1. トップ
  2. インテリア
  3. デザイン性にも注目!おしゃれなブックエンドを使って本を収納しよう

デザイン性にも注目!おしゃれなブックエンドを使って本を収納しよう

  • 2019.8.5
  • 4267 views

小説や雑誌などを倒れないように支えてくれるブックエンド。あっさりとしたデザインのものもたくさんありますが、遊び心があるデザインのものもあり、インテリアのワンポイントにもなるんですよ。

そこで今回は、インテリアに取り入れるとおしゃれなブックエンドについてまとめました。

ブックエンドは種類が豊富!インテリアにマッチするデザインのものを探そう

レコードモチーフのブックエンド
レコードモチーフのブックエンド
出典:https://zozo.jp/

TONEのブックエンドは、レトロなレコードモチーフで機能性はもちろんデザイン性も高いですね。

男前インテリアにもマッチするクールな印象のブックエンドは存在感があって、ただお部屋に飾っても素敵です。

モロッカン柄のブックエンド

独特なモロッカン柄のブックエンドは、ダイソーのアイテムです。

プチプラながらもシンプルで上品なデザインのブックエンドは、高見えしますね。

目を引くデザインながらも色は落ち着きがあり、目立ちすぎずインテリアにも馴染みやすいですよ。

自転車モチーフのブックエンド

自転車をモチーフとしたブックエンドは、錆加工が施されたアンティーク感があるアイテムですね。

落ち着きがある色で可愛らしいデザインのブックエンドは、子ども部屋に置いておいても素敵です。

ほかのオブジェと組み合わせて置いてもおしゃれですね。

ナチュラルなブックエンド

おうちの形をしたナチュラルなブックエンドは、やさしい印象で自然素材の家具で統一しているお部屋にマッチします。

左右の大きさが異なるブックエンドは存在感があり、収納アイテムとして棚に置いておくとインテリアのワンポイントになり素敵ですよ。

バード

鉄器職人である馬場忠寛さんが作ったブックエンドは、渋くかっこいいのが魅力的です。

ブックエンド「バード」は、かっこいい渋さの中に鳥の可愛らしさも感じるアイテム、インパクトもありますね。

ユニークなブックエンド
ユニークなブックエンド
出典:https://zozo.jp/

悪魔の形をした影から逃げるというユニークなデザインのブックエンドは、Global Forme Concreteのアイテムです。

悪魔といっても可愛らしいデザインで、お部屋にも取り入れやすいですよ。

シンプルなホワイトカラーのため、ナチュラルインテリアなどやわらかな印象のお部屋にもぴったり!

ウシモチーフのブックエンド
ウシモチーフのブックエンド
出典:https://zozo.jp/

Global Forme Concreteでは、クールで高級感があるブックエンドもあります。

ブラックのウシモチーフのブックエンドは適度に光沢感があって、リアルな造形も目を引きますね。

エレガントなお部屋にもマッチし、本を挟まないときはくっつけてオブジェとして飾ってもアクセントになりますよ。

マーブルのブックエンド

ブラックマーブルのブックエンドは、クールで高級感があり、置いておくと引き締まりますね。

キューブ型とトライアングル型がありますが、こちらのように左右別の形のブックエンドを組み合わせて使うのもおしゃれなポイントです。

まとめ

一口にブックエンドといっても、おしゃれで個性的なアイテムがたくさんありましたね。

新しいブックエンドがほしい、今のブックエンドがお部屋にあっていないという方は、ぜひ自分好みのブックエンドを見つけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる