1. トップ
  2. エド・シーラン、ロンドンの自宅周辺を「約5億円」でお買取り

エド・シーラン、ロンドンの自宅周辺を「約5億円」でお買取り

  • 2019.7.31
  • 435 views

トラヴィス・スコットやジャスティン・ビーバー、ブルーノ・マーズなど人気アーティストとコラボレートしたアルバム「No.6 コラボレーションズ・プロジェクト」が、全米・全英アルバム・チャートで1位を獲得したばかりのエド・シーラン(28歳)。今年の米経済誌「フォーブス」が発表した「世界で最も稼ぐセレブ」では第5位に輝き、年収約120億円とも言われる彼が、プライバシーを確保するために400万ポンド(約5億2000万円)で購入したと報じられたのは、ロンドンの自宅周辺の物件!

今年10月に日本で公開される、ザ・ビートルズを知らない世界を描いた映画『イエスタデイ』に本人役で出演するエドは、アーティスト活動だけでなく様々なシーンで大忙し。そんな彼は不動産にかなりの投資をしていることも有名で、計4700万ポンド(約62億円)相当、22軒もの物件を所有しているのだそう。

そんなエドが、先週に新たな物件を購入。プライバシー確保のため、ロンドンにある1980万ポンド(約26億円)相当の自宅に隣接する2軒を400万ポンド(約5億2000万円)で手に入れたという。<The Sun>に語った関係者によれば、「賢い投資をしただけでなく、大音量の音楽やパーティに対しての近隣住民の苦情がくるリスクも少なくなります。また、彼はノッティングヒルに所有するレストランの上階の物件も購入することを決めたようです。経営を進めていく上での大きな障害でしたから」とのこと。

また、エドが所有している物件の中でも最大なのが、現在妻のチェリー・シーボーンと住んでいるイギリスのサフォーク州にある自宅で、プールや2階建てのツリーハウス、娯楽施設を有する大豪邸。昨年、チェリーとの結婚式を挙げるために、敷地内に約10メートルの高さのチャペルを建設中とも報じられ、その敷地の広さが話題に。

View this post on Instagram

Just because I have more pictures from my @versace shoot to be swag king and beat @brunomars to be swagatha christie. Here’s some more. BLOW ft @chrisstapleton out now x

A post shared by Ed Sheeran (@teddysphotos) on

わざわざ家を出ずとも友人たちと楽しい時間が過ごせるように…と家を改造したエドだけれど、 妻のチェリーは健康のためにも外に連れ出したいと考えているのだそう。パブやシネマも併設し、近隣住民からは「シーラン村」とも言われている彼の大邸宅は、確かに敷地内で一日中過ごせそう。それにしても、豪快な買いっぷりはさすがトップアーティスト!

元記事で読む
の記事をもっとみる