1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おうちで気軽にアウトドア体験!この夏はベランピングを楽しもう!

おうちで気軽にアウトドア体験!この夏はベランピングを楽しもう!

  • 2019.8.3
  • 24467 views

どこかに出掛けたいけど、時間もないし用意も面倒。そんなときはベランダやテラスを利用して、流行りのベランピングをしてみてはいかがですか?

特別なことをしなくてもベランダにテーブルと椅子があれば始められるベランピング。今回は、この夏におすすめしたいベランピングのアイデアをご紹介します。

お手軽リゾート!ベランピングのすすめ

ベランダで気軽に楽しめる

天気の良い日に、ベランダやテラスにテーブルと椅子を出して座るだけ。

これだけでも贅沢な気分になれるのがベランピングのいいところです。

気分をもっと盛り上げるなら、ラグを敷いたりグリーンやライトの小道具を用意したりするといいですよ。

ハンモックでよりリゾート感アップ

ウッドデッキを敷いたベランダにアウトドアチェアとハンモック。

都会のマンションも南国リゾートに早変わりです。

ハンモックに体を預ければ、気持ちよくて日々の疲れを忘れられそう。

ベランピングにBBQは欠かせない

せっかくベランピングをするなら、BBQは欠かせません。

ベランダで火を使えないという人もお酒やおつまみを用意するだけでアウトドアの雰囲気が味わえます。

食器もアウトドア用を使うとさらに◎

ホットプレートでBBQ

おうちだからこそ使えるホットプレート。炭を用意して火をおこす必要もないので、手間なくBBQが楽しめます。

後片付けが簡単なのもグランピングだからこそ。

使い捨てのグリルで気軽にBBQ

おうちの庭などでBBQしてみたいけど、コンロがない…。

そんな時におすすめなのが、こちらのクラフトグリル。

付属の木炭に火をつけるだけで、すぐにBBQが楽しめます。ベランピング初心者でも安心ですね。

ベランピングで朝ごはん

ホットプレートを使ってホットドッグを調理。

いつもの朝食もベランダで食べるだけで、まるでキャンプの朝のような爽快感!

休日の朝の楽しみが増えそうですね。

普通の食事もベランダで

BBQにこだわらなくても、いつもの食事をベランダでするだけで特別な時間が過ごせます。

ローストビーフにパスタ、ミネストローネと美味しそうなメニューが並んでいますね。

ホームパーティの演出に使ってみてもいいかもしれません。

コーヒーブレイクをベランダで

丁寧に淹れたコーヒーをベランダで頂くのも素敵。一人でゆっくり、ふたりでまったりと思い思いの時間が過ごせます。

夏の午後は日差しが強いこともあるので、サンシェードなどを用意するといいですよ。

夜はランタンを用意して

夜のベランダは、昼間とはまた違った雰囲気。ランタンを置くだけでもムードたっぷりな空間が作れますよ。

ちょっと高いお酒を用意して、のんびりと過ごすのもおすすめです。

おうちでキャンドルナイト

キャンドルに火を灯してベランダをライトアップしても素敵です。

火を使うのが心配なら、LEDキャンドルを使ってもOKです。

グリーンを一緒にディスプレイすると癒し空間に。

まとめ

夏におすすめのグランピングアイデアをまとめてみました。アウトドア初心者でも簡単にチャレンジできるのが魅力ですよ。

忙しくてなかなかレジャーに出かけられないという人も、お休みの日はぜひグランピングに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる