1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ただの女好き」と「優しい男性」を見極めるポイント

「ただの女好き」と「優しい男性」を見極めるポイント

  • 2019.8.3
  • 37630 views

女性にとって男性の性格は優しいほうが嬉しいですよね。ですが、優しい男性のなかには、ただ思わせぶりなだけの“女好き”な男性も……。

そこで今回はただの“女好き”と誠実で優しい男性を見極めるコツを3つ紹介していきます。

気になる彼が当てはまっていないかぜひチェックを!

女好き?優しい?

女性なら誰にでも優しくする人は女好き

「友人の紹介で知り合った彼。誕生日にはアクセサリーをプレゼントしてくれたりして、私って彼にとって特別なのかな!?と舞い上がっていたのですが、実はずっと前から彼女がいたことが発覚!

ただのチャラい人だったみたいです……」(25歳女性/会社員)

女好きの男性は意中の女性以外にも同じように優しく接します。

そのため、女性を勘違いさせて悲しませてしまうことも。誠実な男性は彼女や好きな人との線引きがしっかりできています。

基本的な優しさは変わらないものの、女性と一定の距離感を保つことで、相手に特別と勘違いさせてしまうような思わせぶりな態度はとりません。

人の弱みに付け込んで優しくしてくる人は女好き

女好きと優しいの見極め方

最初はいい人だなと思ってすっかり気を許していたのですが、その後2人っきりになった日にいきなり身体を求められてショックでした」(23歳女性/大学院生)

メンタルが弱っているときを見計らって優しくしてくる男性は、下心があるだけのただの女好き、という可能性があるので要注意。

いつでも変わらず気にしてくれるような人が、本当にあなたを大事にしてくれる優しい男性です。

弱っているときに親切にしてくれた人とは簡単に距離が近づきやすく、また相手に対する評価もいつもより上がりやすいもの。

落ち込んでいるときに近づいてくる男性がいたら、一度は疑ってみると良いかもしれません。

食事のときの気配りができすぎる人は女好き

「知り合いの男性から食事に誘われて行ってみると、夜景のみえるおしゃれなレストランでした。

私のためにこんな素敵なお店を予約してくれるなんて、と嬉しい気持ちになりましたが、会話が盛り上がってくると、お酒をどんどん勧められて……。

夜遅くになってもなかなか帰してもらえませんでした」(28歳女性/営業事務)

自分のためにおしゃれな食事デートのプランを考えてくれる……そんな優しくて素敵な男性、つい惹かれちゃいますよね。

でも、そんなときの彼の気遣いには注意してみて。

雰囲気は良いけれどお酒を飲む目的のお店ばかりに連れて行く、甘いお酒ばかりを勧めてくる……これらは女性の理性や警戒心をなくさせるための行動かもしれません。

本当に優しい男性なら、女性を酔わせようとはせず、むしろ、飲みすぎていないか心配してくれるはず。

食事の最中は誰しも気が緩みやすいもの。注意しておきましょう。

その優しさが本物かどうか見極めを!

世の中には優しい男性はたくさんいます。でも、その優しさは本物ではない場合も。

女好きの、建前だけ優しい男性に引っかからないためにも、色々なシーンから誠実な男性かどうかしっかりと見極めましょう。

一途に自分だけを大切にしてくれる男性を選んで幸せを掴んでくださいね♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる