1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 死ぬまで使いたい!一生モノの「ダイニングチェア&スツール」♪

死ぬまで使いたい!一生モノの「ダイニングチェア&スツール」♪

  • 2019.7.30

現在お家づくりをされている方は、どんな家具を選ぼうか迷っている最中ではないでしょうか。

そこで今回は、おしゃれな家に住んでいる方が愛用中のチェアを紹介させていただきます。

一生のお付き合いをしていくわけですから入念にチェックしましょう!お気に入りのチェアが見つかるかもしれませんよ♪

一生もののチェアを手に入れたい♪

unico・シグネ

北欧・アンティーク家具を扱うunico(ウニコ)の、シグネというダイニングチェアを取り入れています。

シグネのダイニングチェアは座面部分がカバーリングクッションになっているので、汚れた場合クリーニングすることが可能。

座り心地良し、子供がいるご家庭にやさしいダイニングチェアです。

WERNER・シューメーカースツール

WERNER(ワーナー)のシューメーカースツールは、お尻にフィットするようなデザインが特徴。

靴職人の作業イスとして使われ始めたことからシューメーカーチェアという名称がついたのですが、長い時間座っていても疲れにくいというメリットがあります。

無駄のないスタイリッシュなデザインがおしゃれですね。

a.depeche・ダニスショートアームチェア

続いてはa.depeche(アデペシュ)のダニスショートアームチェアです。

座面が広いのでゆったり座れ、肘をのせる部分がついているので座り心地も抜群ですね。

木の温かさがある中にピリッと辛口のエッセンスが加わり、ファッショナブルなデザインです。

Harry Bertoia・ワイヤーチェア

こちらはHarry Bertoia(ハリーベルトイア)のワイヤーチェアです。

彫刻家・アーティストの肩書を持ちながらワイヤーチェアを誕生させた人物で、スタイリッシュでモダンなデザインが素敵ですね。

座らずに置いておきたくなるようなデザイン性の高さも魅力!

Poul Kjærholm・PK22

こちらは、Poul Kjærholm(ポールケアホルム)のPK22というデザイナーズチェアです。

高級感溢れるチェアは、モダンな印象でとってもおしゃれですね。

シートの部分は皮やスエード、籐、キャンバス素材から選べるということで、インテリアに合わせて選べるところが高ポイント!

CARL HANSEN & SØN・CH24 Yチェア

CARL HANSEN & SØN(カールハンセン&サン)のCH24・Yチェアです。

YチェアはInstagramでも大人気のチェアで、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

カールハンセンは、デンマーク生まれのブランドで北欧好きな方必見です。

無駄のないシンプルでナチュラルなデザインが素敵ですね。

LYON・ファクトリースツール

写真真ん中に写っているスツールは、LYON(リヨン)というメーカーのファクトリースツールです。

ファクトリースツールは名前の通り、本来工場で使うために製造されているスツールなのですが、一般家庭で使うこともできます。

インダストリアルな雰囲気のインテリアはもちろん、北欧インテリアが好きな方にもおすすめ。

マルニ木工・HIROSHIMAスツール

キッチンカウンターに佇むハイスツールは、マルニ木工のHIROSHIMAスツールという商品です。

深澤直人さんというデザイナーが手掛けた、スタイリッシュなデザインのハイスツールですね。

無垢材とステンレスの組み合わせがかっこよく、空間を引き締めてくれそうですね

GUBI・ビートルプラスチックチェア

最後に紹介するのは、GUBI(グビ)のビートルプラスチックチェアという商品です。

商品名の通りカブトムシがモチーフとなった独創的なチェアで、言われてみるとカブトムシのようなデザインにも見えますね。

お尻から背中にかけてすっぽり覆ってくれそうな形状は、座り心地が良さそうです。

まとめ

今回は、おしゃれなデザインのチェアを紹介させていただきました。

内装だけではなくどんな家具を選ぶかによって雰囲気がガラッと変わってしまうので、家具選びも非常に大切です。

現在お家づくりをされている方は、是非おしゃれな家に住んでいる方の投稿を参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる