1. トップ
  2. グルメ
  3. お家で簡単に作れる「DEAN&DELUCA」の食材キット

お家で簡単に作れる「DEAN&DELUCA」の食材キット

  • 2019.8.5
  • 2047 views

食する喜びを伝え、世界中の美味しいものを提案する「DEAN&DELUCA」から、シェフが作る味わいを自宅で簡単に楽しめる、「DEAN&DELUCA」のシェフ監修の食材キット「THE WEEKEND TABLE」が数量限定で発売される。

スペイン・バレンシア地方のサマーシーズンといえば、欠かせないのが家族や仲間とともに楽しむ伝統料理、具だくさんの「パエリア」。

陽気な昼のひとときを色鮮やかな料理とともに過ごすスペインの食卓をイメージした「サマースパニッシュテーブル」3~4人前/6400円(税・送料別)は、そんな「パエリア」を含むスペイン料理3品が作れる食材キット。

メインはみんなでシェアできるボリュームたっぷりの一皿「パエリア」。ふっくら炊き上がったパエリア米には、シーフードとチキンの旨味がぎゅっと詰まっており、仕上げには新鮮なレモンをギュッとひと絞り。スパイスの効いた爽やかな美味しさを出来立てで味わえる。

「ズッキーニのミモザサラダ」は、幸福を運ぶと言われるミモザの花が咲いたかのような、見た目も華やかな彩りサラダ。風味豊かなアンチョビ風オイルとアイオリソースがアクセントとなり、香ばしくローストしたズッキーニ、プチプチとした食感のスナップエンドウとよく合う。

「スペイン風ミートボール」は、「DEAN&DELUCA」の人気メニューを夏らしくアレンジしたもの。隠し味に数種類のスパイスを加え、甘酸っぱい玉ねぎとワインビネガーのソースで贅沢に仕上げた。ミートボールに混ざったアーモンドやトッピングの枝豆の食感も楽しい、食べ応えのある一皿だ。

「サマースパニッシュテーブル」は、使い切りの食材とソース、レシピがセットで用意され、いずれも調理時間の目安は15分以内と手軽に作れるメニューばかり。手持ちの調理器具で誰でも美味しく作ることができるのが嬉しい。

販売は、「DEAN&DELUCA」オンラインストア限定。注文のタイミングによって商品到着日が異なるため、詳細はサイトで確認を。

必要な材料はすべて届く「DEAN&DELUCA」の食材キット。本場の味わいで爽やかなパーティータイムを過ごしてみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる