1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思い中のLINEってどうしたらいいの?恋愛に発展させる基本編〜応用編

片思い中のLINEってどうしたらいいの?恋愛に発展させる基本編〜応用編

  • 2019.8.4

片思いの相手とのLNEはとても重要です。相手の受け取り方次第では1つの文章で伝わる気持ちは何通りにもなるからです。

では、相手に上手く「好き」を伝えるには、どんなメッセージを送ったらよいのでしょうか? 片思い中の女性必見の必殺技を紹介していきます。

基本編(1) 時間帯には要注意!

LINEを送る時間にはマナーが必要です。いつでも見られるからといって深夜の時間帯に送るのはNG。もし、相手が寝ていて途中で起こしてしまったら・・・自分が同じ立場に立ったときどう感じますか?

睡眠の邪魔をする相手にはあまり良い印象が持てないでしょう。相手の生活のリズムを把握するまでは深夜や早朝には送らないように気をつけましょう。

基本編(2) 文章は短めがベター

自分の事を知って欲しい、相手のことを知りたいという気持ちから文章はどんどん長くなってしまうもの。ですが、知り合ったばかりの人から長文でメッセージが届くと次第に読むのが億劫になってしまいます。そうならないためにも文章は短めにしましょう。

短文にするメリットの1つは、読みやすさから返信に繋がりやすいということがあります。もう1つは、文章が短い方が物足りなさを感じて、もっと相手を知りたいという気持ちになりやすいからです。

トークを短めに切り上げて、相手にもっとLINEしたいと思わせるのも立派なスキルですよ。

では、これを踏まえて次に応用編を紹介していきます。

応用編(1) ポジティブワードを入れよう

メッセージを送るうえで欠かせないのがポジティブな言葉です。相手にまた連絡したい、話してみたいと思わせる秘訣になります。具体的にどういう言葉をかけたらいいかと悩みますよね。実はそんなに難しく考える必要はないんです。

相手が落ち込んでいたら「大丈夫だよ」と励ましたり、「私でよかったら相談してね」など簡単な言葉でいいんです。逆の立場に立って考えてみるとそのようなメッセージをもらえたら力強く感じませんか?

また、相手の尊敬できる部分をピックアップして伝えるのも効果があります。自分をよく理解してくれると思うともっと話したいと思うのではないでしょうか。さらに「おはよう」や「お疲れさま」「おやすみ」など前後に入れることで、いきなり会話に入らないので礼儀正しい印象を与えることができます。「おやすみ」だけだと寂しい締め方になってしまうので「またね」というポジティブワードを入れてみるのもおすすめです。

応用編(2) 写真やスタンプ、絵文字などを効果的に使おう

文章だけだと次第にトークも減っていく可能性があります。ここで効果的に写真を添付してみましょう。何を送ったらいいか悩むときにおすすなのがご飯の写真です。「飯テロ」と言われるような食欲をそそる料理の写真を送りつつ相手の反応を見ながら、食事に行くチャンスを作るというのも1つの手です。食が細い男性でなければたいていの人は反応してくれるでしょう。自分が作った料理の写真を送信しても会話が弾みますよ。

スタンプは決してスタンプ単体では送らないように注意が必要です。文章を打つのを面倒くさがっていると相手に思わせてしまうかもしれないからです。相手との関係が進展するまでは、きちんと文章とスタンプはセットで送りましょう。

応用編(1) 1 on 1の精神

トークが始まると自分の事を話したい、相手のことを聞きたいという気持ちが強くなって焦ってしまいますが、ここで冷静に考えましょう。話したいことや聞きたいことはあらかじめメモにしておくと良いです。

相手から1つ質問が返ってきたら次は自分の事について伝えてみてください。スムーズな会話が成り立ち、相手も話しやすくなります。自分中心に会話を進めてしまうと相手が聞き役に回ってしまい、だんだん気疲れしてしまうので、トークの節々で自分中心になっていないか確認しましょう。

最後にLINEを送るうえでの注意点について紹介していきます。

注意編(2) 絶対に「彼女面」しない

慣れてくると言葉遣いにも現れてきますが、「彼女面」になってしまうのは危険です。相手の1日の動きを把握したいがためにあれこれ詮索したり、他の女性と会話していることに嫉妬したりするのは論外です。一歩間違えてしまうとストーカーのようになってしまいます。

何よりショックなのは好きな相手から避けられてしまうことです。ある程度の距離感を保つのもLINEを送るうえでとても必要なことになります。

注意編(3) 相手のプライバシーを守る

トークが続くことが嬉しくてつい他の人に話したくなる気持ちは分かりますがここで注意!もしかしたら、あなたにしか話していないこともあるかもしれません。それが、大事な仕事の内容であったり、相手のプライベートであったなら、大変なことになってしまいますし、相手からの信用を失いかねない状況になります。好きな人との会話は、こっそり胸に秘めておくのが良いでしょう。

好きな人とのLINEはいつも楽しく、そして前向きでいたいですよね。相手を大切に思う気持ちがあれば、その気持ちはきっと相手にも伝わります。LINEを上手につかって相手との距離を近づけていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる