1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルコーデもきれいめに!大人女子が極めたい「きれいめカジュアル」

カジュアルコーデもきれいめに!大人女子が極めたい「きれいめカジュアル」

  • 2019.7.31
  • 9151 views

大人女子は、カジュアルなコーディネートにもきれいめな部分を作って大人っぽく着こなしたいですよね。

そこで今回は、この夏おすすめの、きれいめカジュアルなコーディネートをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

ぜひ最後までチェックして、毎日のコーディネートに取り入れたいお気に入りのコーディネートを探してみてください。

パンツスタイル

パンツスタイル
出典:https://zozo.jp/

デニムパンツは、濃色のものをチョイスすると、カジュアル感控えめで大人っぽく、きれいめな印象に仕上げることができますよ。

小花柄ブラウスで女っぽさをアピールするのもgood。

パンツスタイル2
出典:https://zozo.jp/

ポップなイエローのトップスも、濃色デニムと合わせれば子供っぽさが気になりませんね。

スカーフを首元に巻いてこなれ感を出すのも、大人っぽさのポイントです。

パンツスタイル3
出典:https://zozo.jp/

夏は、さっぱりとしたホワイトパンツをコーデに取り入れたいですね。

きれいめに見せてくれるストラップサンダルなら、鮮やかなカラーを選んでさし色にしても、大人っぽさはそのまま。

パンツスタイル4
出典:https://zozo.jp/

ストライプ柄のブラウスが縦のラインを作ってくれてます。

ワイドなシルエットのパンツを使ったコーディネートも、着膨れや膨張感が気になりませんね。

パンツスタイル5
出典:https://zozo.jp/

チュニックとワイドパンツを合わせたコーディネート。

ウエストにベルトを巻くことでメリハリのあるラインに仕上がり、コーデ全体をすっきりと見せることができます。

スカートスタイル

スカートスタイル
出典:https://zozo.jp/

デニムスカートは、タイトなシルエットのものをチョイスしてみて。

カジュアルな中にもきれいめな雰囲気を演出することができるので、品のある着こなしが楽しめます。

スカートスタイル2
出典:https://zozo.jp/

モノトーンカラーでまとめたコーディネートも、小花柄スカートを使えばパッと華やぎます。

シックな雰囲気が出るので、カジュアルめに仕上げても大人っぽくクールな印象ですね。

[Heather] シフォンプリーツロングスカート 831956
出典:zozo.jp

花柄ブラウスと白スカートでフェミニンな雰囲気に。

コーデ全体をゆったりとしたシルエットに仕上げています。

甘すぎず、大人かわいい着こなしに仕上げることができています。

[Heather] カギバリロングスカート 838094
出典:zozo.jp

カギ針編みのスカートは、ほんのりとした甘さで大人女性にピッタリ。

夏らしい涼しげな雰囲気も演出することができるので、今の時期人気のアイテムです。

スクエアネックのブラウスで大人っぽさもプラス。

[ADAM ET ROPE'] WAFFLEロングフレアスカート
出典:zozo.jp

ワッフル素材のセットアップですが、ロング丈のスカートが、コーデ全体をすらっと見せてくれます。

きれいめに着こなすことができていますね。

小物でさし色を入れれば、ぼんやり感も解消できます。

[kobelettuce] リネンタッチ裾ティアードマキシ丈フレアスカート
出典:zozo.jp

今シーズン人気のティアードスカート。

ふんわりと広がるシルエットが華やかなので、落ち着いたカラー使いでも、地味見えする心配がありません。

[kobelettuce] 裾切替えロング丈ティアードフレアスカート
出典:zozo.jp

大人の上品さを引き出してくれるティアードフレアスカート。

Tシャツやスポーティなサンダルで一気にカジュアルダウン。

ラフになりすぎていないから、大人なカジュアルコーデが楽しめます。

[kobelettuce] コットンリネンフロントボタンAラインスカート
出典:zozo.jp

トレンドライクなフロントボタンデザインです。

シンプルながらも今年らしいコーディネートを作ってくれるAラインスカート。

さっぱりとした白をチョイスして、夏らしさもアピールしましょう。

ワンピーススタイル

[kobelettuce] [近藤千尋さんコラボ]3wayリボン付きリネンタッチノースリーブワンピース
出典:zozo.jp

ゆったりとしたシルエットのワンピースです。

足元をストラップサンダルにすることで、きれいめな部分もできて部屋着っぽく見えるのを防げています。

[Pierrot] フレア切り替えノーカラーワンピース
出典:zozo.jp

ワンピース一枚で作ったコーディネートですが、カーディガン使いがおしゃれポイントになっています。

カーディガンをコーデに取り入れておけば、室内の冷房対策にもなりますよ。

カジュアルコーデもきれいめに

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

どのコーディネートも、カジュアルな中にきれいめな雰囲気も演出されていて、大人っぽく決まっていますよね。ぜひ、毎日の着こなしの参考にしてみてください。

元記事で読む