1. トップ
  2. グルメ
  3. 桃のレシピ24選♪人気スイーツ&アレンジ料理をご紹介します!

桃のレシピ24選♪人気スイーツ&アレンジ料理をご紹介します!

  • 2019.8.5
  • 14350 views

桃の人気レシピ特集!

桃は品種によって旬が変わってくる果物で、時期が早いと5月くらいのものからあり遅い品種だと10月くらいまでスーパーで販売されます。

白桃などは8月が旬なのでこれからの季節ぴったりですね。ここでは桃をたっぷり使ったスーツレシピの作り方を紹介していきます。

桃はミキサーにかけてシャーベットやジュースにしたりする食べ方もありますね。

また桃を使った料理で美味しい簡単なアレンジレシピなども紹介してきます。

桃の人気レシピ《スイーツ》

桃のロールケーキ

白桃や黄桃などでロールケーキを作ってみませんか?

ロールケーキは意外と簡単なレシピでスイーツにぴったりのお菓子です。手作りスイーツは丁寧な暮らしをしているという実感がわきますよね。

ロールケーキの周りにはさらに桃を添えてお好みのジャムでいただくレシピです。桃はお腹にたまりにくいのであっという間に食べられてしまいます。

おやつの時間にほっこりした気分で過ごせます。

桃のレアチーズケーキ

レアチーズケーキの上にたっぷりと桃のコンポートを乗せたスイーツです。

レシピも意外と難しくなく、まだまだ残暑が残るときにあっさりと食べられるスイーツとなります。

レアチーズと桃の組み合わせはとても美味しいので試してもらいたいレシピです。

白とピンクのきれいな色合わせは見ているだけでも幸せな気分になります。彩りを添えるために自家製のミントをつけても良いですね。

簡単!桃のミニタルト

タルトは手作りでも良いですが作るのが面倒な場合は市販のものでもOKです。

市販だと簡単にできるレシピとなり十分に美味しいスイーツが出来上がります。

たっぷりのクリームとその上に桃を乗せていただくお菓子は、子供も大好きなスイーツになりますね。

もしタルトから作る場合は、少し多めに作って冷凍しておくといろいろなお菓子に使えます。ひんやり冷やしてからいただきましょう。

ツヤツヤきれいなスイーツ!桃のタルトレット

タルトレットは小さなタルトという意味で、お菓子作りで登場回数が多くいろいろ便利なタルトです。

小さなタルトにこれでもかというくらい桃のコンポートを乗せた美味しいスイーツレシピとなっています。

桃のコンポートは冷蔵庫で5日ほど保存可能なので、桃をたくさん購入したときにまとめて作るのも良いですね。

桃のコンポートの切り方によっておしゃれ感も変わってきて楽しいですね。

桃のアールグレイマリネでパンケーキ

白桃などで作るアールグレイのマリネはとても人気があり、お菓子などに添えて使えるので便利です。

パンケーキは簡単にできるスイーツレシピで、桃のアールグレイマリネがあれば上に乗せてアイスやホイップを添えて一緒にいただきましょう。

なるべくパンケーキは少しこんがりと焼いた焼き色のほうが美味しく見えるレシピとなります。

少しだけスイーツを食べたいという人におすすめの桃スイーツです。

ピーチコブラー

コブラーはアメリカの人気のお菓子で、果物の上に生地を乗せて焼くだけの簡単なスイーツレシピとなります。

このピーチコブラーはネクタリンの桃を使用していてとても簡単に仕上がります。

容器に材料を入れてオーブンで焼くだけレシピなのでぜひ試したいレシピですね。桃は缶詰を使用してもOKですよ。

もう少しボリュームが欲しい人はアイスをトッピングして美味しいスイーツに仕上げましょう。

桃の人気レシピ《パフェ》

マロンな桃でパフェ

今「マロンなピーチ」がとても人気がありますよね。長野県産の桃で色が黄色いことからこのような名前が付けられたようです。

マロンなピーチは甘くとても美味しい桃なので見つけたらデザートにしてみてください。

デザートのパフェレシピはとても簡単にできて手軽に食べられるスイーツです。

自分の好きなようにアレンジもできるのでいろいろなレシピをぜひ試してみてはいかがでしょうか。

丸ごと一個?!桃パフェ

見るからにインパクトのあるデザートは白桃が丸々一個乗った大胆なスーツです。

美味しい桃があればおうちでも簡単に作れるレシピなのでお友達が来たときに出すと喜ばれますね。

インスタ映えもするレシピなのでおすすめです。桃は切ったら色が変わりやすいため早く食べるようにしてくださいね。

桃を一個食べてもカロリーは100kcal前後なので、ダイエット中でも安心して食べられる果物です。

ピンクがかわいい桃パフェヨーグルト

桃をたっぷりと使ったパフェは見た目もかわいく美味しいデザートになります。

簡単にできるのでおやつのときにパパッとデザートが作れてしまいます。

ヨーグルトも入っているレシピなのでおやつをヘルシーにいただけます。お好みでラズベリーソースを下に入れていただきましょう。

いちごジャムのレシピでも代用可能です。全体的にピンク色をしているのでキウイなどの緑を入れることで一気におしゃれな感じになります。

桃とライスグラノーラのヨーグルトパフェ

ライスグラノーラを使った桃のヨーグルトパフェは、デザートでありながら健康にも気を使える人気のおやつです。

桃は白桃や黄桃でも好きなものを使用してみてください。桃をコンポートにしておけば簡単にできて美味しいレシピになります。

下にはラズベリーソースが入っていて見た目もきれいなレシピとなります。またライスグラノーラはいろいろなデザートに使えるのであると便利ですよ。

桃とアールグレイのパフェ

桃とアールグレイはとても相性がよく簡単に作れるレシピです。

白桃を使用していてコンポートにしても、白さを保っているのできれいなデザートに仕上がります。

桃のコンポートをトッピングするときにバラのように盛り付けるとおしゃれさがアップしますね。

バニラヨーグルトも入っていてるためお好みの量で甘さを調整できるレシピです。とろとろになった桃をたっぷりといただきましょう。

桃一個を使用した白鳳のパフェ

グラスにあふれんばかりの桃を使用した簡単で人気のデザートです。美味しそうな桃を見つけたらぜひ試して欲しいレシピです。

おやつタイムのときに出すと喜ばれるデザートになります。

黄色と白の彩りがきれいなのですがここにミントなどのグリーンを足すともっとおしゃれに見えますね。桃の種類は白鳳ではなくてもOKですよ。

桃の人気レシピ《ゼリー》

桃とミルクの斜めゼリー

ミルクゼリーと桃ゼリーの境目を斜めにすることでおしゃれなデザートが完成します。白桃でも黄桃でも美味しさは変わらずにできるレシピです。

固めるときはこぼれないように気をつけてくださいね。

固まらないうちに桃ゼリーを入れてしまうと、うまく境界線ができないのでよく固まったことを確認してから入れましょう。

トッピングにライムを添えてスタイリッシュに仕上げるレシピです。

桃のコンポートゼリー

桃を使ったコンポートは女子にも大人気のデザートですね。レアチーズケーキに手作りコンポートと合わせるレシピはあっさりといただけます。

コツさえつかめばいつでも簡単にできるレシピなのでおすすめです。お友達が遊びに来るときに出すと喜ばれるでしょう。

色合いもとてもきれいでミントを添えれば完璧ですね。まだまだ残暑が残る季節にぴったりのデザートになりますよ。

杏仁豆腐と桃のコンポート

杏仁豆腐はたまに食べたくなるデザートですよね。杏仁豆腐と桃のコンポートを合わせてさっぱりといただくレシピです。

簡単にできて食後のデザートにもぴったりなのでおすすめの一品です。

こってりした料理のあとは爽やかな杏仁豆腐と桃のコンポートでいただきましょう。もちろんおやつタイムにも良いですね。

透き通ったゼリーがとてもきれいな色合いを出してくれます。

かわいい!桃の水玉ゼリー

見た目のかわいさから子供にも大人気のデザートを作ってみませんか?

レシピもそれほど難しくはありませんが水玉部分のミルクゼリーのポジションをきれいにすることがポイントです。

まるでピンクの飲み物に白い水玉が浮かんでいるようできれいですね。ゼリーの上にはたっぷりの桃を乗せてかわいくトッピングしていきましょう。

ストローをさして少し南国風にするのも良いですよ。

簡単にできる!桃缶ゼリー

スーパーにあまり良い桃が売っていなかったけれどどうしても桃が食べたい!というときに作れる簡単なデザートレシピです。

桃缶ゼリーはシロップも少し使ってそのままゼラチンで固めるだけのレシピとなります。

ピクニックに行くときにデザートとして桃缶ゼリーがあると嬉しくなります。桃をバラのように盛り付けて固めるのがポイント。

最後のデザートとしてぴったりのスイーツになりますね。

桃とヨーグルトムース

桃のゼリーとヨーグルトムースのデザートはとてもあっさりしていただける人気のレシピです。

白ワインのジュレなどをトッピングすれば大人なデザートに変身しますよ。

ヨーグルトムースの食感がとてもよくゼリーともよく合うレシピとなります。見た目も涼しげなので残暑が残る暑い季節に作ってみてください。

小さなカードを刺すとお店に来たような雰囲気になっておすすめです。

桃の人気レシピ《料理》

チーズが合う!桃モッツァレラ

桃はアレンジすれば料理にも活用できる優れものの果物です。

桃とモッツァレラチーズを合わせるレシピの調理法はサラダだけではなく、パスタなどいろいろな料理にも使えます。

あっさりしていて簡単にできる桃モッツァレラは、トマトとモッツァレラのカプレーゼレシピのアレンジバージョンですね。

ブラックペッパーで少し味のアクセントをつけるとシャンパンが飲みたくなる味に仕上がります。見た目もおしゃれなのでぜひお試しください。

生ハムと桃の冷静パスタ

桃を使った意外な調理法で料理をアレンジしてみましょう。桃の冷製パスタに生ハムを加えるだけで全体的に味がしまって美味しくなります。

冷製パスタはとても人気があり、暑い日に食べたくなる料理ですよね。桃の冷製パスタは作り方も簡単なのでチャレンジしてみてください。

モッツァレラチーズも加えてイタリアン風なレシピにしていきます。美しく盛り付けてあればピンクペッパーを仕上げにかけてください。

ネクタリンでモッツァレラ

ネクタリンはとても甘みが強く南国のような味わいの桃です。ネクタリンを料理に使うことで南国気分を味わえます。

モッツァレラチーズの淡白な味との相性も抜群で簡単にできるレシピです。少し酸味が欲しくなるのでレモンをトッピングして作っていきましょう。

見た目もおしゃれに盛りつければおもてなし料理としても活用できるレシピとなるでしょう。ピンクと白と黄色の色合わせが良いですね。

ピーチメルバ風フレンチトースト

メルバという言葉はフランスから来ていると言われ、バニラアイスの上に桃のコンポートやシロップ漬けを乗せたレシピです。

とても美味しくいただける人気のスイーツなのでフレンチトーストに乗せてアレンジしてみてください。

ピーチメルバの調理法も簡単で一度食べるとまた食べたくなりますね。

ジャムをかけていただくレシピなのですがなければOKです。朝食やブランチに食べたい料理ですね。

ひんやり!桃の冷製スープ

桃の冷静スープは調理も簡単にできるのでオススメの料理です。見た目もほんのりピンク色になり美味しいレシピとなります。

遅く起きた休日には少し丁寧に料理をするのも良いのではないでしょうか。

ヨーグルトなど入れるレシピですが自分の好きなようにアレンジもできますよ。少しレモン汁を入れると味が引き締まり美味しい冷静スープになります。

トッピングにディルなどのグリーンを添えていただきましょう。

迷ったときはこれ!桃トースト

桃トーストはたくさんのフルーツをのせるアレンジ料理です。調理することもなくただフルーツを切ってトーストと一緒に食べていきましょう。

シンプルですがとても美味しい料理になり幸せな気分になるレシピです。なるべく色とりどりの果物を使ってきれいに盛り付けてみてください。

モッツアレラチーズも一緒にいただくレシピです。爽やかな朝食を食べたいときにおすすめです。

桃の人気レシピまとめ

スイーツやデザートなど簡単にできるレシピはとても重宝するものとなるでしょう。

桃にはたくさんのレシピがありそのまま食べたり、アレンジ料理にしても美味しくいただける人気の果物ですね。

また桃を使った料理は旬の果物を美味しくいただけるのでおすすめです。

旬が短い種類の桃があるので、美味しい時期にたっぷりと使っていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる