1. トップ
  2. ヘア
  3. 三つ編みハーフアップが大人可愛い♡忙しい朝でも簡単にできるモテアレンジ20選♪

三つ編みハーフアップが大人可愛い♡忙しい朝でも簡単にできるモテアレンジ20選♪

  • 2019.8.4
  • 36654 views

三つ編みハーフアップ特集!

美容院に行かなくて、ヘアアレンジが自分で何パターンもできるといいですよね。三つ編みを使ったハーフアップも、覚えてみたくありませんか?

おしゃれに見えるけど、実は簡単で可愛いスタイルを集めています。併せて、ハーフアップのやり方を動画付きも紹介しているので、簡単に挑戦できますよ。

ボブの三つ編みハーフアップ

ボブ+ふんわりツイスト

フェイスラインの髪と後ろの髪を分けると、ボブの人は簡単になるのでおすすめ。

トップの毛をゴムで結んで、ふんわり三つ編みを崩してからサイドをまとめていきます。

セルフでアレンジする時にサイドが短くてまとめづらい場合は、2段に分けると簡単に。その時は1段をツイストにしても、可愛いハーフアップになります。

ボブ+スカーフ

まとめて編んでいくだけで簡単なのですが、一気におしゃれになりますよね。組み込みやすくなるように、スカーフを髪に通すと三つ編みも簡単です。

スカーフの代わりに、リボンを三つ編みに使っても可愛いですよ。暗髪の人にもワンポイントになっておすすめのアイテムです。

ボブ+ゆる巻き&リボン

トップのふんわり感が可愛い、ボブのハーフアップ。セルフの時はアイロンで巻くと、ストレートでもトップを崩すときに簡単です。

ルーズ感が出るようにランダムに巻く方法がおすすめ。リボンも細いものを使うと上品な印象になりますね。

春夏は涼し気なレースやシフォン素材を三つ編みと合わせたり、秋冬はベロアなどにすると季節感もプラスされます。

ボブ×しっかり巻き

お呼ばれアレンジにもピッタリな、暗髪でも華やかに見せたいときにおすすめのハーフアップのアレンジ。

トップが崩れにくくなるように、三つ編みにしておくのがおすすめ。ヘアアクセサリーの使い方もポイントです。

セルフでもできるのですが、作り方のポイントはベースをしっかり巻くこと。パーマがかかっている髪の毛なら、ストレートより簡単に作れますよ。

ボブ+ゴールドピン

シンプルなボブに合わせた、ハーフアップ。

完成前に合わせ鏡で後ろのチェックをすると、ひと手間ですが、セルフのアレンジの後ろ姿が素敵に見えるポイントです。

ヘアアクセの位置と三つ編みもチェックしましょう。ゴールドのピンは明るめのヘアスタイルよりも暗髪のほうが映えますよね。

ミディアムの三つ編みハーフアップ

ミディアム+トップふんわり

ミディアムでトップのふんわりした質感が可愛いスタイル。全体に崩しているのでボリューム感のある髪型ですね。

フェイスラインの髪を残して、トップを結びます。ルーズなのにキレイに見えるコツは、根元をしっかり押さえること。

崩してもカール感が出るように、細めのアイロンで巻くといい感じになりやすいですよ。

ミディアム+ゆる三つ編み

色々なファッションと相性がいいスタイル。ゆるさが上品で可愛いので大人の女性におすすめのハーフアップです。

ヘアアクセサリーの使い方もポイントに。マジェステやかんざしタイプが外れにくくするには、三つ編みを縫うようにスティックを指すといいですよ。

ミディアム+大きめバレッタ

サイドはツイストになっているヘアスタイル。三つ編みアレンジのベースは波ウェーブに巻いてあるので、ふんわり感が出やすくなります。

大き目のバレッタとクリップ使いがおしゃれなハーフアップで可愛いですね。重ねづけするときは、対角線上におくとバランスがとりやすいですよ。

ミディアム+三つ編み&ツイスト

トップから三つ編みにし、サイドはツイストのロープ編みになっているハーフアップ。

編み込んでいることで、グラデーションになっているヘアカラーがポイントに。

ハイライトやローライトが入っていると、編んだ時にきれいでおすすめ。カラーを工夫しておくとヘアスタイルもさらにおしゃれになりますね。

ミディアム+くるりんぱ

手順付きで簡単にできるハーフアップ。くるりんぱの部分も、三つ編み部分もしっかり崩すのが可愛く仕上げるコツ。

リボンを選ぶときに、黒髪の人は髪の色からあまり浮かないカラーやシンプルなものを選ぶと上品になります。

毛先は巻き過ぎずに、ワンカール位のゆるめにしているところもポイント。ゆるめのワンカールはカーラーで仕上げると簡単です。

ロングの三つ編みハーフアップ

ロング+ゆるめ三つ編み

ベーシックなタイプのハーフアップ。全体に柔らかい印象に見えて可愛いですよね。暗髪の場合は硬さが出やすいので、ゆるさが重要に。

お呼ばれなどのヘアスタイルにもおすすめで、ヘアアクセをプラスすると華やかに見えるのでいいですよ。

アイロンで巻くときは、毛先を中心にするとボリュームが控えめで大人っぽくなります。

ロング+パールアクセ

小さめパールのシンプルなヘアアクセは、お呼ばれアレンジや入学式・卒業式などの正装に合わせるヘアスタイルにもピッタリなアイテムです。

上品な印象が大人の女性に似合う三つ編みのアレンジですね。こちらのように、巻きも控えめ、崩しも控えめにするのが上品に見えるコツですよ。

ロング+ルーズなふんわり系

巻き方がゆるめの三つ編みは、カジュアルなファッションにも合わせやすそうですね。

トップがつぶれやすい人は、土台だけ別に結んでおくとふんわり感が出しやすくなりおすすめ。ハーフアップでトップのボリューム感が可愛く見えます。

ロング+しっかりウェーブ

しっかり巻いた、カールがきれいなヘアスタイルですね。巻くときには少しルーズ感が出るようにするのが、三つ編みアレンジのポイントに。

アイロンの向きを左右に変えて巻くと、崩しやすくなります。スタイリング剤をつけるときに、ふわっと崩すと可愛いですよ。

三つ編みハーフアップでモテスタイルに♡

女性の中には、えりあしの生え際や首に自信がないと思っている人も結構いますよね。さらに、肩幅が気になる人にもハーフアップは似合いやすく、肩に髪がかかることで華奢に見える効果もあるヘアスタイルです。

似合う人が多いヘアスタイルでもあるので、ハーフアップにぜひチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる