1. トップ
  2. グルメ
  3. 青山の人気焼肉店が銀座に!8/1オープン〈にくTATSU 銀座店〉限定、贅を尽くした新メニュー登場。

青山の人気焼肉店が銀座に!8/1オープン〈にくTATSU 銀座店〉限定、贅を尽くした新メニュー登場。

  • 2019.8.7
  • 576 views

希少な黒毛和牛・近江うしのおいしさを堪能できる青山の人気焼肉店〈にくTATSU 銀座店〉が、8/1に待望の銀座店をオープン!さらに、銀座店限定コースのみで楽しめる新メニューも登場。

シティビューも魅力!銀座四丁目交差点すぐ中央通り沿いに、待望の2号店誕生。

undefined
Hanako 編集部

神戸牛、松阪牛と並び、三大和牛と称される近江うし。中でも最も歴史があり、きめ細かく滑らかな肉質やしつこさのない甘い脂、芳醇な香りが特徴です。そんな希少な黒毛和牛・近江うしのおいしさを堪能できるのが、青山に本店を構える焼肉店〈にくTATSU〉。仕入れから切り方、焼き方までとことんこだわった人気店待望の2号店が、銀座四丁目交差点すぐ、中央通り沿いという好立地な場所にオープン!

undefined
Hanako 編集部

赤色の布に包まれたシャンデリアを配し、木を基調とした落ち着きある空間が広がっています。さらに完全個室となっており、まさにデートや接待にもぴったり。突き当たりの個室は、都内一等地から望む夜景をも隠し持っています。

マークしたい、銀座店限定コースのみで楽しめる新メニュー。

undefined
Hanako 編集部

本試食会でいただいたのは、人気の9,000円コースに、13,000円の銀座店限定コースのみで楽しめるメニューを加えたラインナップ。まずは、そんな当日限りのコースの中から、気になる新メニューをピックアップしてご紹介!

undefined
Hanako 編集部

まずは、人気メニューをグレートアップさせた「サーロインの炙り寿司雲丹添え」。絶妙なとろけ具合の炙られたサーロインに、新鮮なウニをプラス。海と山の幸のマリアージュに口福の一言!

undefined
Hanako 編集部

そして感動のスペシャリテが、特製ソースがアクセントとなった「タンカツサンド」。じっくりと8〜10時間ほど煮込み揚げたというタンは、分厚い見た目とは裏腹に、ほろほろととろけ、さらっと食べられてしまう…まさにカツサンドの概念が覆される体験でした。

その他、新コースには「厳選近江うしの厚切りステーキ」もお目見え。

いざ近江うしを堪能する人気コースを実食。

undefined
Hanako 編集部

まずいただいたのは、キムチ・ナムル5種、サラダ、本日の刺し物。刺し物は、ブランドで一番の売れ筋を誇るという「にくTATSUユッケ」を。産地から直接仕入れる独自ルート故の新鮮なおいしさを味わうには、必食の一品。

undefined
Hanako 編集部

肉の旨味をダイレクトに味わえる塩ものは、左上から時計回りに、フィレステーキ、本日の赤身としてランプ、極上ハラミ、極上タン塩、サーロインステーキ。どれも、近江うしを知り尽くした熟練の手切りによる技が光ります。

undefined
Hanako 編集部

焼きしゃぶは、さっと焼いたリブロースに生卵とポン酢を和えたものをたっぷり絡めていただきました。サーブとセルフ、お好みのスタイルを選べ、焼き師が部位に応じた最適な焼き方を教えてくれますが、焼き加減が肝の焼きしゃぶは、是非お任せするのがおすすめ。

undefined
Hanako 編集部

本日の厳選2種からなるタレものは、手前より、赤身の旨味が広がる内モモと、「上カルビ」や「特上カルビ」として供されることもあるタテバラを。シンプルな胡麻ダレとポン酢が、より一層おいしさを引き立てています。

undefined
Hanako 編集部

一眼で新鮮さが見て取れるホルモンは、ギャラ(第4の胃袋)とシマチョウを。期待を裏切らないハリのあるおいしさは、是非お試しあれ。

undefined
Hanako 編集部

〆の冷麺、デザートと、大満足のフルコース。黒糖のチャンクがアクセントになった黒糖アイスなど、デザートまで流石の一言!

本試食会では、近江うしの魅力を多角的に楽しむことができましたが、どこまでも柔らかく、後を引くおいしさでした。特別なライフシーンを彩るのにもふさわしい銀座の新アドレス、是非足を運んでみては?

〈にくTATSU 銀座店〉

東京都中央区銀座5-7-6 i liv15階
03-3289-2929
17:00〜23:00(LO22:30) 無休
10月より土日祝に限り時間変更予定 11:30〜23:00(LO22:30)
66席(完全個室)一部カウンター席あり
https://nikutatsu.com/

オリジナルサイトで読む