1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】素敵な時間を演出する器♪おしゃれなテーブルコーディネート

【ダイソーetc.】素敵な時間を演出する器♪おしゃれなテーブルコーディネート

  • 2019.8.4
  • 18144 views

インターネットなどで次々と紹介されている素敵なお皿や器たち。でも、使っている様子が分かればいいなあ…と感じることはありませんか?

今回はそんな器たちを食卓に並べているシーンを切り取り、実際に使ったときの様子がイメージできるように工夫してみました。

素敵なお皿を使った食卓&テーブルコーディネート

見つけたらラッキー♡ダイソーL+Nプレート

ダイソーの人気商品、L+Nシリーズのお皿はInstagramを筆頭に人気に火がつきました。

北欧風のデザインが食事をより可愛く見せてくれますね。

清潔感がある色味で、メニューを引き立てるシンプルな造形が魅力です。

カットしたパンを無造作に並べるだけでもサマになる魔法の器。

いつもの朝食が穏やかで特別なものになっていきます。

人気のためメーカー欠品になっており、店頭で見つけたらラッキー!即買いがおすすめですよ。

おねだん以上!ニトリの飴釉食器

ニトリのカルエクレシリーズという超軽量食器を使ったテーブルコーディネートです。

一品料理やおむすびなどが引き立つ飴釉(あめゆう)の食器はリーズナブルなのに味わい深くて素敵。

色味を揃えながら一点だけドット柄を入れるのも粋ですね。

洋食やパスタに。CouCouの北欧食器

300円ショップCouCouの北欧風食器は洋食やイタリアンなど異国風の料理にぴったり。

大きめのプレートにはパスタなどを盛りつけてもいいですね。

モノトーン+1色のカラーリングなのでごちゃつかないのに可愛い食卓が実現します。

金魚がのどかに泳ぐ器は夏にぴったり

同じくCouCouからおすすめしたいのはこちらの和食器です。

料理の周りを金魚が軽やかに泳ぐ、涼しさを感じる絵柄が風情にあふれていますね。

お素麺などの夏メニューに活躍させたい器です。

モノトーンで食材を引き立たせる

モノトーンでまとめていますが、デザイン性のある器を取り入れることで寂しくならず賑やかな食卓に。

お皿のふちギリギリまで盛りつけるのではなく少し空間を残すことで上品な印象になっていますよ。

魔法のスレートプレートで一気に垢抜け

スレートプレートは価格が張るイメージでしたが、最近はダイソーでも入手できます。

ふちのない平らな天然石は一流料理店で食事をいただくような特別感を醸し出してくれます。

トーストなどいつもの朝ごはんにも、お造りなどのディナーにも、ケーキなどのデザートにも。

ステンレスプレートでBBQを充実

セリアのステンレスプレートはBBQなどのレジャー向け。

お肉や野菜、タレなど分けて入れられる仕切り付きで取り皿ならこれ1枚でOK。

薄くて軽量・重ねられる・錆びにくいステンレス素材と3拍子揃って実用性も抜群ですね。

調理も提供もできるココットで時短化

ナチュラルキッチンの500円商品、耐熱ココットは料理を引き立てる黒がおすすめ。

オーブンや直火での調理がOKなので、調理してそのまま食卓に出せるというメリットが。

蓋付きだから冷蔵庫保管などもしやすく、おしゃれなのに使いやすい便利なアイテムなんですよ。

まとめ

器は料理を載せたときにこそより輝くもの。実際に使用している様子を通じてイメージを膨らませてみてください。あなたの料理を待っている器に出会えますように♪

元記事を読む