れちゃえ!

「その場を楽しむだけではなく、自分から買い出しへ行こうとする女性はポイントが高いです。一緒についていって荷物とか持ってあげたくなっちゃいますね」(27歳・ITエンジニア)

その2

あったかグッズをバッグに忍ばせよ。

お花見の時期ってどうしてもまだまだ冷えがち。ずっと座りっぱなしだとどうしても体が冷えてしまいます。そんなときに、小さめカイロや軽いブランケットなどを持っていき、寒そうにしている人にそれとなく貸してあげられる気遣いがあると周りからも好印象!

ブランケットも小さくて軽いものならバッグに入るワン♪ 「以前、僕が寒そうにしていたら隣で座っていた女友達が“これ、使って”といってカイロをくれました。なんかその優しさがすごく嬉しくて、そのあと気になってしまいました!」(26歳・会計士)

その3

ウェットティッシュはできる女子の印籠。

飲んだり食べたりするお花見でウェットティッシュは必須。大き目のを誰かが用意してるだろうし・・・という考えではダメ! すぐに取り出せるところにおいて、食事をとりわけたときなどにさっと手渡しすると「できる女子」をさりげな~くアピールできちゃいます。

唐揚げのお供に。

「男って花粉症がひどくない限り、ティッシュさえ持ち歩いたりすることがないんですよね。食事のときとか、さっと「手ふいていいよ」とウェットティッシュとか手渡されるとどんな子でも印象アップしちゃいます」(30歳・デザイナー)

モテ女子の行動は「まわりに気遣いできる」というのが共通点のようです。今年のお花見ではまわりに気配りできるようにぜひ心がけてみてくださいね。