1. トップ
  2. ファッション
  3. 脚長に見えてトレンド感No.1!「フレアパンツ」の正解集

脚長に見えてトレンド感No.1!「フレアパンツ」の正解集

  • 2019.8.2
  • 4352 views

今年を象徴するアイテムと言えば…「フレアパンツ」。どんなトップスとも相性抜群で、美脚に見せてくれるシルエットだから挑戦したいと思う人も多いはず。おしゃれに取り入れる方法は、街中のおしゃれなコの着こなしからヒントを得てみて!

まずは「白T×黒のフレアパンツ」からはじめよう!

オーバーサイズの白Tに、いつものスキニーパンツではなく「フレアパンツ」を合わせるだけで今年らしさが一気にUP!スリット入りを選べば、美脚効果もさらにプラスされます。

オーバーサイズの白Tには細めのベルトをON。ゆるっとしたアイテムでも、メリハリがついて全身がすっきりして見えます。足元は厚底シューズを選んで全体のバランスを取ると◎

女らしさをUPするには「キレイ色トップス」を合わせて

“きれいなお姉さん”を目指すなら、シンプルなキレイ色トップスを合わせるのが正解!タイトめのトップスだと、より女らしく見えるはず。足元の色とリンクさせると、よりまとまりがよくなります。

ちょっぴりモードっぽさをプラスするなら、オーバーめのシャツがおすすめ。片方の裾だけ入れれば、シンプルなアイテムの組み合わせなのに一気に洗練されて見えます。

上級者は「黒以外」で差をつけて

ピンクのフレアパンツは、取り入れるだけでコーディネートの主役に!パンツが華やかな分、他のアイテムの色味は抑えれば、子供っぽくなりません。

カジュアルに取り入れやすいのは「白のフレアパンツ」。膨張してみえないように、トップスで、肌のバランスを調整するのがポイントです。

(JJ9月号の掲載内容になります)

元記事で読む