1. トップ
  2. 恋愛
  3. パートナーにするならもってこい!節約家男子の特徴3つ

パートナーにするならもってこい!節約家男子の特徴3つ

  • 2019.8.1
  • 16948 views

結婚をすると、一人の頃よりも支出が把握しづらくなるため、パートナーとともにどれだけ高い節約意識を持てるのかが重要となります。

今回は、パートナーに最適な節約家男子の特徴を3つピックアップ!

身近に節約家男子の傾向がある人がいれば、早めに目をつけておきましょう。

節約男子の特徴

1、さりげなくクーポンを活用している

男性は、女性よりも節約意識の低い人が多い印象があります。

そんな中、堂々とスマホにインストールしているクーポンアプリを見せられる男性は、節約の意識が高いと言えるでしょう。

「カレは節約の意識が高くて、デートでは必ずクーポンアプリを提示して出費を抑えています。対象となるクーポンがなければ嫌な顔をせず気前よく払ってくれるため、クーポンを毎回提示する姿を見てもケチな雰囲気を感じることもなく、嫌な気分にもなりません」(27歳女性/美容師)

クーポンアプリは便利でお得な反面、男性が使っているとケチなイメージを持ってしまう女性も少なくありません。

クーポンの対象になっていなくても嫌な顔をしないような男性は、ケチではなく節約家。

ケースバイケースでクーポンアプリをうまく活用できる男性は、将来のパートナーとして押さえておきたい優良物件です。

2、愛車としてECOカーに乗っている

車好きな男性が多い中、燃費を意識してECOカーに乗っている人は、節約の意識が高いとみて間違いないようです。

「友人のご主人は、大の車好きで燃費の悪い海外の車に乗ったり、国産の車をカスタマイズしたり。一方、私のカレはECOカーで、見た目よりも燃費を気にするタイプ。

ガソリン代もバカにならないのに、車の改造費までお金かけられて本当に困ると言っていた友達を見て、ECOカーを選ぶ男性と付き合えてよかったなと実感しています。長い目で見て必要な費用がどれくらいかかるのかを考えられるのは、節約家の素質ありだなと感じました」(28歳女性/保育士)

車好きの男性をパートナーに持ってしまうと、そうでない男性と結婚した場合よりも出費がかさむのは目に見えています。

自分の趣味にだけ投資をするような無駄遣い男性と結婚しないためにも、ECOカーに乗っている男性を選ぶのは賢明と言えるでしょう。

プチプラアイテムをおしゃれに着こなしている

プチプラ男子

プチプラアイテムをうまく使いこなせている男性は、節約の意識を持っている可能性が高いと言えるようです。

「友達のカレが アパレルの店員さんみたいにおしゃれだったので、後日聞いたら『プチプラブランドばかりだよ』と驚きの返答が。服にお金をかけるのが嫌で、安いアイテムを着まわしているのだとか。お金をかけずにおしゃれなコーデを作れる男性は、結婚しても節約の意識が高いんだろうなと感じました」(30歳女性/トリマー)

プチプラアイテムメインのコーデでも、おしゃれに着こなせるのはセンスのたまもの。

高いブランドもののアイテムを使わないとおしゃれが楽しめないという男性よりも、はるかにパートナーとして選ぶ価値があります。

おしゃれな人=散財する人という固定観念を捨ててみることも、節約家男子と出会うきっかけとなるでしょう。

節約家男子をパートナーにして、豊な人生を送ろう

節約の意識がない男性は、結婚してからも散財するケースがほとんどです。

結婚後に苦労しないためにも、恋人探しの時点から節約家男子の特徴があるかどうかを見分けることが大切。

お金に困らない生活を送るためにも、ケチな人ではなく節約家男子を上手にゲットしましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる