1. トップ
  2. グルメ
  3. カップ入りチーズケーキ「めるてぃバスク」新登場。

カップ入りチーズケーキ「めるてぃバスク」新登場。

  • 2019.7.30
  • 3809 views

外側のしっかり感と中心部分のレア感という2つのおいしさが人気のバスク風チーズケーキ。表参道ヒルズの裏手にある〈the AIRSTREAM GARDEN〉で販売が始まった「めるてぃバスク」を試食してきましたので、レポートします。

表参道から150mにある異空間〈the AIRSTREAM GARDEN〉。

undefined
Hanako 編集部

表参道ヒルズの裏手の坂道を少し登ったところにある〈the AIRSTREAM GARDEN〉は、懐かしい雰囲気のキャンピング・トレーラーが目印の非日常的なコーヒースタンド。ウッドデッキの階段を上ると、表参道の表通りから150mほどとは思えない異空間に入り込むことができます。

undefined
Hanako 編集部

こちらで新たに発売したチーズケーキ「めるてぃバスク」は、話題のバスク風チーズケーキをカップに入れたニュータイプのスイーツ。トロッとした脱力系の食感が魅力です。

undefined
Hanako 編集部

爽やかなペパーミントグリーンが目を惹くカップに入った「めるてぃバスク」はスプーンですくっていただきます。チーズケーキをカジュアルかつスマートに食べられる、今までにないスタイル。

隠し味はサワークリーム! ふたつの食感が楽しいすっきり味のチーズケーキ。

undefined
Hanako 編集部

ほんのり甘みのある北海道産クリームチーズがたっぷり入っていて、濃厚かつとろけるような舌触りがたまりません。それでいて、キレのあるすっきりとした味わいに仕上がっているのは隠し味のサワークリームの力です。

undefined
Hanako 編集部

バスク風チーズケーキといえば、表面の焦げ色も特徴。この焦げ色の秘密は、「めるてぃバスク」のために導入された高温の石窯にあるそうです。ちょうどいいトロッと感を出すために「めるてぃバスク」はカップの大きさや材料の配合を変えてなんども試作を重ねて完成したパティシエの自信作なんだとか。

undefined
Hanako 編集部

表面はしっかりとした食感、中身はとろりとしたレア感というコントラストは、肩の力を抜いて時間を過ごせる〈the AIRSTREAM GARDEN〉の雰囲気にもぴったり。脱力感を楽しめる「めるてぃバスク」が、表参道でブームを呼びそうです。

〈the AIRSTREAM GARDEN〉
東京都渋谷区神宮前4-13-8
050-1709-0501
11:00~18:00
無休
15席
「めるてぃバスク」680円(税込)
公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる