1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分から幸せを遠ざけてない?出会いをモノにする「幸せの法則」5つ

自分から幸せを遠ざけてない?出会いをモノにする「幸せの法則」5つ

  • 2019.7.31

誰しも幸せになりたい、そう思って生きているはず。それなのに、中々幸せにたどり着かないあなたに、日々訪れる出会いモノにして、幸せを掴むための5つの法則をお知らせします。

不満をやめて前を向こう

女性同士で集まると、出会いがないとか、うちの会社の男性はロクなのがいないとか、不満大会になってしまうこともありますよね。でも、そうやって不満や不安を共有して、女子同士で連帯感を強めても、それは幸せにつながりません。むしろ、「不幸仲間」は、そこから抜け出そうとするときに、悪鬼のように足を引っ張るということもありますよ。

幸せになりたいなら、不満はほどほどにしましょう。不満を言うことが快感になってしまえば、幸せは自分から遠ざかり、もっと「不満が言える状況」があなたを待っています。現状に不満があるなら、「では、どうしたらいいか?」と前向きに考えるのが、幸せ女子の習慣です。

出会いのフィルターを外してみよう

日本の人口の約半分は、男性です。なのに、「出会いがない」と思っているあなたは、きっと周りにいる男性が見えていないのだと思います。男性をランク付けして切り捨てて、透明になった男性には、目もくれない。そうしていれば、あなたにとっての「男性」は居なくなります。

考えてみてください。あなたがタイプ出ない男性にも、彼女や奥さんがいたりします。あなたが「男性」扱いしていない人にも、何かしら素敵な魅力があるのではないでしょうか?

「こういう人が嫌」「社内結婚は絶対NG」なんて言って間口を狭めずに。自分にとって最高の出会いを見つけるためには、フィルターを外して、周りの男性の素敵なところに目を向けてみてくださいね。

自分にとっての「幸せ」像を明確にしてみよう

毎日「幸せになりた~い!」と叫んでいるあなたは、自分にとっての「幸せ」が何なのか、真剣に考えたことがあるでしょうか?「とくかく結婚したい」…本当にそうでしょうか。既婚者の方でも悩みを抱えている人は沢山います。何でもいいから結婚したいというわけではないですよね。

どんな風に暮らしたいか、どんな人とどんな生活を築きたいか、そういう幸せのイメージがクリアになれば、どう行動すべきかが解ってきます。他人の意見に捉われず、あなた自身の願いについてよく考えてみてください。イメージを言葉やイラストにしてみるのもおススメです。

好きなことを心から楽しもう

とにかく幸せになりたくて、心が焦りで満たされていませんか?

それは最も幸せから遠い状況です。焦ってしまう気持ちもわかりますが、出会いや結婚について考えてばかりいるあなたは、表情から明るさや健やかさが消えているかもしれません。

落ち込んでばかりいるのを止めて、自分が心から楽しめること、昔から好きだったことを思い出して、やってみるのはどうでしょうか。好きなことを心から楽しんでいる人は、魅力的に輝きます。

自分を幸せにする覚悟を持とう

いつか白馬に乗った王子様が現れてお城に連れて行ってくれると考えてはいませんか?そこまで夢見がち人は少ないかもしれませんが、「自分の幸せ」について、「出会った男性次第」と考えていないかどうか、ということです。王子様がすべての幸せを運んでくると思っていたら、王子様が病める時に、「こんなはずでは」と絶望してしまうのではないでしょうか。

どんな人生にも判断の時があります。自分を幸せにできるのは、誰より自分自身だという気持ちで、「愛」や「安定」を、他人にばかり求めないこと。それこそが一番の「幸せの法則」なのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる