1. トップ
  2. ファッション
  3. 【連載】UNIQLO&GU♡色違い買いもおすすめな高見えシンプルトップス♩

【連載】UNIQLO&GU♡色違い買いもおすすめな高見えシンプルトップス♩

  • 2019.8.4
  • 279293 views

待ち遠しかった夏本番がやってきましたね!暑くなってくるとシンプルなコーディネートが増えてきます。

汗をかく季節は1枚で決まるプチプラトップスがあれば助かりますよね。

今日は、UNIQLO&GUで色違い買いしたほど気に入ったシンプルなプチプラトップスをコーディネートとともにご紹介します。

UNIQLO「リブボートネックT」

ユニクロの色違い買いトップスのおすすめは「リブボートネックT」です。

真夏から秋口まで使えるよう濃いめのカラーをセレクトしました。

定番のネイビーと秋を感じるダークグリーンの2色をチョイス。

大人に嬉しい"5分袖"と"ツヤ生地"がポイント

このカットソーのおすすめポイントの1つ目は「5分袖」であるところ。

二の腕が気になる年齢ですが、丸ごとカバーしてくれる5分袖は腕をほっそり見せる効果があり安心感があります♩

また、1,000円という驚きのプチプラ価格ながら、ツヤ感のある生地がとても高見えするところもおすすめです。

シンプルなので着回し度も高いんです♩

パンツ/PLST

ジレ/titivate

1枚でも重ねても使えるのはシンプルなデザインだからこそですね!

秋まで着られるダークグリーン

今からなら秋口まで使えるコスパの良いものを買いたいですよね!

ダークグリーンは秋らしさを感じる代表的な色なので先取りできることができておすすめです。

デニム/GU

まだ暑いうちは薄いブルーのデニムと合わせて夏らしく。抜け感の出るサンダルやクリアなアクセサリーと一緒なら色の重たさも感じにくいと思います。

ダークカラーと合わせて大人色。

キャミワンピース/ jungle jungle

ダークグリーンとブラックのダークカラー合わせならグッと大人な印象に。

この場合も重たく見えないよう、ツヤ感のある生地を選ぶと良いと思います。

GU「ハイネックセーター」

GUで色違いしたおすすめはサマーニット。

もっちりしっとりに着心地の良さと高見えするハイゲージニットは大人が着でも大丈夫な素材です。

ノースリーブで二の腕を露出する分、首元の露出は控えてハイネックというメリハリデザインが大人っぽさもあります。

Iラインを作るワイドパンツ合わせ

合わせるおすすめのボトムスはワイドパンツ!

スッキリしたIラインができるので着痩せ効果もあります。

ダークブラウンとグレーの合わせも大人カッコいい雰囲気になります(^^)

サロペットも大人顔に決まるノースリニット

子供っぽくなりそうで難しいサロペットも、ノースリーブニットを合わせるととても大人っぽく見えます。

サロペット/STYLE DELI

サンダル/titivate

バッグ/GU

モノトーンにレオパ柄のバッグをポイントに。色を控えめにするのも大人っぽく見せるポイントです。

オンライン特別商品のベストタイプ

オンライン・超大型店限定の商品になりますが、ノースリニットと同じ素材でベストタイプが出ています。

長め丈でサイドに深いスリットというシルエットが今年らしさも抜群です。

2つ前のコーデ同様、ワイドパンツ合わせにしています。

長め丈のニットをそのままストンと着るシルエットも今年らしいですよね。

まとめ

いかがでしたか?UNIQLOとGUから選んだ色違い買いトップスはどちらもシンプル!

シンプルだからこそ使い勝手も抜群です。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!

元記事で読む