1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】ボヌールランチボックスのおしゃれなお弁当☆みんなの使用実例

【セリア】ボヌールランチボックスのおしゃれなお弁当☆みんなの使用実例

  • 2019.8.1
  • 27255 views

セリアの大人気ランチボックスシリーズ「ボヌール」。ヨーロッパのキッチンウェアブランドに似たおしゃれなデザインと、さまざまなサイズ展開で人気のシリーズですね。

そのランチボックスを実際に使っているお弁当実例を集めてみました。同じお弁当箱を使っていてもいろいろなお弁当があって楽しいですよ。ではどうぞご覧ください。

人気のボヌールランチボックスを使ったお弁当実例

新色ダークグレーとホワイトのスクエアボックスで

ボヌールシリーズの新色ダークグレーのお弁当箱と、ホワイトのお弁当箱の2人前弁当。カラフルなおかずが引き立っていて、美味しそうですね。

メインのお弁当箱の他に、Mサイズのラウンド型ボヌールを付けてデザートやサラダは別盛に。

新色ダークグレーのラウンド型ボックスで

ダークグレーのラウンド型ボヌールを使ったお弁当。おかずの上にのっかっているフラミンゴとサボテンはワッツのアイスキューブ。

お弁当の色味が足りないなという時には、おかずカップ、バラン、ピックを駆使して、カラフルにすると、美味しそうに仕上がります。

レッドのスクエアボックスで

赤いスクエア型ボヌールを使ったお弁当。ご飯はおにぎりにして、おかずだけを詰めています。

レタスの緑と卵焼きの黄色を端に持っていき、お肉を真ん中に配置することで、配色のバランスがいい感じに。煮豆を入れたおかずカップが白いのもgood♪

レッドのラウンドボックスで

おかずの下にご飯を詰めているお弁当です。おしゃれなオイルペーパーを使っておかずとご飯を分けているのがナイスアイディアですね。

きれいに巻かれた卵焼きの黄色が赤いお弁当箱によく映えています。

ホワイトのスクエアボックスで

ボヌールの白いスクエア型ボックスに、ピンクパンサーを模ったおにぎりを詰めたランチ。

おにぎりを少しずらしながら互い違いに入れているところが、おしゃれなポイントですね。

空いた隙間に彩りのブロッコリーと卵焼きを入れると映える構図に。

ホワイトのラウンドボックスで

白いラウンド型ボヌールとわっぱの共演。配色に工夫があって、見事に映えるお弁当に仕上がっていますね。

フラワー型の卵焼きに、まさに華があってお弁当を食べる人にわくわくした気持ちを持たせてくれます。

ホワイトのラウンドボックスで

白いラウンド型弁当箱を使ったパスタランチ。

ハム、ミニトマト、キュウリ、たまごなど、彩りを考えた食材をつかうことで、簡単なおかずでも、開けた時に気持ちが躍る見栄えになっています。

彩り用の一定の食材をコンスタントに用意しておくといいですね。

小さいボヌールケースで

こちらはボヌールの調味料ケースを使った味噌玉。お味噌に出汁と、乾燥具材を入れると、即席みそ汁の素が出来上がります。

お弁当を食べるところにお湯があるなら、お椀を持っていけばお弁当にお味噌汁を付けることができますよ。

まとめ

セリアのボヌールランチボックスの使用実例をご紹介しました。今回はお弁当を中心にご紹介しましたが、このランチボックスでスイーツを作ったり、常備菜の保存容器にしたりしている実例もあります。

おしゃれでかわいいデザインだから、お料理のモチベーションがアップするみたいですね。もし、まだ持っていないなら、ぜひこの魔法のランチボックスをお試しになってみてください。

元記事を読む