1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな行動に要注意!浮気している男が無意識にやってしまう言動とは

こんな行動に要注意!浮気している男が無意識にやってしまう言動とは

  • 2019.8.5
  • 7557 views

恋人が浮気しているかも、と思っていても、なかなか確信が持てないときはあります。そんな時には男性が無意識に行なっている言動に注意します。

注意したい言葉

浮気している男性の場合、罪悪感を感じている人は無意識にパートナーを喜ばせようとする傾向にあります。
今まであまり言わなかった褒め言葉を使う、言葉数が増える、コミュニケーションを必要以上に取ろうとする場合には注意が必要です。
逆に、わざと怒らせようとするケースもあります。わざと怒らせて嫌われて、別れようとしてくるケースになります。これは新しい彼女ができたため、パートナーを蔑ろにしているのです。

注意したい行動・態度

浮気をしていると行動や態度が大きく違ってくることがあります。いつもと態度や行動が違うという場合には、注意深く観察してみることをオススメします。
よく現れる行動としては、記念日でもないのにプレゼントをくれる、逆に浮気相手にお金をかけているため財布の口が固くなってしまう、今までおしゃれに無頓着だった人がおしゃれに気をつけていたり、知らない小物や装飾品を持っていると完全に浮気の兆候となります。
そのほか、家では優しかったり甘えてくるのに、外に出ると一人でスタスタ歩いて行ってしまうのも要注意です。

注意したいスマホ・携帯電話

スマートフォンや携帯電話の中身を見てしまうのはマナー違反ですが、男性が無意識にやっているスマホや携帯の扱いで浮気をしているかどうかを知ることはできます。
問題ない時には、平気でテーブルの上においていたのに、いつも持ち歩くようになる、トイレやお風呂に行っても手放さないという場合には完全に怪しい行動と言えます。
また、頻繁に画面を見る、置いて行ったとしても画面を見せないようにする、電話がかかってきてもすぐに出ないなどの不自然な行動も増えていきます。

注意したい人間関係

男性が浮気を隠す場合、身近な人を利用するというのもよくあります。
飲み会が増えたり、会社の人に泊めてもらった、ということが多ければ多いほど浮気している兆候である可能性が高くなります。
他にも、今まで付き合っていなかった旧友との付き合いが増えたなどの外出の機会が増えた場合には、浮気を疑うことができるのです。
男性は言動や態度に浮気したことを表すため、見逃さないようにすることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる