1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音】彼氏が心底めんどくさいと思う女性の言動とは?

【男の本音】彼氏が心底めんどくさいと思う女性の言動とは?

  • 2019.8.2
  • 70978 views

どれだけ彼女の言動に疲れても、多くの彼氏は「めんどくせ~よ」とは、面と向かって言わないもの。

ネットのこういう恋愛コラムに、ひそかに彼氏のホンネを書くことに(読むことに)大いなる意義があると思っています。

今回は、彼氏が心底めんどくさいと思う女性の言動について一緒に見ていきたいと思います。

面倒くさい女

彼氏の過去の失敗を指摘する

彼氏の過去の失敗をいまだにあげつらう彼女っていますよね。女子は男に比べて記憶力がいいのか?とすら思います。

男が生きているのは今で、たとえば彼はこう思っています。「いま自分がどう行動すれば、3年後に年収1000万円になるのか?」と。

そういう彼に対して「あなた去年も転職に失敗したじゃない。まだ転職をあきらめきれないの?」などと言う彼女!

彼は「ウザい……」と思っているかもしれません。

もちろん、彼女は彼のことを心配するがゆえに、そうやって過去の失敗を持ち出しているのでしょう。

しかし、彼にしてみれば、新しい人生を歩みたいという気持ちをことごとく挫かれているように感じてしまいます。

すぐに浮気を疑う

「今夜も飲み会だから」「明日も飲み会だから」と彼女に言うと、「浮気してないよね?」と言う彼女!

彼氏は「めんどくさい……」のみならず「そんなに浮気を疑うのなら、ホントに浮気したろうかな」と思うのです。

彼氏に浮気されない彼女は、もっと大きな気持ちでいます。変に彼のことを不安に思って疑うから、逆に彼に本当に浮気をされてしまうのです。

その彼と別れて別の彼氏と付き合っても、彼女の心配しがちな性格は直らないから、彼女はまた浮気されて……という悪循環に陥っている女子って、案外多いんですよ。

そういう女子から恋愛相談がたまにきますが、これはもう、恋愛相談を超えて人生相談の範疇に入る悩みですよ。

なにかにつけ不安に思うわたしの性格をどうすればいいのでしょうか?みたいな……。

急に不機嫌になる

めんどくさい女

「女心と秋の空」なんていう美しい表現が良くないのです。男にとって、女子の心変わりは、非常に暴力的なもの……。

たとえば、昨日までは彼氏にべったり甘えていた彼女が、次の日になると「わたしやっぱり他の男子と付き合おうかな。わたしが他の男子と遊びに行っても怒らないでね」なんて言うわけですよ。

そういうの、男は耐えられないんですよね。めんどくさい……!と思って、黙ってひとりでパチンコに行くわけです。

そういう男心、わかりますか?

ケンカしてひとりで落ち込んでいる

カップルでケンカしたとき、彼は彼女と仲直りしたいと思っています。「それはウソだよ」と思った女子!ウソじゃなくてホントなんです。

あなたが「ウソだ」と思う、そのあなたの心根を、彼は「めんどくさい!」と思うのです。

でも思うに、ホントは、彼の方から仲直りするように水を向けるべきなのかもしれないですね。

男から仲直りする、これって女子にとって当たり前のことのように感じるはず。……でも、男はそれができないんです。

ケンカしてひとりで落ち込んでいる彼女に、どう声を掛けるといいのか、さっぱりわからないのです。

ただ途方に暮れるか、さもなくば「ひとりで落ち込むなんてめんどくさいことしやがって」と思うだけなのです。

おわりに

こういう、女子にダメ出しする系のコラムを書くたびに、心苦しさを感じます。

なぜなら、彼氏にめんどくせと思われる言動をとる彼女は、場合によっては彼のことを思っているがゆえにそういう言動をとっているのを知っているからです。

なので、上にご紹介したようなことを彼氏にしないようにしましょう、とは言いません。

大事なことは、カップルでお互いに「それ、めんどくさいから」と言い合えるかどうかです。

言えないまま、心の中でひとりで「彼にめんどくさいと思われたかなあ」などと逡巡するのが一番良くないです。そんなことが続くと、もう破局まっしぐらだから。

めんどくさいと思われることを言ったりしたりしてもOK。お互いに「それ、めんどくさいから」と言い合えるかどうかが問題なのです。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む