1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】で手に入る!面倒な作業をを少しでも楽にする掃除のお供特集

【セリアetc.】で手に入る!面倒な作業をを少しでも楽にする掃除のお供特集

  • 2019.8.5
  • 35727 views

お家のお掃除は、家事の中でも特に大変な部類に入るのではないでしょうか。しゃがんだり高いところに手を伸ばしたり、体にも負担がかかる作業ですよね。

そんなお掃除を少しでも楽にできる、100均アイテムをご紹介します。

便利なお掃除グッズはプチプラでお得にゲット♡

静電気の力でほこりをキャッチ

セリアの静電気吸着ブラシは、ほこりを取りたい箇所を軽くなぞるだけでOK!

毛がとても細かいので、パソコンのキーボードのお掃除にもおすすめです。コンパクトなサイズ感も扱いやすくて良いですね。

極細繊維がほこりを逃さない

セリアのマイクロファイバーハンディーモップなら、目に見えづらいほこりまで360度きれいに取ってくれるのが特徴です。

長さが42センチもあるので、家具の下や隙間の掃除にも適していますよ。

ブラシもモノトーンでスタイリッシュに

お掃除グッズもモノトーンでおしゃれに。セリアのモノトーンブラシは、かゆいところに手が届く便利な商品です。

ワンタッチで約36.5の長さにまで伸びます。とってもスリムなので、排水溝などの細長いところのお掃除が楽になること請け合い。

サッシブラシで窓の周りが明るく

窓のサッシの汚れはなかなか取れなくて、どうしても時間がかかってしまいますよね。セリアのサッシブラシがあれば、そんな悩みも軽減できますよ。

サッシにしっかりとフィットして、硬めのブラシが砂利や泥を取り除いてくれます。

硬めのブラシでゴシゴシ洗える!

立つミニブラシは、名前の通り自立して収納もしやすくなっています。

ミニサイズなので女性に持ちやすいところが良いですね。泡立ちが良くてお風呂掃除にイチオシ!

ポイントブラシなら隅々まできれいに

セリアのミニブラシなら、手が届きづらい隅や溝もきれいにできますよ。4本入りで100円なんてとってもお得ですね。

お部屋のお掃除以外にも、ドリンクボトルのフタの汚れを落とすのにも◎。

入浴後にはバススクイジー

セリアのバススクイジーで浴室の水気をとると、カビが繁殖するのを予防できます。

水切りゴムの部分が樹脂素材でやわらかなので、お風呂の壁や窓を傷つけません。

フックがついているので、使わないときは引っかけておくことが可能です。

3層構造で汚れをしっかり落とす

水切れの良いキッチンスポンジはセリアの優秀な商品です。3層構造になっていて、ソフトで泡立ちが良いのもGood!

キッチンのみならず、色々なところのお掃除に役立つはずです。

フローリングワイパーで床もすっきりと

セリアのフローリングワイパーを使って、楽な体勢で床をきれいにしちゃいましょう。

フローリングシートはもちろんのこと、雑巾などの厚めの布もしっかりはめ込めますよ。

ヘラが大活躍の予感☆すきまブラシ

キャンドゥの隙間ブラシは、折りたたみのヘラがついているのがポイント。洗剤をかけて浮き上がった汚れを落とすのに便利です。

コンパクトで持ち運びも楽チンなので、お家の色々なところを掃除するのに良いですね。

まとめ

ここまで100均のお掃除グッズをたくさんご紹介してきましたが、いかがでしたか?お値段以上の使い勝手が良いものばかりでしたね。

100均のお掃除アイテム相棒に、美しいお家を目指しましょう!

元記事を読む