1. トップ
  2. ファッション
  3. ローリーズファームのカットソーがコスパ最高。デザインも着心地も◎

ローリーズファームのカットソーがコスパ最高。デザインも着心地も◎

  • 2019.7.30
  • 64524 views

火曜日のファッションコラム担当は、R*ジャスミンさん。プチプラアイテムを上手に活用した大人の着こなしを紹介します。今日のアイテムは、ローリーズファームの「スラブウエスト結びカットソー」。若い人向けのブランドは、実はコスパ最高アイテムの宝庫なんです。

先日、たまたま次女(大学1年生)の服を買いに訪れたローリーズファームで、素敵なカットソーを見つけました。

ローリーズファームは主に10代~20代前半女性をターゲットにしたブランドですが、店内には大人も着られるトレンドを意識したアイテムもたくさんあります。

今回私が選んだのは「スラブウエスト結びカットソー」。
定価でも充分お値打ちですが、セール中の今なら税込2,052円で手に入ります。

着回し力に長け、着心地も良いこちらのカットソーのコーディネートをご紹介します。

■マキシスカートと合わせて旬のシルエットに

500

こちらは「スラブウエスト結びカットソー」に、UNITED ARROWSのマキシ丈スカートを合わせたオフの日のコーディネートです。

スカートは幾何学模様やグレンチェックがパッチワークのように繋ぎ合わさった少し個性的な柄ですが、ベースがブラックなのでトップスもブラックでまとめると大人っぽい雰囲気になります。

カットソーは腰にかかるくらいのやや長めの着丈なので、マキシ丈のボトムスを合わせれば旬のロング×ロングのシルエットが作れます。

505

ウエストのリボンを結ぶと、カシュクールのような今年人気のアシンメトリーデザインに。

フリーサイズでややゆとりのある作りになっていますが、ウエストのリボンで調節すると好みのシルエットが作れます。

素材は表面感のあるスラブコットン。
さらっとした涼しい着心地です。

■モノトーンコーデならオフィススタイルとしても◎

503

こちらは、仕事に行くときのコーディネートです。
白のテーパードパンツを合わせてきちんと感を出すよう意識しました。

カジュアルな印象のあるスラブコットンのカットソーも、モノトーンスタイルならオフィスでも着用可能です。

■若い人向けブランドはコスパ最高アイテムの宝庫!

ZARAやUNIQLO、GUなどコスパの良いファストファッションブランドは数多くありますが、若い方向けのショップでも、高品質で大人も着られるようなトレンドアイテムがたくさん見つかります。

今回ご紹介したローリーズファームのカットソーも、着心地が良く着回し力も高い優秀アイテムです。

若い子だけが着るのはもったいない! と思えるアイテムにめぐり合うと、テンションも上がります。

夏休み、お子さんと一緒に若者ブランドのショップを巡ってみるのも楽しいですね。

元記事で読む