1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《ダイソーetc.》かわいくて使いやすい!マスキングテープやシール特集

《ダイソーetc.》かわいくて使いやすい!マスキングテープやシール特集

  • 2019.7.31
  • 10704 views

セリアやダイソーなどの100円ショップで買い物をするとき、皆さんはどんなアイテムを購入することが多いですか?

今回は文房具の中でも「テープ・シール」にスポットを当てて最新のおすすめ雑貨を多数紹介していきます!

マスキングテープ

1.セリアのフルーツサンド柄

1つ目は、本物のサンドイッチみたいなマスキングテープの紹介です。

デコレーションするのが楽しくなってきそうですね!

お皿やトレーに乗せて、フォトジェニックな投稿をしたくなる…そんな一品です。

2.ダイソーのパステルカラー

毎回はさみでカットするのは結構面倒…ですが、ダイソーのマスキングテープなら

切れ目が入っているのでとっても使いやすいんです!

ちょっとしたメッセージを添えたいときにも便利なアイテムですね。

3.ダイソーのモノトーン柄

こんなデザインが欲しかった!が叶っちゃうのがこちら。

モノトーンでシンプルなのはもちろん、手紙でよく使う単語が並んでいるので

簡単にデコレーションできちゃうんです!今すぐにでもどなたかにメッセージを送りたくなってきませんか。

4.ダイソーのお花柄・星柄

シールのように使える便利なマスキングテープは、柄もおすすめ。

かわいらしいお花柄や星柄が並んでいるので、デコレーションにぴったり!

スケジュール帳やお手紙を素敵に彩ってみてはいかがでしょうか。

フレークシール

1.ダイソーのオトナ女子系

シースルーな色遣いが大人かわいい一品。

おしゃれなシールを手帳やノートに張り付けるだけで、気分を上げてくれそう!

写真やインテリア雑貨の装飾にもおすすめのアイテムです。

2.キャンドゥのお菓子・ジュース系

カラフルPOPな見た目がパッと目を引きますね!

ジュースやアイス、さらには屋台に関するデザインまで種類も豊富です。

デコレーションにはもちろん、インテリア雑貨として使うのもアリですよ。

3.キャンドゥの丸・星・花柄

透明感のあるかわいらしいフレークシールは、見ているだけで癒されそう。

一言メッセージが書きやすい大きさも魅力のひとつですね。

色紙の寄せ書きや写真のデコレーションetc.幅広く使えそうなアイテムです。

マスキングシール

1.キャンドゥの和柄

透明感のある質感がかわいいマスキング調のシール。

春のイメージがありますが、和柄なので通年通して使えちゃいます!

お手紙に、写真やインテリアetc.のデコレーションに活躍してくれそうですね。

トレーシングシール

1.セリアの宝石っぽデザイン

透け感のある涼しげな色合いがかわいらしいシール。

程よい大きさが、ふせん代わりにメモとしても使えそう!

日常のいろんなシーンで活躍してくれそうですね。

ルームステッカー

1.キャンドゥのシンプルなロゴ

キャンドゥのステッカーを使えば、来客があっても安心!

トイレの場所を伝えなくてもひと目でわかるようになるのが魅力。

ベースカラーがシルバーなので、安っぽくないところもおすすめポイントです。

まとめ

いかがでしたか?文房具に特化して買い物する機会は少ないかもしれませんが、

100円ショップにはまだまだかわいくて実用性の高いシールやテープがたくさんあります!

ぜひ、普段のショッピングのついでに、文房具コーナーも覗いてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる