1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】は品揃えNo.1!「キッチン・収納・防犯etc.」おすすめ便利グッズ大公開☆

【ダイソー】は品揃えNo.1!「キッチン・収納・防犯etc.」おすすめ便利グッズ大公開☆

  • 2019.8.6
  • 49694 views

どんな物でも揃っていて、品数No.1のダイソー。ダイソーの品揃えの多さには毎回驚かされますよね。

今回は、そんなダイソーでGETできる便利なアイテムを紹介いたします。

夏におすすめのアイテム、収納グッズ、キッチングッズ、防犯グッズなどジャンル問わず色んなアイテムが登場しますよ♪

ダイソーのおすすめ便利グッズを紹介!

電動鉛筆削り

電動の鉛筆削りが300円で買えるようになるとは驚きますね。

手動ではなく電動なので、時間も手間もかからずに鉛筆を削ることができますよ。

コンパクトサイズの鉛筆削りなので、デスクの上に置いていても存在感がありません。

イス脚キャップ

ダイニングチェアの脚にはめるイス脚キャップを取り入れることで、フローリングに傷がつくのを防いでくれますよ。

シリコン製なのでぴったりはめることができるので、従来のイス脚カバーと比べると密着度が高いといえます。

シンプルで目立たないところがいいですね。

ブザー付きライト

子供がいるご家庭におすすめしたいのが、こちらのブザー付きライトです。

防犯ブザーとライトが一体型になっているデザインで、ランドセルやバッグにつけておき防犯対策として使います。

1つ100円で手に入るので、多めに常備しておくのもいいかもしれません♪

どこでもペタッとゴミ袋

ゴミ袋を置きたくない場所ってありますよね。

そんな場所におすすめなのが粘着テープがついたゴミ袋です。

目立たない場所に貼ることで、ゴミ箱を置かなくてもすっきりさせることができますよ。

ゴミ箱に見えないおしゃれさも魅力。

Bluetoothリモートシャッター

こちらはBluetoothリモートシャッターです。

スマホと連動することによって、カメラのシャッターを押すことができるのでおすすめ。

こういったアイテムは市場に出回っているものだと少し高いですが、ダイソーなら300円で購入できます。

破格でGETできるのはうれしいですね。

厚み測定定規

最近はメルカリなどのフリマアプリを利用している方はとても多いですが、郵便物の厚さがわからなくて苦労した経験があるのではないでしょうか。

こちらの厚み測定定規を使えば、自宅で簡単に計測することができますよ。

シンプルなホワイトカラーも素敵ですね。

Bluetoothスピーカー

こちらのアイテムはBluetoothスピーカーです。

スマホと連動させることによって、音楽をスピーカーで流すことができるので非常に便利ですね。

こちらのスピーカーは600円とダイソーの中では高級な部類になりますが、一般的に600円で買えるものはないので、この夏一押しのアイテムといえます。

パンチングボード

DIY好きな方におすすめなのがこちらのパンチングボードです。

パンチングボードは、アイデア次第で色々な使い方ができる便利なアイテムなんですよ。

時計やネックレス、鍵など細々したものを収納できます。

連結アイテムや棚なども販売されているので活用していきましょう。

ハンディ扇風機

本格的な夏を乗り越えるために必要なのがこちらのハンディ扇風機です。

コンパクトサイズなのでバッグの中に入れていてもかさばらず、風を送ることができますよ。

持って使うだけではなく、卓上に置いて使うことができるという点も魅力的です。

4WAYキッチンタイマー

一家に一つ持っておきたいアイテムがこちらの4WAYキッチンタイマーです。

タイマー、温度計、アラーム、カレンダーと4つの機能が備わっているんですよ。

イケアの物よりも少し安いのですが、ダイソーのキッチンタイマーでも十分活躍してくれます。

まとめ

今回は、ダイソーでGETできるおすすめの便利グッズを紹介いたしました。

ジャンル問わず様々な商品が販売されていて、使ってみたくなった方も多いのではないでしょうか。

一家に一つあると便利なものばかりなので、是非ダイソーでチェックしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる